kanon0705.1

使い勝手のいいバッグが見つからず、自分で作ろうと思い立ち、生地を買ったのが4月。

のらりくらりと作り続け、やっと完成しました

バッグ作りは結構大変!と聞いていたので、これが最初で最後かなという気持ちで作りました。
なので、夏らしい柄だけど、1年中使えるようにダークなカラーで

kanon0705.2

今まで、お水とマナーポーチしか入らない小さなバッグだったので、携帯もお財布も持ち歩かず
不便したことも数知れず
なので、内ポケットも取り付けました

紐部分は、調節金具を付け、ナナメ掛けや肩掛けもできるようにしました
(多頭飼いをはじめて、両手が使えることが重要と実感したので、ナナメ掛け必須デス。)

いや? ホントに苦労の連続で大変だった?
でも、失敗箇所もあるのですが、なかなか快適にお散歩できてます


そして、あまった生地で。。。

kanon0705.3
kanon0705.4

カフェマットを

kanon0705.6

裏面もドット柄で可愛いので、両面使えるかなぁ

ピロケースのような作りで、間にトイレシートを入れられるので、粗相対策にも
まだまだトイレが心配なパピコ・響くん仕様です(笑)

kanon0705.5

花音さんには小さいと思うよ?
チョコンと乗ってきたので、オマケで撮りました


そして、更にあまった生地で。。。

kanon0705.7

夏の必需品・クールタイを 3パターン各2本づつ・・・頑張りました

でも、散々縫いまくって作り終えて思った…
この時期は裸族なので、唯一夏のお洒落はクールタイ
余り生地ではなく、気に入った布で作るべきだ 来年は、そうしようと思います

とりあえず、装着写真を見てやってください

kanon0705.9
kanon0705.10

100均の和柄手ぬぐいを使用。ごわごわ感がちょっと気になりますが、
直接肌にあたる裏側は柔らかめの生地なので、ヨシとしましょう

kanon0705.11
kanon0705.12
kanon0705.13

これで、今年の夏を乗り切ろうと思います



★おまけ★

kanon0705.8

まだあまっている生地で、自分用にシュシュを作りました
我が子達とのニュアンスペアを楽しめます


これだけ作っても材料費2,500円程度! ますます手作りにハマりそうです
さてさて、いい加減見飽きてきたこの生地達。あとナニ作ろうかな。。。



フレンチブルドッグひろば

朝散歩♪♪

マクロレンズ