kanon0427.6

2年前の今日。

DSC_0032_convert_20090427210007.jpg
<ロクちゃん・ぽん太ちゃん・花音>

花音は、ニーシュさんで共に過ごし、今も愛知に住んでいる兄妹クン達から遠く離れた
東京の我が家にやってきました。

kanon0424.4

こんなに立派に成長しました (←親ばか

ニーシュさんという素晴らしい環境の元から一転、犬を飼うのが初めての飼い主ド素人の我が家へ。
私達も、悩みながらの日々だったけれど、花音も大変だったでしょう

それに、花音には、響のようなお友達に囲まれた旅立ちやお散歩デビューといった華々しい
思い出も無ければ、満1歳まで(ブログを始める以前)の写真もほとんどありません。

でも、断片的ではあるけれど、鮮明に覚えている素敵なシーンはちゃんとあります

2年たった今、花音のお陰で、私達の生活は潤い、たくさんのお友達とのご縁も得て、
とても楽しい日々を送れています


花音、うちに来てくれてありがとう。これからも、よろしくね


(祝1年の記事は、コチラコチラです。
良かったら、可愛いパピコの花音(笑)に会っていってください!)



今日のこの日を記念して、ご近所ワン友・しずく君のママさんことhiroママさんにお願いして
お洋服を作っていただきました

kanon0427.1

とても素敵に作ってくださいました

kanon0427.4
kanon0427.5

グレー×ピンクの色合いが、とても優しい印象です。
そして、フードのフチのさりげないレースが、上品さを醸しだしてます

心なしか、花音さんの表情も、女の子らしくおだやか

         kanon0427.3

こちらのお洋服は、?袖長めのラグランシャツ ?袖の生地指定 ?アップリケをつけて!
と、3点のみ指定させていただいて、あとはおまかせという、我儘オーダーでした

胸元には、花音の名前にちなみ『』のアップリケを

これには、とても感激してしまいました

kanon0427.2

更に、背中には、幸せの象徴・四葉のクローバーのアップリケ!

花音だけのオリジナルなお洋服です。
hiroママさん、本当にありがとうございました


実は、このアップリケには驚きのエピソードがあるんです。

hiroママさんがこの服を作成した直後、あるパピーちゃんと出会い、しずく君に妹ができました。
そして、その子は、“よつば”ちゃんと名づけられました

偶然ですが…きっと偶然では無い何かが結びついたのでしょうね。

そんなお洋服を、花音が着るのは何だか申し訳ないですが、大切に着させていただきます


あっという間の2年間でしたが、これからは、ゆっくりと時が過ぎていくといいです



フレンチブルドッグひろば

昭和の日♪♪

乙女男子???

comment iconコメント ( 21 )

なんだかジーンとしてしまいました。
最近・・・歳のせいでしょうか? 涙もろくて困ります。

花音ちゃん、よくぞ東京へ!
そして、元気に育ってくれてありがとう♪
さらに、いつもしずくと遊んでくれてありがとう☆

花音ちゃんがドッグランから帰ろうと歩いている時にしずくを見つけてくれて、そして強く「遊びたい」とせがんでくれたから、私とカノン母さんとのご縁がつながりましたv-238
本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね!

お洋服、ものすごく素敵に紹介してくださって、感激です!
何の因果か(笑)、我が家にも幸せの「よつば」がやってきました。
自分でも予言かとビックリしておりますe-330
なんか、本当にすいません。
でも、これに懲りず、今後とも宜しくお願いします!e-420

名前: hiroママ [Edit] 2010-04-27 19:21

東京からはるばるいらして、初めてのワンコさんを
連れて帰るなんてスゴく大変だったのでしょうね~。。。
我が家も初めてニーシュさんで会ったその日に
連れ帰ってしまいおっかなびっくり☆で抱いて帰って
大変でしたが、距離は車で15分・・・たいしたことないですね~^^;
我が家も初めて飼うワンコで無我夢中で育ててきました
写真も下の子に比べてとても少なく・・・お散歩も一歩も歩かず・・・
きっと花音ちゃんと一緒!?ですね^^
これからも毎年花音ちゃんとこの日を思い出しながら’幸せだな~’
と思うのでしょうね~❤
ステキなご家族です(*^_^*)

名前: LAMY [Edit] 2010-04-27 19:51

大切な記念日ですね
家族に迎えてからあわただしく過ぎ
慣れてくる頃に皆で楽しむことができます
大変な時期があっと言う間に過ぎてる証拠ですよ~
可愛い服良かったですね
良く似合ってます

名前: poohママ [Edit] 2010-04-27 23:57

v-3082年おめでとうv-315
お誕生日も嬉しいんだけど、家族になった日ってとっても感慨深いよねv-344
あっという間だけど、色々な事があったなぁってジィ~ンとしちゃいます
お母さんとお父さんが大切に育てられたのが 花音ちゃんを見てるとよく解るv-290
本当だね ゆっくり時間が流れるといいなぁv-344
お洋服とぉ~っても可愛いぃv-10
世界で1枚のお洋服 お気持ちがこもっていて素敵v-353
hiroママさんすごいなぁv-353
花音ちゃんとぉ~っても似合ってるよぉv-344

名前: たらまま [Edit] 2010-04-28 09:31

2年目の家族記念日おめでとうございます(人´∀`*)
パピーの花音ちゃんも本当にかわいいですね♪
しかし、過去の記事読んだら話では聞いていたけど、カノン母さん本当にポメを飼おうとしていたんですね(驚)
でも、パパさんの勝利って笑えました~うちと同じ(笑)
うちも話したけど、ポメ飼うことになったのはパパの好みのおかげだったので、思わず同じで笑っちゃった。
でも、今はパパのおかげで生涯で一番愛情を注げるワンコと出会えて感謝って感じです(笑)
記念日に思い出に残るお洋服をプレゼントっていいですよね~♪世界で1つってなんだか嬉しくなるし♪花音ちゃん素敵なプレゼントと家族の愛情に包まれてこれからもゆっくりと楽しい時間を過ごしてね。+゚(*´∀`*)。+゚

名前: ルイママ [Edit] 2010-04-28 10:26

花音ちゃんが家族になって、2年目記念、おめでとうございます~♪
2年経って、花音ちゃんも素敵なレディーになりましたよね☆
お洋服もかわいくってとっても似合ってます♪
この日のためのプレゼントだったのですね☆
タルトの2年目記念は1月23日だったので、だいぶ差があったのですね~!!

名前: タルもな [Edit] 2010-04-28 12:22

2周年おめでとうございます!!
マリオもちょうど来月に5周年を迎えます。
ホント、あっという間ですね。

マリオは1歳を過ぎて、ドッグランに通うようになるまで
もちろんお友達も全然居ませんでしたし、
今の様にブヒちゃんに偶然会うこともありませんでした…(涙)

私もブログ始めるまでは、写真をあまり撮っていなかったので
背景が何だかな~って写真ばかりです(汗)
もっとパピーの頃の写真、撮っておけば良かったな…

これからは響くんと共に、花音ちゃんの新しい思い出が
たくさん刻まれていくといいですね♪

名前: MACKEY [Edit] 2010-04-28 13:36

花音ちゃん家族記念日おめでとうございます
やっぱりネットを見たのが運命の出会いだったんですね
実はうちもポメって思ってたんですよ
でも、昔ぃからフレブルが欲しかったんで・・・
明日、花音ちゃん&響くんの故郷のニーシュさんへうちのらむを初里帰りに行ってきます

そぉいえばうちのあず、家族記念日 ブログまだでした。とっくに過ぎてますけどね

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-28 15:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-04-28 17:07

コメントくださった皆様へ

あたたかいコメント、ありがとうございます。
多忙&体調不良により、お返事が遅くなり申し訳ございません。
今後とも、よろしくお願いいたします☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 21:29

hiroママさんへ

素敵なお洋服、本当にありがとうございました!
ママさんのおかげで、心に残る記念の品ができました。本当に、感謝です。
素敵に紹介できたかどうか…文才の無い私ですが、思いのたけを文章にしてみました。

小さいワンちゃんをしつこく追い回しては大変なので、小型犬ランはいつも素通りを心掛けて
いましたが、あの時は、しずく君が熱烈に誘ってくれたので、おもいきって遊ばせてもらいました。
しずく君と花音が繋いでくれたママさんとのご縁、大切にしたいと思います♪♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 21:36

LAMYママさんへ

あの時のことは、これからもきっと鮮明に思い出せるでしょうね。。はじめてのワンコって、
特別な思いがありますよね。
おっかなびっくり…そのお気持ち、よぉく分かります!
我が家も、まさにおっかなびっくり☆でドキドキしながら連れて帰りました~♪
ホント、ラミーちゃんと花音・リリーちゃんと響、似てますね。
どちらもちょっとずつ先輩のラミー家、いろいろ勉強になります!
これからも、よろしくお願いいたします☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 21:42

poohママさんへ

花音を迎えて、バイキング家はじめ、たくさんのお友達ができ、
私達の生活は大きく変わりました。
本当に、大切な記念日です。
大変な時期はあっという間…そうですね。今また大変な時期ですが(笑)、
この後には楽しい日々が待ってますね~♪
お洋服、褒めていただきありがとうデス☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 21:47

たらままさんへ

ありがと~☆
迎えて1ヶ月は、ホントに大変で、あまり記憶が無いんだけど、
我が家に来た日のことは、鮮明に覚えてるの。
お洋服、褒めていただき、ありがとうです☆
今度は、まるたんのもお揃いで3枚作ってもらいたいと思ってます~♪
hiroママさんは、お人柄もセンスも良くって最高です!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 22:48

ルイママさんへ

ありがとうございます~♪あっという間の2年でした。
そうなんです~!ポメを飼おうと思っていたのです。
パパさんの勝利って、ルイ家と同じですね!
でも、そのおかげで私達、最高の我が子に出会えたので、感謝しなきゃよね(笑)
これからも、ご近所さんとして、花音の犬生に深く関わってください。
もう少し歳をとったら、花音も落ち着くから、ルイ君とももっと遊べるようになると思います。
どうぞ、よろしくお願いしま~す☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 22:55

タルもなさんへ

ありがとうございます~☆
素敵なレディーにはまだまだ及ばず…^^; タルもなさんだって、よくご存知でしょ(笑)
タルト君は、1ヶ月未満できたのですね!
お誕生日は10日そこそこしか違わないのに、ずい分差がありますね。
お洋服、この日の記念だったのです~♪素敵に作っていただき嬉しかったです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 23:00

MACKEYさんへ

ありがとうございます!あっという間でした~♪
マリオ君は、5周年ですか!
マリオ君の元気な姿を見ると、花音の3年後もきっと元気だ!と励みになります☆
ブログをやると、写真だって頑張って撮らざるをえず(笑)
それに、MACKEYさんはじめブヒ友さんも増え、ブログをやって本当に良かったと思います。
お近くながらあまり会えませんが、これからも、よろしくお願いします☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 23:07

遅くなりましたが、花音チャンお誕生日おめでとう!!
写真は少なくとも、愛情いっぱいで育った花音チャンは幸せですね☆
響クンにも似た感じがします・・。

本当に、生活が潤いますね。
毎日楽しそうな様子がよく伝わってきます。
お洋服も1点ものでステキです☆
優しそうなかんじ、よく似合ってるね!!

名前: ラテチーノ [Edit] 2010-04-30 23:09

あずパパさんへ

ありがとうございます!
ネットで出会ったものの、我が家、名古屋は遠く、迷いましたが、やっぱり見過ごせず…。
でも、ニーシュさんは、素晴らしいお店ですよね。
そんなお店の出身で、誇らしいです♪♪
らむちゃんの里帰り、いかがでしたか?すぐ行けて羨ましいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 23:14

鍵コメさんへ

ありがとうございます☆
花音と響のこれからも、どうか見守ってやってください。
嬉しいコメント、ありがとうございました~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 23:19

ラテチーノママさんへ

ありがとうございます☆
愛情だけは惜しみなく注いだつもりですが、果たして花音に伝わっているか^^;
少なくとも、私は花音のおかげで、毎日楽しく過ごさせてもらってます。
お洋服、褒めていただきありがとうデス♪♪
これも、花音が繋いでくれたご縁で知り合ったママさんに作っていただきました。
ワンコとの生活って、最高ですね★

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-30 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)