この3日間、珍しくお休みが続いた私。

花音と、そしてお馴染みワン友さんと、楽しい毎日を過ごしました

まずは、一昨日・火曜日のこと?

桜真っ盛りの昭和記念公園へ、お散歩に行ってきました

平日というのに、すごい混み合っておりました

お高そうなカメラを持ってお花を撮影している人がたくさんいましたぁ
その中に混じって、標準レンズの私(笑)も、頑張って撮影しました

我が子の写真と違って、お花を載せるのはおこがましい気はしますが、
比較的キレイに撮れたもの、載せちゃいま?す

ポンコツ写真ですが、ちょっとでも春を感じていただけたら嬉しいです

kanon0408.1
kanon0408.2
kanon0408.4
kanon0408.5

冬の間、殺風景だった公園も、一気に華やぎました

kanon0408.6

花音にも、春の香り届いたかな

kanon0408.8
kanon0408.3
kanon0408.7

淡いピンクと濃いピンクの桜が並んでおり、綺麗でした?

kanon0408.9

花音も、桜を見上げているのね? ・・・嘘!おやつガン見です

kanon0408.12

鞠のようにまん丸く集まって咲いている桜もありました

kanon0408.13

遠目には色とりどりの可愛らしいお花畑に見えましたが、近くで見たら微妙でした?

ちょうど、バックがぼやけて撮れたのでラッキー

kanon0408.14
kanon0408.15

チューリップ畑は、まだこれからという感じ!

ここは、本当に感動の綺麗さなので、満開になったらまた来たいです

この白いチューリップは、“ハネムーン”という名だそうです。
なんだか素敵

kanon0408.16

やっと、メインのみんなの原っぱに到着

黄色(菜の花)とピンク(桜)のコントラストが綺麗

kanon0408.17
kanon0408.18

う?ん…一緒に撮るのって難しい

kanon0408.19
kanon0408.20

モデル慣れしているルイ君は、さすがです

ワンコとお花って一緒に撮るの、ホント難しいです。
やっぱり協力体制でいかないと!ということで、撮る係・抱っこ係・
残ったワンちゃんの面倒見係に分担して撮りました

これで、上手くいく筈ですが。。。

家に帰って撮った写真を旦那さんと見ていたら、、、

kanon0408.22

ルイ君、相変わらず可愛いねぇ

kanon0408.21

もなかちゃんも、キュート

可愛いワンコは絵になるね?なんて話していて、さて花音さんは

kanon0408.11

どっひゃ? 花音らしいと、大爆笑でした

協力してもらってこれかよ!って感じ だって花音だけ重いんだもの

しかも、タルもなさんに撮影してもらったので、写真自体は超綺麗(笑)



でも、でも・・・

kanon0408.10

花音も、ちゃんと可愛く撮れました

タルもなさん、ありがとうでした

kanon0408.23

春を大満喫の楽しいお散歩でした


タルト君の写真が無くてごめんなさい(謝)
今日は、バッチリ撮ったので、後日アップしますね!



★帰宅後★

ロング散歩で疲れきった花音さん、ベッドへ直行です

kanon0408.24

響が、せっせとおもちゃを出して誘惑しておりますが、一向に起きる気配無し

仕方が無いので、私が響の相手を。
いつも花音に任せっぱなしだからよく分からなかったけど、響の相手は大変

花音の苦労をチョット知った母でした



フレンチブルドッグひろば

お花見残念会

癒し☆

comment iconコメント ( 12 )

花音ちゃんは、やっぱり名前に花がつくというだけあって、お花のバックがとっても似合います。
お天気も良くて気持ちよさげです。
響くんはお留守番ご苦様でした。
たまには花音姉さんを休めませてあげてねv-392

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-08 22:23

タルもなさんの所で先日拝見したんだけどぉ
今の時期の昭和記念公園は最高なのねぇ
いきたぁ~~いv-10
こぉ~んなに素敵な公園が近くにあるなんて羨ましいかぎりv-290
って、うちも近いんでしたぁ
パパちゃんにお願いしてみようかなぁv-356
抱えてお写真撮った姿は、まるたんに激似(笑)
どうしてもアイ-ン姿になっちゃうんだよねぇ(爆笑)
そうそう、響君 たまにはお姉ちゃんに休息をねi-235
お母さんお疲れ様でした(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-04-09 14:51

楽しいロングお散歩でしたね~^^
お花も満載でとってもキレイ!
花音ちゃんのお花との写真・・・笑えましたが
我が家も心当たりがあります^^;
そうなっちゃいますよね~。。。

名前: LAMY [Edit] 2010-04-10 09:57

花音ちゃん本当に美人さんですね☆可愛いというより美人という言葉があってるきがします!!
お花キレイです♪春っていいですよね♪
気分が嬉しくなります☆


響君の成長も楽しくみてるよ~☆

名前: くるけいコンビ [Edit] 2010-04-10 10:41

素敵な公園ですね~。
そして、ママさんの写真にもうっとり・・していましたよ!
まん丸の桜、初めてみました。すごくかわいい♪
花音ちゃんの桜見上げてる(ってことにしましょう)写真はいいですね。
ラテは最近、私のカメラがうっとおしいみたいです・・

名前: ラテチーノ [Edit] 2010-04-10 18:27

この日は晴れてて気持ちよいお散歩でしたね~!!
花音ママさんの色とりどりのお花の写真、とっても素敵です~☆
お散歩風景がよみがえってくるようです♪
花音ちゃんはぐったりだったのですね~(笑)!!
響くんも一緒にお散歩に行けるのを楽しみにしてます♪

名前: タルもな [Edit] 2010-04-10 21:16

あずパパさんへ

あたたかくなって、お天気がイイ中でのお散歩は楽しいですね!
花音は、名前負けです^^;
お花が似合うと言ってくださり、ありがとうございます。
でも、可愛いあずちゃんの方が似合いそう~☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-10 23:59

たらままさんへ

昭和記念公園、是非きてきて~!
お花がいっぱいで、4月は特に綺麗ですよぉ☆
そうそう、アイーン姿になっちゃいますよね(笑)
これも、フレブルの性!?
さすがに、3時間もお外にいたら花音も疲れたようで、
響の相手をする気力は無かったようです(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-11 00:03

LAMYママさんへ

この時期、お花もいっぱいで、お天気がイイと
ついお散歩が長くなってしまいますね♪♪
フレブルとお花…どうにもミスマッチですよねぇ(笑)
でも、それが可愛かったりしませんか?

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-11 00:07

くるけいママさんへ

美人だなんて…言われ慣れないので変な汗かきそうです^^;
フレブルに、美人という言葉が当てはまるのかどうか(笑)
くるみちゃんだって、美人顔ですよね~☆
響の成長も見てくださって、ありがとうございます!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-11 00:11

ラテチーノママさんへ

この公園は国営なので、手入れが行き届いていて、とても綺麗なんです♪♪
我が家から一番近い公園なので、つい通ってしまいます。
ラテちゃんも、カメラ苦手なのかしら!?
花音は、本当に嫌いみたいで、必ず目線を外します(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-11 00:15

タルもなさんへ

先週は、毎日のようにお会いできて楽しかったです☆
タルもなさんのお写真は、ホント素敵★つくづく思いました。。。
この日、私が撮ったものはどれもイマイチで、帰ってから愕然としました(涙)
はぁ、上手に撮れるようになりたい…。
なんだか、最近カメラにはまってきたみたいです(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-11 00:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)