GW初日の昭和の日、昭和記念公園に行ってきました

この日は、入園無料デーとあって、すごい人でした

kanon0502.5

私達の目的は、航空自衛隊・音楽隊のコンサート

さすが上手な演奏で、楽しめました?

kanon0502.2
kanon0502.3
kanon0502.1

ブヒ連れの私達は、あまり前の方で聴くわけにもいかず、ちょっと離れたところで
シートを敷いて、ピクニック気分で音楽を楽しみました

視線がどっかいっちゃてる響くん、何が気になるのかな??(笑)

kanon0502.6

歩くときは、ピッタリ花音に並んで歩く響です

kanon0502.4
ボク、まだ赤ちゃんだから…。

疲れたら、ちゃっかり抱っこです

基本、抱っこしていると、自分も歩く!とデカイ声で鳴いて主張するのに・・・


この日は、強風で、演奏が終わったらすぐ帰ってきてしまったのですが、
新緑がキレイで、初夏のお散歩を楽しみました



★花音の足に腫瘍が!!!★

kanon0502.7

1週間ほど前から、花音の後ろ左足の内腿に湿疹ができてました。

気にはなっていたものの、様子を見ていたのですが、どんどん大きくなり、
今日、病院に行ってきました

検査の結果、湿疹ではなく、腫瘍とのこと。
腫瘍と聞いて、怖くなってしまいましたが、多分「組織球種」だろうとの診断でした。

これは、1月にまるたんにも出来て、ビックリしながらも多少の知識があったので一安心

ただ、違う腫瘍(こちらは切除が必要)の可能性もあるとのことで、詳しい検査に出すことになりました。
結果は、1週間くらいかかるそう。

「組織球種」でありますように そして、早く治りますように。。。


★響、生後4ヶ月★

kanon0502.8

響くん、昨日、無事生後4ヶ月を迎えました

今日もヘソ天で、ノビノビ寝ております

今日は、初のサロンでの爪切りを経験しました。思ったより大人しくしていて合格

このまま元気で育ってくれるといいです



フレンチブルドッグひろば

お散歩デビューその2

家族になって2年☆

comment iconコメント ( 12 )

昭和記念公園って入場料が必要なんですね~。。。
どうりでキレイで素敵な公園だと・・・いまさらながら思いました~^^;
イベントコンサートをブヒちゃんと一緒に~♪
いいですね~^^
花音ちゃんも響ちゃんもやっぱり音楽は好きなのかな?
ウチの上の子は太鼓の音に大興奮☆彡なのでたぶんコンサートを
楽しむなんて無理だろうな~。。。(-_-;)
花音ちゃんの腫瘍、良性だといいですね・・・
早く治りますように。。。

名前: LAMY [Edit] 2010-05-03 09:29

花音ちゃんの腫瘍、心配ですね。
検査結果が良好なものでありますように☆

我が家もGWは公園散歩を楽しんでます。
こないだニコ&ルカちゃんに出会ったんですが、ママさんが「昨日、響くんにも会ったよ~」って言ってました!
よつばの事は「ちっちゃーい!」って驚いてました(笑)
早く4ワンで遊びたいですね~♪

名前: hiroママ [Edit] 2010-05-03 17:49

ん~ブヒ達にもいろいろ病気やけがなど有りますが・・
検査結果良い物が出る!
祈ってます。

名前: poohママ [Edit] 2010-05-04 22:52

花音ちゃん心配ですね・・・
どうか、変な腫瘍じゃありませんようにv-352
響くん順調そうですねv-290
うちは爪切りは病院で切ってもらっています
昭和記念公園って有名な公園なんですね!
こないだテレビで見ました

名前: あずパパ [Edit] 2010-05-05 01:08

響くん、相変わらずお姉ちゃんにピッタリですね☆
甘えんぼの響くん、かわゆい~♡

腫瘍だなんて、花音ちゃん、心配ですね・・。
良性でありますように・・。
そして、何より早く治る事を祈ってます!!

名前: タルもな [Edit] 2010-05-05 15:04

公園で音楽を楽しむなんて・・さすが花音ちゃんに響くん。お名前通りですね♪
うちもラテにピタッとくっついてお散歩しています。ラテは少しうっとうしそうですが・・

花音ちゃんの腫瘍、心配ですね。
どうか検査結果がいいのもでありますように・・
遠くから願っています!!

名前: ラテチーノ [Edit] 2010-05-05 20:47

LAMYママさんへ

そうなんです~。普段は、入場料がかかるんですよ。
でも私は、年間パスを持っているので行きたい放題です!
(10回行けば元がとれるお値段なので。。)
ラミーさん、太鼓に大興奮ですか~♪
うちは、二人とも大人しくはしているものの、音楽など聴いちゃいません^^;
名づけ、完全に間違えましたね(苦笑)
花音の心配、ありがとうございます。

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-05 21:58

hiroママさんへ

花音の心配、ありがとうございます。
本人いたって元気なのですが、結果がまだなので、ちょっと不安な日々です。

ニコ&ルカちゃんママさんに会ったのですね!
ウチも最近よく会います。なぜかいつも道端なので、慌ただしくお話して終わりなのですが…。
いいなぁ☆私も、よつばちゃんに会いたいです~♪
どんなにちっちゃいんだろう。。ワクワクします!
あ…でも響、問題児なので、ご迷惑かけるかも(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-05 22:02

poohママさんへ

比較的健康な花音ですが、定期的に何かしらで病院通いがあります(涙)
今のところ患部を気にする事も無く、本人いたって元気なのが、幸いです。
本当に、良性だといいです。。。
お祈り、ありがとうございます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-05 22:06

あずパパさんへ

花音の心配、ありがとうございます。
結果がまだなので、チョッピリ不安ですが、良性であることを信じてます。

響ね…ちょっと問題児なのですよ(涙)
らむちゃんこそ、順調で羨ましいです!
そうなんです!昭和記念公園、よくテレビに出るのです~♪
こちらでは良く見るのですが、全国ネットなのかしら。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-05 22:11

タルもなさんへ

響、相変わらず花音にベッタリくっついて歩いてます^^;
花音は、超迷惑そうです(笑)

花音の腫瘍、組織球腫なら良性で、そのうちコロンと取れて治るみたいなんですけどね。
結果がまだなので、大丈夫!と思いつつ不安です(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-05 22:15

ラテチーノママさんへ

音楽を楽しんだのは飼い主だけで、二人とも全く聴いちゃいません!
完全に、名前間違えましたね^^;
チノちゃんもお兄ちゃんにベッタリですか!
ラテちゃん同様花音も、うっとおしがってます(笑)

花音の心配、ありがとうございます。
本当に、良性であることを祈るばかりです。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-05-05 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)