今日の午前中、2ブヒのワクチン接種に行ってきました

kanon0321.1

響、我が家に来てはじめての外出です。

待合室でも、わりと落ち着いてました。

kanon0321.2

病院大好き花音さん

幸か不幸か、健康だったため、中々病院に来る事ができず、やっと来れて興奮気味

kanon0321.3

旦那さんに捕獲されました


やっと順番が来て、診察室へ。


花音

体重 : 10.05?
フィラリア検査 : ? 陰性

心配の種の膝蓋骨脱臼の経過も、悪化はしておらず、体重もベストだと褒められました
注射も、いつも通り難なく終了!




体重 : 3.25?

鳴いたり暴れたりすることなく、あっさり終了しました!花音同様、鈍感か…(笑)

響は、あと1回ワクチン後、お散歩デビューとなります。


kanon0321.5

帰りの車中 二人して、私の膝に乗ってきて、重かった?

kanon0321.4

2つ並んだオチリが可愛いです

kanon0321.6
ねぇちゃんが押して、せまい?!

そうだね。。でも、キミがおねぇちゃんのベッドにチィしちゃったから、しょうがないね
(行きに、花音が座っていたベッドに、響オシッコしました


そして、帰宅
病院は、歩いていけるくらい近い距離なのに、グッタリ疲れました
二人を連れて行くことに慣れなければ

kanon0321.8
kanon0321.7

二人も疲れたのでしょう。。爆睡
花音さん、豪快だわ?



フレンチブルドッグひろば

醍醐味☆

お披露目会☆

comment iconコメント ( 14 )

花音ちゃんと響くん、ワクチン接種してきたのですね~、お疲れ様でした☆
2匹とも、おとなしく注射されてるなんて、さすがですっ(笑)!
響くんは、もう1回注射してからお散歩デビューかぁ。
待ち遠しいですね~!!
2わんの豪快な寝相がかわゆいです(爆)!!

名前: タルもな [Edit] 2010-03-21 20:44

花音姉さん病院が好きなんてイイですね

うちのあずなんて診察台にのったら震度3くらい震えております。

2ブヒとも順調ですね

響くんの散歩デビューが待ち遠しいなぁ

あ、そうそううちも大ニュースがあります。
詳しくは最新ブログを・・・

名前: あずパパ [Edit] 2010-03-21 22:37

お披露目会も終わり
ワクチンも終わったら~
ちょうど良い気候です。
散歩デビューももう少しですね~♪

名前: poohママ [Edit] 2010-03-21 23:40

響クン、背中の模様がお姉ちゃんとは違って黒が多いのね。
可愛いオチリも黒だ~
ああ、お散歩デビューが待ち遠しいなぁ~
いよいよ2頭引きですね!
あ、最初は抱っこバッグかな?

名前: うにトロママ [Edit] 2010-03-21 23:54

いつもお洋服を着ている花音ちゃんだから、すっぽんぽんな状態を見れてなんだか新鮮でした
花音ちゃん、病院好きなんですね。バンブーも大好きで通ってない動物病院の前通ると入口のとこで動かなくなっちゃいます

響くんのBodyってブチじゃなくて黒が多いんですねお尻だけみたら一瞬、ボステリ?って思っちゃうました(響くん、ごめんねぇ)
車で行ったとはいえ、お母さんも疲れたでしょう?
ゆっくり休んで下さいね

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-03-22 02:34

ふふ 何度見てもやっぱり可愛いわぁ~♪♪
3.2キロ まるたんあっという間に追い抜かれちゃいそう~(笑)
姉弟で仲良く一緒に遊べるなんてすご~い☆
それが夢なのぉ~ いいなぁ♪♪
仲良し姉弟に会うのがとっても楽しみ~❤
↓お散歩デビュ-前に、沢山のお友達にふれあえて良かったねぇ♪♪

名前: たらまま [Edit] 2010-03-23 08:44

ほんと、病院好きな花音ちゃんが羨ましい~( *´艸`)ウププ
響きちゃんも病院好きになりそうですね?
そのたくましさをルイたんにもわけてぇ~(笑)
最後の豪快な寝姿素敵よ♪見てるこっちが気持ちよくなれるわぁ~(人´∀`*)

名前: ルイママ [Edit] 2010-03-23 09:23

タルもなさんへ

今回のワクチンでお散歩デビューできるかと思いきや、あと1回必要でした。
生後3ヵ月を過ぎてから1回やらないといけないそうです。
響も意外と平気そうだったので、ちょっと安心しました!
でも、2ワン連れての外出は、神経使って疲れますね。。。
タルもな家のように、いろんな所に外出できるようになりたいわ☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:27

あずパパさんへ

あずちゃん、震度3ですか(笑)
花音は、パピーの頃は怖がっていましたが、だんだんと平気になり、今では大好きに☆
それはそうと…本当にビッグニュースですね!!!
あずちゃんの妹ちゃん、楽しみです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:31

poohママさんへ

お披露目会もワクチンも、無事、終わりました!
でも、ワクチン、あと1回残っているのです。
何とか、気候のイイうちにお散歩デビューさせたいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:39

うにトロママさんへ

そうなんです。響、黒がとても多くて!
それが気に入っている部分でもあるんですが♪♪
ホント、お散歩デビューが待ち遠しいです☆
でも、歩くペースも違うので、最初は別々で行くことになりそうです。
何よりも、私の体力が持つかどうかが心配です^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:45

バンブーママさんへ

バンちゃんも、病院好きなんですね~♪
うちも、用も無いのに病院のドア前での座り込みを何度もされました^^;
言われてみれば、響、ボストンカラーですよね。
でも体型は、花音の方がボステリっぽいです。
実際、よく間違えられます。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:50

たらままさんへ

1年もすれば、まるたんどころか花音よりも大きくなっていると思う^^;
でも、今なら、まるたんと3ブヒで、親子になれるよぉ☆
だから、早く遊びに来てねん(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:54

ルイママさんへ

あはは!病院好きはイイのか悪いのか…。
キュートなルイ君にたくましさはいらないでしょう!
それより、繊細さを分けてほしいです(笑)
この豪快な寝方。。完全に女の子だって忘れてますね^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-03-23 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)