昨日は、待ちに待ったご近所のいつものお友達と集まる日でした

本当は、お散歩してカフェに行って?と、ちょっと遠出をする予定でしたが、
あいにくの雨

我が家に、遊びに来ていただきました

今回のメンバーは、もなかちゃん&トロちゃん&ルイ君&花音&響でした

kanon0325.1

もなかちゃんに無理やりご挨拶する花音さん

kanon0325.5

ルイ君とトロちゃんの、白黒ポメちゃんコンビ。可愛いぃ?

kanon0325.2

素敵なお衣装で、ルイママさんのお膝に乗るもなか姫

kanon0325.4

みんなが大人しい中、騒ぐ我が子たち

せっかく他のワンちゃんがいるのに、響は花音の後ばかりついてまわり。。。
案外、内弁慶かもしれません

kanon0325.3

ルイママさんから、響に可愛いバンダナをいただきました

kanon0325.7

オヤツ大好きトロちゃん&花音コンビ

真剣な眼差しです

kanon0325.6

そんな2ワンの様子を、呆れ顔で眺めるルイ君ともなかちゃん

kanon0325.8

途中から、響はすっかりオネムです

kanon0325.11

ランチ後、ワンコ達がまったりしてきたので、差入れのケーキを美味しくいただきながら、
たくさんおしゃべりしました

kanon0325.9
kanon0325.10

こちらの2枚、タルもなさんからお借りして単焦点レンズというもので撮ってみました。

バックがぼやけて、イイ感じ

ワンコの話題だけでなく、カメラの事やその他いろんなお話ができるお友達っていいですね


宴もたけなわ。。。

kanon0325.15
ボクのママンだけど…

ルイ君の視線の先には・・・

kanon0325.12

ルイママさんのお膝をちゃっかりキープした花音さんの姿が

kanon0325.16

ルイ君のせつない視線など全く無視の花音でした

ごめんね、ルイ君。。

kanon0325.17

そして、今度はトロちゃんからママを奪う花音さん。いい加減にしなさいよ

トロちゃんも、本当にごめんね。

kanon0325.18

ママのお膝をしっかりキープしたもなかちゃんは、高みの見物でした

kanon0325.13

先週に続き、またもやたくさんのプレゼントを頂戴しました


ご近所さんとこんな風にお付き合いが出来るとは、思いもよらず
花音が運んでくれたご縁に感謝したいです

みなさま、楽しい時間をありがとうございました


★本日の花音と響★

IMG_5942.jpg

家中走り回ってはしゃいだ後、ようやく静かにおもちゃで遊びはじめました

IMG_5946.jpg

響も、ご機嫌でガジガジしてます


今日も冷たい雨が降る寒い1日でお散歩も行けませんが、2ブヒで遊んでくれて助かります



フレンチブルドッグひろば

2度目のご対面・・・を仲介!?

醍醐味☆

comment iconコメント ( 12 )

響くんが内弁慶とは?あずと一緒かなぁ?
なかなか雨の日にナイスな過ごし方ですねv-286
単焦点レンズの写真バッチリです
花音ちゃんのおかげのイイ近所付き合いがうらやましいです

名前: あずパパ [Edit] 2010-03-25 23:02

この日もとっても楽しかったですね~♪
ほんと、ご馳走様でした~楽しくて長い間居座ってしまってすみませんでした(^^;)
花音ちゃん、たくさんそばに来てくれて嬉しかったです( *´艸`)ウププ
お膝にずっと乗せてあげたかったけど、やっぱり10キロってすごいですね~最初は軽く感じたくらいなんだけど・・・だんだん時間が経つと・・・(笑)ママさんのあざが出来るのも納得です(笑)でも、またお膝に乗ってきて欲しいわ♪
またみんなで遊べるのが楽しみですね。+゚(*´∀`*)。+゚

名前: ルイママ [Edit] 2010-03-26 09:54

他犬種でもこうやって
ご近所さんと仲良く交流が出来ていいですねv-410
白黒のポメちゃんって珍しくないですか?
私はうす茶のポメちゃんにしかお会いしたことないんですv-356
響くんも小さいうちから、色々なワンちゃん達と
触れ合えて幸せですね♪
将来、犬見知りとは無縁ですね!

名前: MACKEY [Edit] 2010-03-26 11:24

うふふ こんなに仲良く家の中で遊んでくれるなんて雨も怖くないねぇ♪♪
まさにお散歩いらず?(笑)
最初からこんなに気が合うなんて本当にすごいなぁ♪
お散歩デビュ-前に、こうやって沢山のワンチャン達とふれあえるのっていいよねぇi-237
響君は内弁解なのぉ?? 
いずれにしても、初めましてするのが楽しみぃ~♪

名前: たらまま [Edit] 2010-03-26 12:59

雨が降っても、みんなで集まればやっぱり楽しいですね☆
連チャンでお邪魔してしまってすみません!!
こんなにゆっくりできた日はめずらしいというくらい長居してしまいましけど、いろいろ話せて楽しかったです♪
響くんのシスコンっぷりにも、微笑ましかったです♡
次は今度こそ花見ができそうですね♫

名前: タルもな [Edit] 2010-03-26 15:45

こちらもずーと雨続きの1週間でした・・
雨だと退屈ですが、本当に2ブヒだと助かりますよね。。
ラテは、以前のように私と遊びたがりますが・・チノが黙っていません。
花音ちゃん、素敵なお誕生日でいいですね~♪
うちは今週・・どうしましょう??

名前: ラテチーノ [Edit] 2010-03-28 10:42

あずパパさんへ

雨の日に、こうして遊べるご近所さんがいるのは、幸せですね。
みんな、お散歩で知り合ったお友達なので、花音に感謝です!
単焦点レンズ。。カメラど素人の私ですが、ちょっとお借りして
試してみたり、なかなか楽しかったです。
でも、なかなか綺麗な写真は撮れず…センスの問題ですね(涙)

それはそうと、もう妹ちゃんやって来た頃でしょうか☆
あずちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみにしてます♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-28 16:47

ルイママさんへ

ホント、楽しかったですね~☆
遅くまで引き止めてしまいましたが、パパさん大丈夫でしたか?
花音が、ママさんのお膝を占領してスミマセンでした^^;
な~んか、ママさんの事好きみたいなんですよね。
お肉に飛びつくルイ君、可愛かったです★
今度は、お花見楽しみにしてます♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-28 16:50

MACKEYさんへ

花音は飛びぬけてデカイので、少々心配ですが、みなさん優しく接してくださって、
すっかりご近所さんのご好意に甘えてお付き合いさせてもらってます♪♪
響も、こんなにちっちゃい時からふれあわせてもらって幸せな環境ですね★
白黒ポメちゃん…言われてみれば、珍しいかもしれませんね。
オセロみたいで、とっても可愛いです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-28 16:54

たらままさんへ

雨の日の過ごし方って、今まで憂鬱だったけど、これからは何とか凌げそうです!
家でブヒレスできるなんて、イイ環境です(笑)
それに、雨の日でも集まれるご近所さんの存在は、とても大きいですね。
花音のお散歩が無ければ知り合えなかった仲間です。
花音にも、仲良くしてくれるお友達にも、感謝ですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-28 17:00

タルもなさんへ

楽しかったですね~♪
雨の日でも、あんなに楽しく過ごせるなんて、病み付きになりそう(笑)
いつでも気軽に手ぶらでいらしてください!
響のシスコン、留まるところを知らず、花音が少々ウンザリしてます^^;
今度は、お花見いきましょう♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-28 17:02

ラテチーノママさんへ

ホント、肌寒く雨続きで嫌ですね。。ついつい名古屋の
お天気も気にしてみてしまうワタクシです^^;
2ブヒいると、お家で遊べるからいいですね!
多頭飼いの醍醐味、いろんな場面で感じます♪♪
そう…ラテちゃんもですか。上の子は大変みたいですね。

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-28 17:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)