雨が降り、雪が舞い。。ここ最近、とっても寒くて気が滅入ります
(今日は、雪の中の出勤 電車はちゃんと動いていて良かった?)

天気が悪く、お散歩に行けない花音さん、3日もお家に籠りきりです。。。

お散歩の催促はしないものの、大分ストレスが溜まっているご様子

仕事から帰ってくると、花音の相手に疲れた旦那さんが、少し外出しよう!と言い出し、
日の出イオンまで行ってきました

ここには、小さいけど室内ランがあるのです

何もこんな寒い日に出掛けなくても…親バカだよなぁと思いながら、ランに到着。

ランは大盛況 考えることはみんな一緒ね
ステキな親バカさんが、たくさんいらっしゃいました

いろんなワンちゃんとふれ合って、花音の気分も

そして、花音をショップに預け、夕飯のお買い物へ。

帰りがけ、もう一度ランを覗くと、、、

       kanon0213.3

ラブのオグちゃん(6ヶ月・♀)です

kanon0213.1
kanon0213.2

大きいワンコ大好きの花音さん、早速遊び始めました

kanon0213.4

オグちゃん、まだ犬慣れ・人慣れしていないとのこと。

花音さん、いつもは大きいコ相手に好き放題じゃれていくのですが、今回は勝手が違います。

ちょっぴりリードしつつも、ワン!て言われると、ビビッてオグちゃんの飼い主さんの下へダッシュ

でも、犬慣れしてないなんて言いながら、結構気が合ったようで、延々遊んでいました

オグちゃん、自分のおもちゃを上手に花音の前に転がすのです!
とってもお利口なコでした

おもちゃは重くて、花音は咥えられず素通り・・・ごめんね、オグちゃん

    kanon0213.6
    アタシ、お姉ちゃん役やりました。ちょっと調子がくるっちゃった

いつもは、大きいワンコの大きく優しい懐でおもいきり甘える花音さん。

オグちゃんの飼い主さんに、優しい!教育係りになって欲しい!なんて言われて、
笑うしかなかったわ 花音にこそ、教育係りが欲しいわ

きっと、次に会ったらオグちゃんは、成長して、花音の立派な教育係りになれるでしょうね。。。

kanon0213.5

いろんなワンコと遊んで、いい気分転換になったと思います



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

トレーナー完成☆

不貞寝

comment iconコメント ( 8 )

東京にも沢山雪が降りましたね!
昔は雪が楽しかったのに、通勤を考えると
朝の路面状態を確認したりして困りますね~

甘えんぼさんも、パピーの面倒がみれて
花音ちゃんも立派なお姉ちゃんになれますね♪

名前: こつぶママ [Edit] 2010-02-14 05:56

お母さんお仕事お疲れ様でした❤
室内ランいいなぁ~♪♪(草食いしなくて 笑)
おんもに出られて&オグちゃんと沢山遊べて
花音ちゃん良かったねぇ^^
お母さ~ん 花音ちゃんは立派な教育係だよぉ!
優しく色々な事を沢山教えてくれるよ^^
まるたん色々な事を教わってるもん(^皿^)
いつもありがとうぉ❤
って、花音ちゃんとお誕生日ほぼ変わらないのに
まるたん情けない(-"-;)

名前: たらまま [Edit] 2010-02-15 09:03

仕事から帰ってきてから、雨の中、室内ランにお出かけとは、ママさん、パパさん、優しい~!!
花音ちゃんはとっても幸せですね♡
ランでは気の合う子と遊べてきっとストレス発散できたかな?
良かったね~、花音ちゃん☆

名前: タルもな [Edit] 2010-02-15 12:56

こつぶママさんへ

今冬は、雪も多くて(あまり積もりませんが…)寒いですね。。。
お散歩に行けない日が続いてしまうので、困ります(涙)
逆に、たくさん積もったら、雪遊びをさせられるのでいいんですけどね~♪

犬慣れしていない大型犬のパピーちゃんは初めてだったので、ちょっぴり腰が引けた花音でした(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-15 15:00

たらままさんへ

室内ラン、まるたん向きカモですね~(笑)
ショップに併設されている小さなランなので、わざわざ一緒に行きましょう!という
ほどの所ではありませんが、お買い物もできるし、今度雨の日にでも行きましょう☆
教育係りなんてとんでもない!(汗)
まるたんが優しいから、花音はそれに甘えて安心して遊んでますよぉ♪♪
二人を見てて、性格の違いこそあれ、同級生らしい対等な遊びだなぁと思ってます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-15 15:07

タルもなさんへ

私が仕事に行っている間、花音は旦那にベッタリで、
どこ行くにもくっついて歩いていたようです(汗)
親への依存を、他のワンコで紛らわせようと考えた
旦那の提案で行ってきました(笑)
でも、たくさんのワンコと遊べて良かった~♪
帰りは、また雪が降ってました。。。どこまで親バカ!?

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-15 15:13

イオンに室内ドッグランなんてステキなとこがあるのですね~
うちの方にもあるかチェックしてみま~す
花音ちゃん思いがけない外出でストレス発散良かったですね♪

名前: こぶママ [Edit] 2010-02-16 10:07

こぶママさんへ

そうなんです~。小さいんですが、無料だし、2.3頭なら十分遊べます!
ちなみに、我が家の初ラン、ここでした。
小さいながらも、気の合うコと出会える率が高くて、我が家と相性の良いランなのです。
雨にはもってこいの室内ラン、是非探してみてください~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-18 13:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)