kanon0414.1

数日前に、先月の犬服教室の課題“ギャザーブラウス”が、やっと完成しました

ゴムを通すのと飾りを縫い付けるのが残っていて、ずっと放置状態でしたが、
今月のレッスンが今日だったので、慌てて仕上げました

kanon0414.5

春らしくて、可愛いデザインです

kanon0414.3 kanon0414.4

袖と首部分の小さなお花の飾りが、何とも可愛らしい

kanon0414.6

横から見るとこんな感じです

最近、ピンクを着せても、男の子?と言われる花音さん
これなら女の子に見えるよね


こうゆうデザイン性のあるお洋服は、自分で作ろうとは思わないし、買いもしないので
レッスンで作れるのは嬉しいです

今日作ってきたものも、早めに仕上げたいと思います


★なんだか…★

      kanon0414.2

ベレー帽被せたら、ドリフの少年少女合唱隊を連想してしまうのは私だけ?
白じゃなくて良かった?

可愛い小さなワンコだったら、キュートに着こなすんだろうなぁ
お澄まし顔でも、つい笑いがこみ上げてしまう。。花音さん、さすがです



フレンチブルドッグひろば

箱入り息子♪♪

with 桜

comment iconコメント ( 14 )

合唱団=スモッグな感じってことですよね~!
分かる、分かるe-454
黄色で作ったら、幼稚園児みたいに可愛らしいお洋服ができるかも♪

お教室、楽しそうですね~♪
私ももっと勉強したいな。
でも、その前にやることやらなきゃe-271

花音ちゃんの表情って本当に癒されます。
いつもありがとね、花音ちゃんe-265

名前: hiroママ [Edit] 2010-04-14 21:56

いつも拝見させていただいてはいるのですが、コメントがちゃんと残せず恐縮しているくるきなでございます~e-466
ママさんごめんなさいe-263
花音ちゃんもママさんもお花見楽しまれたんですねe-235
今年の花音ちゃんのちょっと眩しそうにしているお花見写真はどこかまるたんに似てるような気がするのですがぁ~(笑)
来年は響くんも加わって賑やかなお花見になるんでしょうねe-266

ママさ~んわたし今回のスモッグお気に入りです~e-287
無茶苦茶おようちえん児っぽくって、ん~~~~可愛いぃぃ~~~~e-349
花音ちゃんにとっても似合ってるぅ~
くるみが着たら間違いなくドリフの聖歌隊になっちゃうと思うe-320
ママさん目つぶってちょっと想像してみてぇ~(大爆笑)
ねっe-454

名前: くるきなママ [Edit] 2010-04-14 22:25

カワイイ~
けど、じっとしてる花音ちゃんを見ると笑えるぅ
たしかにブヒってこの手の服を買う勇気ってなかなかでませんよねぇ・・・
ハンドメイドgoodです!

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-14 23:22

あはははは(爆)
も~花音母さんってば~やめてよ~(笑)
すっかり私のツボにはいっちゃいましたよ!
あ~思い出しただけで また笑いが・・・(笑)

やっぱり女の子って可愛いらしいのが
着れちゃうからいいですね❤
花音ちゃん 春にピッタリな洋服を、
お母さんに作ってもらって良かったね❤

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-04-15 06:57

これは昨日着ていたお洋服ですね~♪
とってもお似合いです。
ベレー帽、めちゃくちゃかぶせて欲しいですが・・・(笑)
そういえば、響君お散歩デビューいつの予定でしたっけ??
リード、本当に細い小型犬用でいいのかな?(^^;)

名前: ルイママ [Edit] 2010-04-15 11:24

きゃぁ~~ めちゃくちゃ可愛いぃ~v-10
お母さん すごいv-364 花音ちゃんすごぉ~く似合ってるよぉv-344
いいなぁ 可愛いなぁv-344 欲しいぃ~ って、まるたんは♂だったぁ(笑)
今度着てきてぇv-344
でもぉ・・ まるたんと遊ぶと、この可愛いお洋服が伸びちゃいそうv-356 
なんて心配をしてしまった(笑)
でも、見たいなぁv-10

名前: たらまま [Edit] 2010-04-15 13:40

「犬服教室」とっても魅力的なワードですね。私も参加したい。
花音ちゃん女の子らしいお洋服でレディーに磨きがかかってますよ。
響ちゃんには男の子っぽいお洋服ですかね。
2方向楽しめて羨ましいです。

名前: SONOママ [Edit] 2010-04-15 14:44

hiroママさんへ

あはは…黄色で作ったら幼稚園児ですね!
こうゆうお洋服、しずく君だったら可愛く着こなすんだろうなぁと、羨ましく思います☆
ママさんは、プロですもん!
ちまちまやっている私とは、段違いです!
私、月1の習い事って長続きするんです。このスローペースが合っているんでしょうね。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 20:37

くるきなママさんへ

とんでもないです!ご訪問くださって、本当に嬉しいですe-349
今年もお花見、大いに楽しみましたe-235
花音を迎えるまでは、こんなにしっかり見たこと無かったなと、改めて思いました。
(木下でもっぱらe-400でしたe-263
スモッグ、気に入っていただけて嬉しいです!
くるみちゃんも聖歌隊e-350想像したら…お似合いカモe-264(失礼でごめんなさいe-330
みんなで、並んで着せて、聖歌隊やりたいですぅ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 20:52

あずパパさんへ

花音、笑えますでしょ(爆)
もともと小さいワンちゃんの教室なので、花音さんにはちと無理があるんですけどね^^;
でも、このテのお洋服はなかなか買わないので、作れて良かったです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 20:55

バンブーママさんへ

笑っていただけて何よりです!
花音、容易に想像できるでしょ(笑)
ミスマッチがかえって可愛かったりします(爆)
ワンコに男の子も女の子も無いですよ!
是非、バンちゃんにもこんな感じのお洋服を~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 20:59

ルイママさんへ

そうそう!昨日着ていたヤツです~♪
チューリップ観賞には可愛らしいお洋服を…なんて思ったのですが、
蕾が多くてちょっと残念(涙)また行きましょうね~♪
響、結構デカくなってきたので、花音のリードで大丈夫カモです。
余計なお願いをしてスミマセンでした!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 21:03

たらままさんへ

ベタ褒め、ありがと~e-415
えっと…似合ってるかなぁ(笑)
今度会う時、着せていくね!
コレ、伸びない生地だから、暴れても大丈夫よ~e-319
でも、首と袖がゴムだから、そこから脱げるかもぉ(爆)
たらままさんならすぐ作れると思いますよ!!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 21:07

SONOママさんへ

下手の横好きで、どうしても作りたかった犬服。
教室に通って、やっとまともに作れるようになりました。
そして、2頭になり、この子達の養育費にお金がかかるので、
お洋服は私がセッセと作るしか無さそうです(笑)
響には、SONO君MIL君のようなカッコイイ男子になってほしいです☆
それに合わせて、私も服作り頑張ります!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-15 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)