昨日は、お姉ちゃんになってお疲れ気味の花音を連れて、昭和記念公園へ行ってきました

kanon0404.12

メインゲートの立川口。。秋の銀杏並木は見事ですが、桜のこの時期はちょっと殺風景

園内の奥にある桜はまた別の日に来るとして、ランヘ直行です

kanon0404.1

早速、ひとっ走り 一緒に走ってくれるお友達がいなくて、寂しげ

kanon0404.2

いやいや、ターゲットを発見し、急行します

kanon0404.3
kanon0404.4
kanon0404.6

さすが、休日。朝から、沢山のワンちゃんが遊びにきてました

kanon0404.7

お水休憩を挟み、再びみんなの元へ

kanon0404.8
kanon0404.9
kanon0404.10
kanon0404.11

遊んでくれたみんな、どうもありがとう

kanon0404.5

久々に来ましたが、花音も楽しかったようです

去年の今頃は、週2ペースで来ていたので、めっきり遠のいてしまった現況に反省
暑くなるまでに、もう少し頻繁に連れて行こうと思います


そして、ランを後にし、ランチを

kanon0404.15 kanon0404.16
kanon0404.14

お洒落な店内ワンコOKのアルカンジュさん

花音には、ワンバーグを。美味しそうに完食しました

kanon0404.13

響を留守番させているので、たかだか3時間弱のおでかけでしたが、花音さん楽しかったかな?

こうやってランやカフェに3人で行くのは、以前は普通の週末の過ごし方だったのに、
随分、久しぶりな気がしました。
響が来て、まだ1ヵ月もたってないのにね

私達飼い主も、花音とゆっくり向き合えて楽しかったです
たまには、いいかもネ


末筆になりましたが、たまには一人っ子の時間を…とアドバイスくださったPoohママさん
ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

癒し☆

パピー用ナイラボーン

comment iconコメント ( 12 )

上の子のためだけの時間、必要ですよね。
私も実感し始めています(^^ゞ

良く分からないけど家の中に別の子がずっといて、今までは慣れ親しんだペースや状況が急になくなっちゃったら、ジワジワとストレスが溜まるのも当然だよな~って。

響くんがお散歩OKになった頃には、2ワンでいる生活に慣れてくれてると良いですね。
少しずつでも良いから、家族みんなにとって「いつも2ワン一緒」という状態が当たり前になって、これまで以上に楽しい生活になりますように☆
もうしばらくは、様子を見ながら臨機応変に頑張りましょうね♪

名前: hiroママ [Edit] 2010-04-04 15:25

花音ちゃんONLYもリフレッシュのためにイイですねv-10響くんには悪いけど・・・
うちもあずを花見&ドッグランに連れていきました。
ワンバーグおいしそうですねi-277

名前: あずパパ [Edit] 2010-04-04 20:22

同じ日に昭和記念公園に行ってたのに、会えなかったのは残念でした~!!
でも、ひさびさにドッグランで遊んだとは、花音ちゃん、かなり楽しそうですね☆
たまに花音ちゃんをリフレッシュさせてあげるのはいいですね♪
うちはもなかを迎えて1年たって、最近やっとタルトからもなかを遊びに誘ったりするようになりましたよ♫

名前: タルもな [Edit] 2010-04-04 21:25

そんな(汗)ありがとうです
我が家は多頭飼いでも7ブヒ一緒には出かける事が出来ませんので自然と留守番組が出来ます・・
先住犬のカノンちゃんの今までの生活リズムが急に変わりストレスにもなると思いますが・・・
きっと響ちゃんが居る事が当たり前になる日がすぐにきますよ!
留守番の練習にもなりますしね♪
響ちゃんが大きくなったら今度は響デー♪もあってもいいと思います。短い時間の散歩だっていいのですよ~ママやパパを一人占めできる事に意義がある?!みたいな~(笑)
カノンちゃん良かったね

名前: poohママ [Edit] 2010-04-05 02:51

先日poohママさんが、アドバイスされているのを拝見して、なるほど☆
っと、すごくお勉強になったのv-290
まるたんに兄弟が出来るかどうかは別としても、とても参考になったぁv-290
頼もしい素敵な先輩がいて、お母さんよかったねぇ
さっそく実践したのねv-290 花音ちゃんの嬉しそうなお顔♪♪
花音ちゃん良かったねぇv-343
土曜日かぁ パパちゃんがお仕事じゃなかったら飛んでいったのになぁ 残念v-290v-356

名前: たらまま [Edit] 2010-04-05 09:32

カノン母さんも昭和記念公園行かれたのですね~タルもなさんも行くと言っていたので私も行こうか迷ったのですが・・・まだパスポート買ってないのでやめてしまいました(^^;)
今、お花がたくさん咲いててキレイそうですよね~♪
ランで楽しそうに遊ぶ花音ちゃん元気一杯でかわいいな~(*^_^*)
我が家はいろいろあって、ますますランに行く機会はなくなりそうですけど(^^;)

名前: ルイママ [Edit] 2010-04-05 17:53

hiroママさんへ

ホント、上の子だけの時間って大切なんだなと痛感しました。
てっきり、この時期こそ2ワンに慣れる大切な時間だと思ってましたが、
突然現われた下の子の存在を受け入れるのには、一人っ子の時間を
作ることも重要なんですね。
ストレス無く2ワンで生活できる日が早く来るといいです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-06 20:34

あずパパさんへ

花音オンリーDay、大切なことなんですね!
ワンバーグは、日頃お姉ちゃんとして頑張ってくれるご褒美です♪♪
美味しそうに食べてました☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-06 20:36

タルもなさんへ

ホント!会えず、残念でした~。って、ウチはラン直行だったので、無理か^^;
以前ほど、ランで走らなくなりましたが、やっぱりノーリードで
いろんなお友達と遊べるのは楽しそうでした☆
タルト君ともなかちゃん、とっても仲良しな兄妹だと思います!
いろいろ学ばせてくださいね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-06 20:40

poohママさんへ

適切なアドバイスをありがとうございました!
この時期は2ワンでいることに慣れさせる為にも、一緒にいる時間を長く…
と思っていたので、目からウロコでした。
おかげさまで、花音もランでとても楽しそうでしたし、私達も何だか嬉しかったです。
もう少し大きくなったら響デーも!それもまたワクワクしますね☆
どちらにしても、今は、花音の様子をしっかり見ながら、2ブヒでいることが当り前に
なってくれるよう頑張ります~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-06 20:45

たらままさんへ

花音と久々に楽しい時間を過ごしてきました☆
早く慣れさせようと、無理をさせちゃったかな…反省です。
本当に、素敵な先輩がいてくださり、心強いです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-06 20:48

ルイママさんへ

花音、ランで楽しんできました~♪
昭和記念公園、花盛りで綺麗ですよね☆
今日は、ご一緒できて嬉しかったです!
ママさん、パスポートも買えて良かったです。
これから、じゃんじゃん行けますね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-04-06 20:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)