kanon0415.1

響くん、我が家注目のニューフェイスのはずなのに、最近登場が少ない

なぜって、まだお外に出られないから

でも、お家の中で、元気いっぱいです

ベッドを二つ折りして、その上にまたがるというのが、最近の彼のマイブームのようです

kanon0415.2

そして、おもちゃ大好き

kanon0415.3

どんなおもちゃでも、花音と引っ張りっこして遊びます

kanon0415.4

奪うと、決まって花音のベッドに持ち込み、ハミハミ遊んでます
何故、花音のベッド?(笑)


それにしても、早くお外で遊べるといいのに・・・

もう、すでに生後3ヵ月半。思い描いていたお外デビューの時期から、大幅に遅れています

病院の先生からは、抱っこして外の景色を見せるのも禁止させられています。

私は、地面に下ろさなければ、ちょっとくらい連れて行ってもいいかななんて思ったけど、
旦那さんに、ここまで我慢したんだからもうちょっと待とうよ…なんて言われ。。。

3回目のワクチンを、先週の土曜日にやっと済ませました
(私は仕事だったので、旦那さんが一人で連れていきました
花音のお散歩すら一人で連れて行くなんてほとんどないのに
1日も早く響を外で遊ばせたいのは、旦那さんのようです

来週の土曜日ごろ、お散歩デビューできそうです

kanon0415.6

あと少し、お家の中で我慢だね

って、お外でちゃんと歩けるんだろうか。。。
一見スタスタ歩きそうだけど、案外お地蔵さんだったりして


そして、響くん、大きな進歩がありました

kanon0415.5

オスワリができるようになりました

ご飯の前にハウスでさせると、なぜかトイレの上

オスワリ!と言っても、飛んだり跳ねたり走り回ったり落ち着かなくて、
この先も無理なんだろうか…と思っていたので、とりあえず良かったです

kanon0415.7
kanon0415.8

Wオスワリが見られるなんて。。嬉しい進化でした



フレンチブルドッグひろば

お花畑でお散歩♪♪

ギャザーブラウス完成☆

comment iconコメント ( 10 )

響くんもう少しの辛抱ですねi-236
おすわりができるなんてお利口ですね
うちのらむも偶然する時はありますが・・・
お散歩デビュー一緒ぐらいになりそうですね
楽しみにしていますv-10
Wおすわりお見事ですv-352

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-15 22:34

すごい慎重な獣医さんですね~。
教科書通りに言えばそうだけど、そこまで言うなら花音ちゃんとの触れ合いもダメって良いそう・・・e-330
我が家は抱っこ散歩してますよ♪
オットもいる土日だけだけど。
しずくの時もやってました。
昭和記念公園のドッグラン脇まで行って、ちょっと眺めて帰る(笑)
でももう少しの辛抱ですね!
響くんのお散歩デビュー、私も楽しみですe-265

名前: hiroママ [Edit] 2010-04-15 22:50

思い出しました・・・
もう7ブヒ目のちゃちゃ丸の頃にはそこまで考えてませんでしたが・・・
初めの頃はワクチンが終わるまでと我慢してましたね~
それが大家族になるとまあいいか~見たいに(汗)
抱っこで散歩したり・・・
マンションの1Fエントランスが凄く広いので走らせて遊んでました(笑)
夢中で遊ばせてた娘が柱に激突した事も(笑)
お座りも上手になりママやパパの言う言葉を少しづつ理解出来とまた可愛いですよね~

名前: poohママ [Edit] 2010-04-15 23:25

あれれ 抱っこでおんももダメだったのぉv-356
うぅ~ん まるたんの時はどうだったかなぁv-292
そう言えば、病院に行く時しか出してなかったような・・v-356 うぅ~んv-356v-356
でも、あと少しでデビュ-だねぇv-10 楽しみぃe-343
なんかお顔が凛々しくなったように見えるんだけどぉv-290
男前になりそうだよねぇv-10
どれだけ大きくなったか逢うのがとっても楽しみぃ~e-343

名前: たらまま [Edit] 2010-04-16 15:23

そういえば!!響くん、出番少なかったですね(笑)!!
響くんのお散歩デビュー、一番待ちわびてるのは、旦那さんだったのですね☆
私もお散歩デビュー、楽しみに待ってます~♫
それまではお部屋でストレス発散ね、響くん!

名前: タルもな [Edit] 2010-04-16 19:50

あずパパさんへ

オスワリ…あまりにも落ち着きが無くて絶望的でしたが、急にやるようになりました!
らむちゃんもじきにやりますよ~♪って、もうできるようになってたりして。
お散歩デビュー、お互い楽しみですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-18 14:44

hiroママさんへ

パピーに関してはやけに慎重な獣医さんでした。
花音とのふれあいについては、私も特に聞かなかったし、先生も何も言わなかったので^^;
でも、聞いていたらダメだったかもですね(汗)
今では、毎日ガッツリ遊んでいるので、今更です。。
それにしても、もう少しの辛抱!どんな反応か、いまから楽しみです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-18 14:51

poohママさんへ

だんだんと緩くなりますよね…。それが7ブヒになったら!!
あのクールビューティなお嬢さんが柱に激突!?
以外におちゃめさんさんんですねぇ(笑)
オスワリして、小首をかしげながら私達の言う事を聞く姿は、本当に可愛いです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-18 14:55

たらままさんへ

そうなの…抱っこ散歩もダメなの(涙)
だから外の景色もほとんど見たことが無くて、まさに箱入り(笑)
でも、その分、家の中で走りまくっているので、運動量は足りていると思う^^;
男前は難しいと思うよぉ!なんせ鼻ペチャ(爆笑)
おっぺけぺー2号にしてもらおうかな!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-18 15:00

タルもなさんへ

響が外に出られないから、遠出もできなくて。
それで、旦那は早くお散歩デビューさせたいみたい^^;
ワクチンも一人で連れて行くとは思いませんでした。。。
帰ったら、響も旦那もグッタリ疲れ切っていた(笑)
来週には外に出られるので、タルト君とのご対面楽しみにしてます!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-18 15:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)