今日は、響のお姉ちゃんっ子ぶりをご紹介します?

kanon0422.11

引っ張りっこ大好き

kanon0422.7

勝つと、得意気&ご機嫌で走り回ります

この姿が可愛くて、どうにかして撮りたかったのだけど、速すぎてブレまくり
やっと撮れました?

kanon0422.8
お母さん!ひびき、なんとかしてよ

なぜか花音のハウスに持ち込みます

kanon0422.12

ちゃっかり花音のベッドに居座ります

kanon0422.10

そして、お水を飲み、トイレでチィやまですることも


この前なんか、花音はベッドで寝ていて、響はおもちゃで遊んでいたので、
安心して二人に背を向けてしており、ふと振り返ったら。。。

花音のベッドが、おもちゃでいっぱいになっていたのです
そして、響も一緒に潜りこみ、花音の顔の前でおもちゃをハミハミしてました

遊んでもらおうと一生懸命おもちゃを運んだんだろうなと、思わず笑ってしまったのですが、
とても迷惑そうな花音の顔を見て焦ったワタクシ、写真も撮れず、慌てて響とおもちゃをどかしました

kanon0422.9

ちなみに。。違うおもちゃで遊んでいても、ピッタリマークしております


また、ある日は。。。

kanon0422.2

この日のおもちゃは、ナイラボーン

kanon0422.3

のびのびリラックスなアンヨが可愛いねぇ

kanon0422.4
たまらな?い たまらな?い

二人のそんな声が聞こえてきそう(笑)

kanon0422.5
kanon0422.6

そして、ちょっぴりせつない表情で、花音ねぇさんをみつめることもあるんです

響は、本当に花音ねぇさんが好きなのね

(注:ボーンに夢中なイッちゃってるお顔の花音は気にしないでください・笑)



一方、こんなにスキスキつきまとわれている花音さんといえば・・・

若干、響のことウザがっているかも

けど、ちょっと前までの怒りんぼも陰を潜め、響がチョロチョロしていても、
一人で遊びたい時は遊び、眠い時は寝る
自分のペースを取り戻しつつあります

もちろん、ブヒレスしたり、おもちゃで一緒に遊んだりする時間も多いです。


二人の関係は、イイ方に向っているのかな…。

ベスト姉弟は無理かもだけど、そこそこ仲良し姉弟になってくれるといいな

飼い主も、これから時間をかけて二人の関係をサポートしていきたいと思います



★お散歩準備★

kanon0422.1

今週末、やっとお外に出れる響くん 首輪に慣れる練習をしてます!

これ、花音がパピコの頃、やっぱり練習用で使ったヤツの使いまわしなのでピンク

けど、響は首が太いみたいで、そろそろ限界です

お散歩に行くようになったら、カッコイイのを買おうね

お散歩デビュー はてさて歩くかどうか・・・楽しみです



フレンチブルドッグひろば

お散歩デビュー☆

雨降り前のウキウキ散歩♪♪

comment iconコメント ( 16 )

響くん完全にお姉ちゃん大好きッ子ですねぇv-10
花音姉さんを見つめる姿なんてっとってもプリチィでたまんなかったです
うちもらむが姉ちゃんの持っているものが欲しくて毎日取りあってますよ
今日は、らむの散歩デビューの前に先にお風呂デビューしちゃいましたv-8
はたしてお互いに歩いてくれるんでしょうかねぇ?

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-22 19:03

二人でおもちゃの取り合いだなんて仲良しね~♡
響くん、花音ちゃんのベッドにいっぱいおもちゃを運び入れるなんて、とってもかわいらしい☆
響くんは、お姉ちゃん大好きなのね~!!

お散歩デビュー、とうとう今週末ですか!!
天気も良さそうだし、元気に歩くかな?報告を楽しみに待ってます♫
来週はタルトとの初対面もできるかな?

名前: タルもな [Edit] 2010-04-22 19:28

ウチにもブラコンのちびっこおりますよ~^^;
でも上はやっぱりウザがっていつもガウガウ・・・
ブヒレスごっこに突入しております。。。
花音ちゃんと響ちゃんは仲良しでいいですね~
我が家ももう少し静かに遊べるようになってほしいものです。。。^^;
お散歩も楽しみですね~!
いつもの公園のお花の前でピンクの首輪でかわいい響ちゃん♪楽しみにしています^^

名前: LAMY [Edit] 2010-04-22 20:26

2人の写真を見ると・・・
もうママさんニヤケてませんか?
可愛いですね~
癒しです。
パピコの時期が過ぎる頃にはまた
違う2人が見れると思いますよ~

名前: poohママ [Edit] 2010-04-22 20:27

可愛いぃ~~v-10
もうぉ お姉ちゃん大好きv-344ってよくわかるv-10
おもちゃまで、持ち込んで遊んで貰いたくてしょうがないんだねv-290
花音ちゃんも、自分のペ-スをつかんできたなんていい感じなのではv-290
もうすっぐ お散歩デビュ-だねv-10
たのしみぃ~~ うふi-278

名前: たらまま [Edit] 2010-04-23 10:39

プチご無沙汰しておりました・・・i-230
2ブヒちゃん達仲良ししていますね~i-178ほのぼのしますね
花音ちゃん できたi-234 お姉ちゃん ですね
お散歩デビュー楽しみですね
思い出します
玄関前で踏ん張っちゃってなかなか歩きださず・・・
途中からゲリラ豪雨で固まってしまったことや・・・
いつも途中で抱っこ抱っこのオネダリで
しばらく途中から抱っこしてi-38に帰って来ていたことを
今では帰りたくなくてだだをこねていますが(苦笑)
響君は どんな お散歩デビューi-194 になるのかなぁ~ 楽しみです♪

名前: こぶママ [Edit] 2010-04-23 13:10

響くん、すっかり大きくなりましたね~♪
そして、カノンお姉ちゃんが大好きなんですね!
おもちゃを一生懸命運んでいる姿、見てみたかったです。
今週末は、いよいよお散歩デビューなんですね☆
すんなり歩いてくれるといいですね。

名前: MACKEY [Edit] 2010-04-23 14:28

あずパパさんへ

響が花音のこと好きで、親としては良かったです!
この先も、ずっとお姉ちゃんっ子でいてくれることを願います☆
お風呂デビュー!?パピーってあんまりお風呂入れちゃいけないんでしたっけ?
響、我が家に来た翌週から週1ペースでシャンプーしちゃってます^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:26

タルもなさんへ

このまま仲良しでいてくれるといいんですけどね~♪
でも、結構激しい遊びもします^^;
おもちゃと響に囲まれた花音の困惑&怒りの顔ったら!可笑しかったです!
来週は、ぜひタルト君とご対面、よろしくお願いします☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:29

LAMYママさんへ

リリーちゃんもお兄ちゃんっ子なんですね~♪
どこのお家も、上の子は大変!ですね…。
うちも、おもちゃで遊ぶ時はまだ静かですが、家中走り回って
ブヒレスして、ホントにすごい騒ぎです^^;
花音だけのときは、とっても静かだったので、なんだか懐かしいです。
あはは。ピンクの首輪でお花とですか。。。
病院でも女の子に間違えられたから、案外似合ってしまうカモ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:35

poohママさんへ

はい…親バカながら、我が子にたくさんの癒しをもらっております☆
響のお迎え、先週のニーシュの会に合わせてなんて考えもしましたが、
やっぱりこの1ヶ月は貴重だったと思います!
響が成長した時の2ブヒ、どんな感じか楽しみです☆
でも、もうしばらくはパピコ期を満喫したいナ。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:41

たらままさんへ

だんだんと姉弟らしくなってきたように思います!
花音もきっと、この先もこのチビは家にいるんだな。。って分かってきたんでしょうね。
諦めて受け入れることにしたようで、大分落ち着いてきました(笑)
今度会うときは、まるたんに八つ当たりしないといいんだけど…^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:45

こぶママさんへ

ママさん、大丈夫ですか?ゆっくり休んで、また是非復活してください☆
花音は、決してできたお姉ちゃんではありませんヨ!
でも、時間をかけて、ゆっくり受け入れていってくれるといいと思います。
お散歩デビュー、皆いろんな思い出がありますよね~♪
こぶちゃんが抱っこのおねだりなんて、ちょっと信じられない!(失礼しました・笑)
でも、花音も、私の後ろからトボトボ歩いてました(笑)
だから響も、あまり心配はしていませんが、どうなることやら…デス!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:51

MACKEYさんへ

響、もう4キロを越し、かなり大きくなりました!
パピコ期は、あっという間ですね~♪
お姉ちゃんっ子なのも、今だけかもですね(笑)
お散歩デビュー、どうなることやら。。花音のように、
あんまりハイパーになられても^^;
ほどほどに歩いてくれるといいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-23 19:56

んんんんe-454
響くん間違いなくシスコ~ん(爆笑)
というよりちょっとだけ花音ちゃんにママの匂い感じてるのかなぁ?
花音ちゃんも上手に響くんを受け入れてくれてくれたんでしょうねe-287
自分のペースをとりもどしてくれるようになってママさんも一安心ですねe-319
どこも上の子は気苦労が絶えないようで…e-441(笑)
花音ちゃんと響くんの関係がどう変わっていくのかドキュメンタリーを見てるようで(笑)
ハラハラドキドキしながら楽しみに拝見させてくださいねぇ~e-266

名前: くるきなママ [Edit] 2010-04-24 00:24

くるきなママさんへ

花音にママの匂い…どうなんでしょうね。花音はそこまで面倒見よくないですからe-264
でも、花音が自分のペースを取り戻しつつあることが、何よりも安心しましたe-420
あははe-330ドキュメンタリー…多頭飼いのお家はどこも同じような悩みや心配等を抱えていると思うので、我が家が特別ではありませんが、どうしても主観的になってしまいますねe-263
今後が、楽しみでもあり、不安も大きいです。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-24 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)