一昨日、響の狂犬病予防接種を、済ませてきました

花音と一緒にと思ってましたが、花音は足の組織球腫の様子を見るため、
来週に持ち越しとなり、今回は響のみ。

kanon0515.1

花音がいると、スタコラ先を歩く響ですが、この日は私の足元に絡みつき、
終いにはオスワリで見上げてこのお顔

kanon0515.2
ボク、おねぇちゃんがいないと・・・

なんとも寂しげな表情の響です

歩みも遅いので、途中小脇に抱えながら、病院に到着。

診察台を嫌がり、すぐ私の膝に飛び乗ってきてしまいましたが、注射は難なく終了
響も、花音同様、鈍感で助かります
先生の、「注射が怖いわけじゃないんだ…」という呟きが可笑しかったです(笑)

体重は、4.95?でした。1ヶ月で1?増。
思ったより増えてませんでした…。 こんなものなのかな

kanon0515.3

花音と一緒ではなく、一人での病院。やっぱり疲れたのでしょうね
帰宅後は、ぐっすり眠りました

kanon0515.4

鑑札、型で可愛い? 
2年前の花音の時は、楕円のフツ?のだったので、時代の変化を感じます


初めての狂犬病接種で、チョッピリ心配でしたが、副作用も出ず良かったです
と同時に、畜犬登録もして、うちの子としてやっと一人前になったような気がします



フレンチブルドッグひろば

山中湖 花の都公園編

爽やかキャミソール完成☆

comment iconコメント ( 12 )

お久しぶりです☆
鑑札ムチャ可愛いですね☆うちは楕円でしたよ~

無事に終える事が出来てよかったですね♪
でも響のお姉ちゃんが居ないと上手くお散歩できないっての分かる気がします。

けいすけも、くるみが居て当たり前なので居ないと拍子抜けした感じになっちゃいます。

お洋服手作り良いですね~。

名前: くるけいコンビ [Edit] 2010-05-16 10:26

いや~~❤響ちゃんまだ5キロないんですね~^^
ちっさくてかわいいですね♪
ウチの子5ヶ月で7.5キロ・・・ビッグサイズ?
あっという間に大きくなりました。。。
もうすこし小さい時期を楽しみたかったのに~(>_<)
でも元気で無事大きくなってくれたらよし!としなくては・・・ですね~^^

名前: LAMY [Edit] 2010-05-16 12:35

病院お疲れさまです。
おどおどした響ちゃんとっても可愛いですね。
お姉ちゃんといつも一緒だから寂しかったのね。
病院でも良い子ですかぁ~。立派ですね。
羨ましいです(汗

名前: SONOママ [Edit] 2010-05-16 22:14

ふふふ
何度聞いても響君が1人だと歩かないなんて
想像できないぃ(笑)
見上げたお顔が可愛すぎるよぉv-344
うちも早く狂犬病行かなくちゃぁv-356
ちなみに、まるたんも注射は平気だけど診療台はイヤがるよぉ(笑) おもしろいよねv-290

名前: たらまま [Edit] 2010-05-17 09:16

響くんちょっぴり寂しそうでしたけどよくがんばりましたv-91
これで、ランデビューも間近ですねv-218
お疲れさまでした

名前: あずパパ [Edit] 2010-05-17 09:37

くるけいコンビさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます~♪
初めての狂犬病接種だったので、ちょっと心配でしたが、無事終わって良かったです。
けいすけ君も、くるみお姉ちゃんがいないと不安になったりしますか?
響は、お姉ちゃんっ子の傾向が強いようで、この先大丈夫かなと、チョッピリ不安です。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-17 14:24

LAMYママさんへ

リリーちゃん、7.5キロですか!
お会いしたときのちっちゃい印象もありますが、ブログ拝見
してても小さいような気がしていたので、ビックリ!!
うちも、花音は成長ペース早かったですよ。
響は花音よりも大きくなるだろうと思われるので、このペースだと
ちょっと心配になってしまいました。ご飯増やしてみようかな…。
でも、たしかに小さいと扱いがラクです~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-17 14:29

SONOママさんへ

MIL君は、SONO君がいなくても大丈夫ですか?
響は、やっぱり内弁慶っぽいのです。一人だと、とても大人しい^^;
羨ましいだなんて…お利口でイケてる兄弟くんのママさんにそんな風に言われるなんて!
個体差といえばそれまでですが、多頭飼いをはじめて、日々気になる事が多いです。
お会いした時に、いろいろ教えてください!

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-17 14:36

たらままさんへ

響は、まるたんにとても似ている気がします!
まるたんみたいに、イイコに育ってくれたらなぁ☆
そうそう、歩かないのよ~(笑)
でも、このお顔、可愛いと思ってしまう。。(親ばか失礼!)
その昔、花音にもこんな時があったと思うけど、必死だったから覚えてない(汗)
久々に飼い主を頼ってくれるコができて、嬉しいです(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-17 14:40

あずパパさんへ

響も、一人での行動に少しづつ慣れなくてはですね!
無事、注射も終わったので、これでどこのランでも入れます。
本格的な夏が来る前に少しでも、いろんな所に連れて行きたいと思います~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-17 14:42

響くん、注射、お疲れ様でした~♫
最近はうちも2匹とも注射は大丈夫だけど、やっぱり診察台は嫌がりますね~!

ひとりで外を歩くのはまだ不安なのね(笑)。
寂しそうな不安げな表情がめずらしくてかわいいなぁ♪
こっちへ戻ってきましたので、また一緒にお散歩してくださいね☆

名前: タルもな [Edit] 2010-05-17 15:31

タルもなさんへ

花音がいるととっても元気な響だけど、一人になると、
こんな心細気な表情をするのです。
でも、一人でも大丈夫なようになってもらわないと、
先々大変なので、頑張って訓練したいと思います!
コメ返より先にお会いしちゃいましたね(笑)
お帰りなさい~♪また、たくさん遊んでください☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-19 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)