先月から取り組んでいた犬服教室の課題“トレーナー”が、完成しました

初の袖付き服です

kanon0215.1

達成感はあるっ しかし、なんかしっくりこない

ピンクのラインのせいかな。。。

旦那さんにも、何も付けないほうがいいんじゃない!?と言われてしまった。

やっぱり 私も、そう思う

でも、今回は課題通り仕上げたかったので、色を変えてやり直しました

kanon0215.2

写真だと見づらいですが、縁取りは白、イニシャルは明るめの茶。

自分で言うのもなんだけど、可愛くなりました

ずっと作りたかった型なので、作り終えて満足感でいっぱい

生地を変えたり、袖を長くしてみたり、アレンジも出来そうで、いろいろ作ってみたいです


着せてしばらく放っておいたら、ベッドで寝てた

kanon0215.3
アタシ、眠いのよぉ

朝からずっと寝てるじゃない。。ちょっとだけモデルさんお願いします

kanon0215.4

オヤツ見せたら、急にシャキッ

カフェマットも作ってみました

kanon0215.5

イニシャルのアップリケとマットの柄は、同じ布です

kanon0215.6

マットは、リバーシブル

kanon0215.7

伏せしたまま動かなくなったと思ったら・・・。

kanon0215.8

また、眠りにつきました

今日も、お外はとても寒い 

こんな日は、お家でヌクヌクまったりと…だね



フレンチブルドッグひろば

好物が分からん…。

リフレッシュ!

comment iconコメント ( 18 )

うんうん フチを白にしてもっと可愛くなったと思うぅ 偉そう・・ ごめん^^;;
すごいなぁ~♪♪ 袖付きなんて難しそう(-"-;)
にも関わらず花音ちゃんにピッタリ☆
尊敬(☆O☆) 今度見せてぇぇ♪♪
カフェマットすんごぉ~い!!可愛いんですけどぉぉ♪♪
我が家は明日登場予定(^_^)v
でも・・ マットは・・・ 
可愛すぎてもったいなくて使えない(笑)

名前: たらまま [Edit] 2010-02-15 16:23

ママさん、あきらかに腕が上がってますよね~!!
凄い!凄い!!可愛い洋服だぁ~。
カフェマットまで・・・。
ママさん、もうなんでもいけるんじゃないですか!?
↓の記事で、オグちゃんと上手に遊んでますね!とっても楽しそうです。
しかしお天気が・・・。

名前: こまとら [Edit] 2010-02-15 19:44

トレーナー素敵です~(人´∀`*)
花音ちゃんすごく似合う~!どんどんいろんな形が作れるようになっていてすごいです♪
カフェマットもリバーシブルでいいですね~♪
花音ちゃんのおにゅーベッド、ルイたんとお揃いだよ~。+゚(*´∀`*)。+゚
お正月に福袋で買ったんだけど。やだ~なんだか嬉しい( *´艸`)ウププ
このベッド気持ち良さそうですよね~何個か置いてあるけどルイたんもこれが気に入ってます。

名前: ルイママ [Edit] 2010-02-16 09:30

念願の袖つきですね~!!
ふちを白に変えたら、より上品でかわいくなりましたね~☆
私も今、袖つきに挑戦中です・・!!
やっぱり身体にピッタリのいろんな形があるっていいですね~。
まぁタルトのは嫌がって計れませんが・・。
あったかそうなカフェマットもかわいいです♡

名前: タルもな [Edit] 2010-02-16 09:47

母さんスゴイです~尊敬^^
色々アレンジ考えるのも楽しそうですね♪

眠くてトロ~ンとした目の花音ちゃんなのに~
オヤツで お目目 が・・・ パッチリ 可愛いです~v-345
しばらく まったりの日が 続きそうですね。

名前: こぶママ [Edit] 2010-02-16 10:25

こんにちは~
ご無沙汰しておりますv-356

犬服教室ですか??
うわ~ 楽しそう♪・・・と思いつつ、針持つと
途端に脱力感が出てします私ですが(汗)
型紙でさえ作れません(滝汗)

トレ-ナ-花音ちゃんのイニシャル付きで
可愛い~❤
カフェマットもリバ-シブルだしっ❤

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-02-16 14:37

最近は雨や雪ばかりでとっても寒い日が続きますね。
いい加減、お日様が恋しくなりました(笑)
カノン母さん手作りのトレーナーとマット素敵ですね♪
花音ちゃんのイニシャルワッペンがポイントになってて
可愛いトレーナーに仕上がりましたね☆
ピンクバージョン?もアクセントになってて
私は可愛いと思いましたよ!

名前: MACKEY [Edit] 2010-02-17 18:04

可愛いですね~
イニシャル入り・・・
欲しいです。
背番号で7まで(汗)
いろいろ妄想はしますがm作れない
私には・・・・
ニーシュの会にはどれを着てくるのかな?

名前: poohママ [Edit] 2010-02-18 02:38

わぁ~とっても可愛いですよぉ~e-266
ちょっとしたことで雰囲気って変わっちゃいますものねぇ~
そこが、むつかしいところでもあり楽しいところでもありe-343なんでしょうね~e-319
リバーシブルのカフェマットもメチャクチャ可愛いe-272
で、あったかそうぉ~
くるきなカフェマットの上でじっとしていないので持っていきませんってか持ってませんe-264
ただ最近くるみの方がドッグカフェでお座りもしないなぁ~って思ってたら、どうも床が冷たかったみたいで…
そんなときは使ってくれるかしらぁ~e-441
とってもきもちよさそうなマットなので。花音ちゃんも眠りに誘われるのねぇ~、可愛いっe-243

名前: くるきなママ [Edit] 2010-02-18 13:39

たらままさんへ

フチ白は正解ね!やり直しは大変だったけど、良かった~♪
ピッタリなのは、先生がピッタリサイズでパターンを作ってくれるからなのです。。えへへ
カフェマット、ぶっちゃけ材料費200円かからないくらいの超安物なので、どんどん酷使しちゃってぇ!使い捨てでもいいくらいですっ♪♪
でも一度くらいは、カフェでお揃いで使えたら嬉しいわぁ☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:29

こまとらさんへ

おほほ~♪お褒めの言葉、ありがとうございます~♪
毎月チマチマコツコツと…習い始めて1年がたちました。
ちょっとは上達したかな!?ミシンが怖くなくなったことは、大きな進歩だと思います!
なんとかお散歩には行けているものの、ホント、お天気が安定しませんね(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:32

ルイママさんへ

ありがとうございます~☆
ママさんのようにドレスとかは到底無理ですが、タンクトップとかトレーナーとか
シンプルな型だけでも作れるようになって嬉しいです~♪
あらまっ!花音にもルイ君とお揃いグッズがあるなんて、嬉しいわぁ♪♪
大きさは違えど…ですね(笑)
ホント、フワフワしてて、花音も気に入っているようです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:37

タルもなさんへ

そう!念願の袖付きです!!!
タルもなさんも挑戦中なんですね~♪もなかちゃん小さいから、袖の部分とか縫いにくくないですか?
教室でも、チワワのを作っている人とかは大変そうでした。。。大きいワンコで良かった!ってちょっと思ってしまった(笑)
完成したら、見せてくださいね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:41

こぶママさんへ

尊敬だなんてっ(照)ありがとうございます~♪
でも、袖付きは作りたかったので、今までにない達成感がありました☆
アレンジも、先生からいろいろアドバイスをいただいたので、徐々に作ってみたいと思います!
眠くても、オヤツに反応する花音です(笑)
寒いせいか、最近寝てばかりです。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:45

バンブーママさんへ

お久しぶりです!ネットの世界へお帰りなさ~い(笑)

私も、お裁縫は苦手です(汗)教室も、はじめは変な汗ばかりかいて四苦八苦でした。
(なんで、はじめたかって突っ込みたくなりますが…。)
でも、最近は楽しくなってきて、ハマってます~♪
型紙は、先生が作ってくれるので楽チンなんです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:50

MACKEYさんへ

なんとかお散歩には行けているものの、本当に寒くて嫌になりますね。
麗らかな春が待ち遠しいです~♪
お褒めの言葉、ありがとうございます!
イニシャルってダサい!?どうなの?って思いましたが、結構可愛いくできて嬉しいです☆
ピンクバージョンは…写真で見るとそれほどでもないのですが、実物はかなりの違和感でした^^;
パステルピンクあたりだったら良かったカモです。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 18:56

poohママさんへ

ありがとうございます!
今回は、念願の型だったので、完成してとても嬉しかったです。
ママさん家は7枚…う~ん、大変ですね(汗)
でも、みんなお揃いで背番号がついていたら、とっても可愛い☆
いつか、是非トライしてください!

ニーシュの会は、もちろんニーシュシャツです!
私の作ったみすぼらしい服なんか着せられません(笑)
お会いできるのを、楽しみにしております♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 19:01

くるきなママさんへ

ありがとうございます~e-343
ホント、ちょっとしたことで印象がすごく変わるので、最後まで手が抜けませんね。
って、着るのは花音なので、なんでもイイっちゃイイのですが…i-278
カフェマットはフリースで作ったので、あたたかくて今の季節にピッタリですねe-348
うちも、カフェでマットなんてあまり使いませんが、花音も、ついついウトウトしてましたe-261
布が大量に余っているので、作ってみた次第ですe-264
寒い季節なら、くるみちゃんも使ってくれるかもしれませんね!
カフェといえば、ママさんの記事で犠牲者にしてくださり、ありがとうございますぅ(笑)
雰囲気が抜群にイイだけに、残念というか、ムカツキますねっe-281

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 19:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)