共働きのお家は、平日のお散歩は夜、という方が多いのでしょうね。

我が家は、大体は明るいうちに行けますが、週に何回か、私の仕事がフルタイムの日は、
夜散歩になってしまいます。

夜といっても、夏場なら夕方といってもいい時間
でも今の時期は、寒くて真っ暗

それでも花音さん、元気いっぱいで出掛けます
たまには拒否ってくれていいのよ…私は、毎回呟くんですけどね

昨日も、行ってまいりました?

kanon0209.9

暗い道は、自転車や車などにもとても注意が必要。

こちら、以前たらままさんからいただいたモノで、重宝してます

ホントは、体中に電飾をつけたいくらいだけど・・・

kanon0209.5

小走りにサクサク歩きます 
帰るまでペースもほとんど落ちず、真冬でも軽く汗を掻きます

kanon0209.4

いつもの公園を、ちょっとだけコース変更して、明るいところを選んで歩きます。

kanon0209.7

夜は、いつもより気持ち短め 花音は、もっと歩きたいよね

kanon0209.6

梅が咲き始めました 夜桜ならぬ夜梅です?

kanon0209.2
kanon0209.3

こちらは、先週撮りました。もう、春はスグですね?

お花が咲き始めると、あっという間にあたたかかくなります。
今のうちに、たくさん遊ばせなきゃと焦ってしまう私です


★おまけ★

ブロ友さんの『ふれぶる プーの日記』で、おもしろいものを拝見しました

ペット人間化メーカー』いうもので、ペットを人間化すると…どうなる???

ちなみに、可愛く元気なプーちゃんは  イケイケギャルのチアガール


さてさて、我が家の花音さんはというと。。。

kanon0209.1

24歳。にまたがった超アクティブガールでした・・・。

う?ん…当たっている気がする


おとんさん、勝手にパクってすみませんでしたぁ


おもしろいので、良かったら、みなさんもやってみてくださいね



フレンチブルドッグひろば 

不貞寝

快気祝デート♪♪

comment iconコメント ( 16 )

短めコースでも毎日欠かさずお散歩してて尊敬します。
私はさぼっちゃうことが多いですね…反省。
今日も仕事が無ければ、今でもすぐに散歩へ行きたいです。
天気良くて散歩が気持ち良さそうですよね♪
ペット人間化メーカー面白いですねっ☆
花音ちゃんはアクティブガール、ピッタリですね!
早速、マリオもやってみました。
結果はブログにUPします。

名前: MACKEY [Edit] 2010-02-09 14:56

確かに・・ 夜のお散歩って危ないし寒いし(-"-;)
拒否してくれる事が多いので、ありがたい我が家(笑)
でも、健康の為には、お散歩しなくちゃなのに(-"-;)
花音ちゃんみたいに、楽しくお散歩してくれたら
いくらでも、連れてってあげるのになぁ(涙)
人間化メ-カ-お友達の所に載っててやってみたよぉ
まるたんはね・・・ でね・・
当たってる(-"-;) 今度載せようかなぁ
是非! 笑ってやってちょぉ~だいっ(^皿^)

名前: たらまま [Edit] 2010-02-09 15:11

ウチも平日は夜散歩なんですが、帰宅時間が遅いときは
散歩に行ってないです。
その分、家の中でハアーハアー言うくらい走りまわっているので
ヨシとしていますよ。

花音ちゃん、イメージ通りだわあ。(笑)


名前: プーのおとん [Edit] 2010-02-09 15:12

こんばんは!!
先日はまるたんとエキサイトしたみたいですね~!
とっても楽しそうです~。寒空もなんのそのですね!
うちも夜散歩ですよ~。寒いし暗いし・・・。
こまなんて真っ黒だから、同じくフル電飾したい位です!
最近、自転車乗ってる人達が携帯いじりながらで前見てないんですよ・・・。電飾つけてても気付くのが遅いから危ない目にあいました(怒)
こっちが光らせても、自転車は無灯火が多いし・・・。
なので、ママさんも気をつけてくださいね!!

名前: こまとら [Edit] 2010-02-09 19:18

暗い夜散歩は、あんさんとだけで出かけてます!
きなこは拾い癖があって、暗いと気付けないので
こつぶと一緒に留守番になります!
早く日が長くならないかな~

名前: こつぶママ [Edit] 2010-02-09 21:28

夜散歩ってちょっと怖いですよね・・・
うちは夏だけ夜散歩したことあるけど、怖いので近所だけちょこっと(^^;)
花音ちゃんはお散歩大好きだからたくさん歩きたいもんね~♪
ペット人間化メーカーすごい笑える~早速やってみたらすごい笑えるのが出ました。
私も今度ブログに載せちゃおうかな~( *´艸`)ウププ
花音ちゃんの超アクティブガールは本当に当たってるね(人´∀`*)

名前: ルイママ [Edit] 2010-02-10 16:35

夜梅キレイですねv-352
花音ちゃんアクティブガールだったのですね♪
だいぶ日が長くなりましたが・・・ 冬は寒くて辛いですね
でも花音ちゃんは 寒さよりも暗さよりも
母さんがお仕事から帰って来たら
お散歩モードなんでしょうね♪
春が待ち遠しいですね^^

名前: こぶママ [Edit] 2010-02-11 15:26

うちも夜散歩していますが、ライトがないと絶対歩けません。
これまでに車にひかれそうになること2回。
(黒いワンコは闇に紛れるとまったく見えません・・・)
で、最近ライトを落っことしてしまったために、お散歩は中止しておりました。(ゴメン、うにトロ)
だんだん日が延びてきましたがお散歩を堪能するにはもう少しかかりますね。
カノンちゃん、もう少し我慢しようね。
・・・夜梅、素敵です。いまあちらこちらのお宅で咲いていますね。いよいよ春ですね!

名前: うにトロママ [Edit] 2010-02-11 21:36

MACKEYさんへ

尊敬だなんて、恐れ入ります(汗)
単に、習慣づいてるだけなのです。
パピコの頃の花音は、お外が嫌いで、これはマズイ!と
毎日少しでも散歩に連れ出していたら、いつのまにか
お散歩大好きっ子になっていて。
アクティブにしたのは、飼い主かもしれませんね~^^;

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 13:55

たらままさんへ

私にとっては、お散歩拒否してくれるまるたんが、チョッピリ羨ましかったりしま~す!
適度な運動は必要だけど、花音は歩きすぎのような気がする(汗)
まるたんは、人間化するとどうなるのかしら~♪
アップ、楽しみにしてます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 13:59

プーのおとんさんへ

うちは、夜といっても早い時間なので行けてますが、
遅くなったらやっぱり行かないだろうな…。
プーちゃん、おうちで息切れするほど走り回るんですね(笑)
フレブルは、運動量はそれほど求めなくても大丈夫だから、
気分転換ができればどんな形でもいいんでしょうね♪♪

イメージ通りですか。。プーちゃんと一緒がイイと思っていたんですけどね!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 14:05

こまとらさんへ

そうなんです~♪先日は、まるたんとランを満喫してきました☆
エキサイトしたのは、花音だけでしたけどね^^;まるたんは、いたってイイコでした!
夜道の自転車は、本当にコワイですね。
あまり夜散歩に慣れていないので、十分に気をつけたいと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 14:08

こつぶママさんへ

あんちゃんと一緒だったら、暗い夜道も怖くないですね!
拾い癖…花音もたまに変なモノを食べてしまうので、夜は特に、
あまり立ち止まらずにサァーッと行くようにしています。
だから、尚更疲れるんですけどね^^;
ホント、早く日が長くなって欲しいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 14:12

ルイママさんへ

たしかに、夜散歩ってちょっと怖いですよね。
でも、ウチはそんなに遅い時間じゃないし、公園の競技場の周りは
ウォーキングしてる人とかもいて、結構大丈夫ですよ~♪
ペット人間化メーカー、ルイ君はどんなの出たのかしら。見たいわぁ(笑)
ブログアップ、是非してくださいね~☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 14:16

こぶママさんへ

だいぶ日が長くなりましたが、仕事から帰るともう暗く
なってしまいます。。ホント、春が待ち遠しいです♪♪
花音は、1日1回は外に出たいようです。
まぁ、雨以外は連れていってあげようと、頑張ってます!
夜は、ひたすら歩くのみなので、そんな時に見た夜梅にはとても癒されました☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 14:21

うにトロママさんへ

うにちゃんもトロちゃんも、黒いですもんね。
闇に紛れてしまうと、近くにいてもホント分からなくなりますね(汗)
花音も、半分紛れてしまうので、ライトや明るい色の洋服は欠かせません。
最近寒い日が続いてますが、梅が咲き始めると、あぁ春がくるんだな~って
心まであたたかくなりますネ♪♪
来月あたり、またみんなで遊べたら嬉しいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-12 14:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)