土曜日、ランから帰った後のことです?

ランで真っ黒になり、帰宅後、シャンプーをしてすっかりオネムな花音さん。

そして、一人きりでの寂しいお留守番後、ついでに一緒にシャンプーして、グッタリな響クン。

kanon0406.1

お疲れな2ブヒ 珍しく静かです。

響は、若干遊びたそうなお顔してますが…

kanon0406.2

響クン、花音の周りをウロウロしてましたが、諦めて寝る事にしたようです

くっついて眠る姿を見るのは2回目です。やっぱり癒される?

今のところ、花音はフリーですが、響はゲージ生活が基本です。
2ブヒをふれ合わせる時は、しっかり見ていなければならないので、
1日数回家事の合間の短時間になってしまいます。

なので、響は常に元気満々!の為、なかなか寄り添う姿が見られません

早く普通のテンションで、ふれ合えるようになってくれるといいな

kanon0406.3

早くも貫禄ある寝顔の響です

kanon0406.4

嬉しくてパシャパシャ撮っていたら、起きてしまい、二人してストーブ前に移動

花音さん、寝てます


そして、夜

kanon0406.5

春になったら使おうと思っていた、花音のベッドを新調しました。

ピンクでラブリーです 花音も気に入ったようです

こちら、まるたんと色違いなんです
同じのを使っていると思うと、嬉しいわぁ


ランから帰って寝てばかりの花音さん。お疲れなのね

kanon0406.6
ねぇちゃん、あそんで?!

そこへ、たくさん寝てすっかり元気になった響、乱入

kanon0406.7
kanon0406.8

寝込みを襲撃されて、花音さん、状況が理解できてない

kanon0406.9

とりあえず、響を枕に、もう一度寝る事にしたようです

kanon0406.10

でも、響も大人しく枕にはなってません

ベッドから飛び出し、ナイラを持ってきて花音の前に

kanon0406.11

花音も、この誘惑には勝てず、結局、いつもの引っ張りっこが始まりました

kanon0406.12

響の、してやったりのこのお顔。

すっかり、姉を操縦する心得をつかんだようです

花音!ガンバレ?



フレンチブルドッグひろば

春の昭和記念公園♪♪

久々のラン♪♪

comment iconコメント ( 16 )

どこも同じですね。
うちもラテがベッドに乱入したチノに蹴られまくっております・・。
いつになったら穏やかな日が??と思っておりましたが、ようやくです!
いつの日か、こんな頃が懐かしくなるんですかね~~
ふふふ。

名前: ラテチーノ [Edit] 2010-04-06 21:42

状況が理解出来てない花音さん、響クンを枕にしてしまう花音さんに思わず声を出して笑ってしまいました。
響クン、お姉ちゃんのこと大好きなのね~
寄り添って寝たり、引っぱりっこしたり、早くもそんな場面が見れるなんてスゴイ!
うにトロには有り得ませんでした~

名前: うにトロママ [Edit] 2010-04-06 22:52

ご無沙汰してます、やっと仕事も一段落しました。で久しぶりに皆さんのブログチェックしてたらカノンちゃんビキ君いい感じじゃないですか、ねえさんと言うか、お母さんにも見えますね。寄り添う姿は愛おしいです、大成功でしたね!!

名前: VIKING [Edit] 2010-04-07 03:15

うわぁ~ これは癒やされる光景だわぁv-10
こんな姿が見られるなんてすごいなぁv-344
ランに行って、お風呂に入ってぇ じゃぁ疲れるよねぇv-356
いつもだったら、満足してネンネZzzなのに、すっかり響君モ-ド(笑)
頑張れ花音ちゃんv-343 と、いいつつ楽しそうぉ~e-343
ベッド花音ちゃんでも、やっぱり大きかったかなぁv-356
まるたんは、そろそろお洗濯どきです(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-04-07 12:20

花音ちゃんもフリーなんですね^^
ウチの上の子もフリーで下はケージが基本です。。。
徐々に下の子も外にいる時間を増やしているところですが
なかなか上手に遊べないお二人さん・・・
我が家もがんばり中です!
上手に遊べるおもちゃなどがあったらまた教えて下さいね!

名前: LAMY [Edit] 2010-04-07 17:04

花音ちゃんと響くんの寄り添う姿がかわいらしい~♡
ベッドに乱入する響くんのヘソ天姿にも癒される~!!
響くんを枕にしてもう一度眠る花音ちゃんには大爆笑でした(笑)!!
やっぱり最初からこんなに仲良しなら、この先どんどん自然に仲良くなっていくと思うので、全然心配ないですよ☆

名前: タルもな [Edit] 2010-04-07 19:00

やっぱり下の子の方が要領がいいんですかねぇ?フリーになったときくらいお姉ちゃんと遊びたいんでしょうね・・・
まぁ花音ちゃんも何で誘惑に負けちゃうんだろうと後で後悔したりして?・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-07 20:33

か、かわいい~(*^_^*)
なんて、癒される光景( *´艸`)ウププ
なんだかチューしてるようにも見えますね~ラブラブに見えるよ~♪
枕にして寝ようとしたり、本当に行動がお茶目でかわいいなぁ~こんな姿を見ると多頭飼い憧れちゃいます!

名前: ルイママ [Edit] 2010-04-07 22:13

ラテチーノママさんへ

ラテ家には、穏やかな日々がやってきたのですね~♪
では、我が家もいずれはやってくるのでしょうか。。。
今は、そんな日がくるなんて信じられないほどのドタバタな毎日ですが、
懐かしいと思えるのなら、頑張って今を楽しみたいと思います(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:01

うにトロママさんへ

最近、花音はちょっとだけ落ち着いてきました。
だけど、響のパピコパワーは増すばかりで^^;
しかも、今のところ、かなりのシスコン!?(笑)
昨日、みんなのお話を伺って、そのうち落ち着くだろうとは
思いましたが、今はまだ信じられないほどのバタバタな日々です!
また、いろいろお話聞かせてくださいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:04

VIKINGパパさんへ

お仕事、お疲れ様でした!
バイキング家のブヒ活動の始まり、楽しく拝見させております♪♪
ははは…花音と響、イイ感じでしょうか。
大きさだけ見ると親子に見えますね。。実際は花音もかなり大人気ない行動を(笑)
でも、寄り添う姿は本当に愛おしく、響を迎えて良かったと実感してます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:08

たらままさんへ

寄り添う姿は、ホント癒されましたぁ☆
花音もちょっとづつ慣れてきて、響がチョロチョロしても動じないこともあるし(笑)
早く、普通にしていられる日がくるといいな~♪
ベッドは、ちょっと大きいけど、2ブヒで入って遊んだりもしているので、ちょうど良かったです★

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:13

LAMYママさんへ

花音は、お留守番だけはゲージで、あとはフリーなんです。
ラミーさんは、ゲージも無しのフリーでしたよね!それは、スゴイと思います!
トイレって、ゲージ外してもすんなり出来るようになりましたか?
おもちゃは、ラミーさんの右に出る者はおりませ~ん(笑)
こちらこそ、教えていただきたいですぅ♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:17

タルもなさんへ

響、なにもヘソ天で乱入しなくてもって感じです^^;
とにかくやんちゃで、常に花音の周りをウロウロ。。。
この先も、自然な感じの仲良しになれるといいのですが。
響がお散歩デビューして、外の世界を知ったら、二人の
関係はどうなるか…いつまでも花音を頼って欲しいな☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:21

あずパパさんへ

やっぱりパピコのパワーってすごいですね!
我が家に慣れてくるに従って、花音も私達も、響に振り回されっぱなしです。
情けないっ^^;
花音は単純なので、あまり後悔はしていないと思います(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:25

ルイママさんへ

ラブラブ~!?
たしかに見えますが、花音、寝ぼけているだけです(笑)
でも、癒される光景でした☆
響を迎えて本当に幸せな毎日なので、多頭飼い、オススメ
したいのですが、ルイ家にはどうも気が向きません(笑)
でも、ママさんの御眼鏡に叶ったルイ君以上に大人しい子と
巡り会ったら、その時は躊躇なさいませんように♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-08 19:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)