昨夜は、久々の雪、本降りでした

夜遅く、旦那さんが帰ってきた頃には結構積もってて、
家の前で、花音に雪遊びをさせると言って外へ

まさに、は よろこび庭かけまわり? で、お散歩に行く気満々の花音さんでした

そんなに遠くに行く気も無かったので、あわてて家の中へ

玄関が濡れて滑るので、「みんな!気を付けて!!」と言った瞬間、私がコケた
腰を打って痛かったです

そして今朝。なんと、電車が止まってる
運悪く出勤日だった私。。歩道は雪でいっぱいで、は無理そう
朝っぱらから一駅歩いて、クタクタになりました

なんかツイテナイ私でした。トホホ



前置きが長くなりましたが、本題に


ワンコと同じお布団で寝ている人って、結構いるのかしら?

我が家は、はじめ、とても抵抗があって、夜はハウスでした
(お昼寝は、一緒にしたりもしてましたが…。)

ところが、トイレも完璧出来るようになったし、ハウスは寒くて可哀想と、1年前位からフリーに。
元々、同じ部屋で寝ていたのですが、ハウスを窓際に置いているので…。

kanon0202.3

まずは、ハウス前の自分のベッドで、布団を敷くのを待ちます。

大体、このまま寝入ってしまう。朝までココで、寝てくれたらいいんですけどね

kanon0202.1

そして夜中、布団に潜り込んできます

旦那さんと私を行ったり来たりしているようで、頭突きで無理やり入ってくるので
起きてしまうことも 

そして、向かい合うと、突風のような鼻息と高らかなイビキで攻撃されます

安眠妨害ですね

kanon0202.2

枕も取られます

kanon0202.5
あ?ぁ、今日はお留守番か。。。

そして明け方。私が早く起き出すとお留守番だと悟り、テンション

そこまでオチなくても…と、ちょっと可笑しいです

kanon0202.4

でも、寝顔は本当に可愛いです


主従関係が崩れるなど、一緒に寝るのはよくないとかも聞きますが、
今まで特に不都合を感じたこともなく、むしろイイ関係が築けている

1日のスタート、毎朝こんな幸せを感じることができて嬉しいです

甘いかな…



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

ドッグラン

津久井へドライブ♪♪

comment iconコメント ( 10 )

いやん❤ 可愛いすぎぃ❤
うちもゲ-ジ窓際だけど、窓際のゲ-ジって寒そうで可哀想って思っちゃうよねぇ^^;
でも、そこしか置く所なくて(-"-;)
まるたんも、夜ゲ-ジに入れていたら、ある日吠えるようになり(-"-;)
今やフリ- ままちゃん達の寝室は別なので
まるたんだけリビングで自由にネンネしてるけど・・
最近一緒にネンネできたらなぁ・・ なんて思ったりして^^ 
今日の姿を見たら、俄然一緒に寝たくなっちゃったぁ♪
癒しの光景☆ この姿を見て今日を乗り切りま~す♪ ありがとぉ❤

名前: たらまま [Edit] 2010-02-03 08:42

ウチも1年前の冬くらいから一緒に寝てますよ。
1歳過ぎた辺りですかね・・・。
鼻息とイビキ攻撃は一緒ですよ。
それに加えプーは腕枕しに来ますからね、
夜中に腕が痺れて起きたら、そこにプーの頭が・・・。(笑)

ワンコと一緒に寝るのは、トイレもちゃんとできるようになって
大人になった1歳を過ぎてからがいいと個人的に思ってます。
パピー時から一緒に寝る人もいるようですが、やはりゲージでの躾けは必要でしょうね。
一緒に寝ることで主従関係が崩れるとも言われることもありますが、それは違うと思いますね。
そもそも飼い主とワンコの上下関係というよりも信頼関係が大事だと思ってます。
群れで生活する自然界の動物たちに、リーダーはいても主人はいないでしょ?
上下関係と解釈するのは、縦社会を知っている人間だからなんですよ。たぶんね。(笑)

名前: プーのおとん [Edit] 2010-02-03 10:20

雪のなか、お散歩できたのですね~☆うちはやってみたかったけど、あまりの寒さに私が無理でした・・(笑)。

花音ちゃんのイビキ、想像しただけで笑っちゃいますね(爆)!
うちも1年前から一緒に寝てますね~。もなかは子供の頃からですけど、冬は特に寒そうだから一緒に寝た方があったかいし。
朝見る寝顔はほんと癒されますよね~♪布団から頭だけ出してる花音ちゃん、かわいくてたまりませんね~♡

名前: タルもな [Edit] 2010-02-03 10:35

たらままさんへ

うちも、窓際しか置く場所無くて…(涙)
一度、一緒に寝たらもうダメですね。。暑いくらいのぬくもりも、
鼻息もイビキも全て愛おしく思えて(笑)
まるたんは、フリーとはいえ、一人で寝てエライわぁ☆
花音は、私が2階で寝ようとすると鳴きます(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-03 18:40

プーのおとんさんへ

1歳過ぎたあたりから一緒に寝る派って、結構多そうですね。
うちは、とにかく布団への粗相だけは勘弁!だったので、自然とこの時期になりました。
今となっては良い時期だったのかも。。。
安心しきって眠る姿はとっても可愛いけど、たしかに腕枕はツライですね(苦笑)
上下関係より、信頼関係…そうですね、やってイイ事とイケナイ事も、
信頼し合っていれば伝わる気がします!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-03 18:48

タルもなさんへ

雪の中、ほんの少しだけど遊んで楽しそうでした~♪
マンションだと雪に辿り着くまで遠いから、挫けますよね(汗)

花音のイビキ、すごいですよぉ(笑)オヤジ顔負けです^^;
一緒に寝ると、寒い冬は特にあったかくて癒されますね☆
でも、もなかちゃん、ちっちゃすぎて潰されそうになったりとかありませんか?
花音の大きさに慣れていると、とっても怖く感じます。。。

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-03 18:56

腰は大丈夫ですか?私もよくこけたことあるけど・・・本当に痛いですよね(^^;)
ちゃんと布団をかぶってる花音ちゃんかわいいです(*^_^*)
ルイたんは布団かぶるのダメなんですよね・・・
部屋が暑いみたいでいつも上に乗るだけです(笑)
で、我が家はベッドなのでルイたんがトイレに降りれないし、落ちたら怪我して危ないのでベッドだと一緒に寝れないんですよ(涙。休日だけ下で寝たりするんだけど・・・やっぱり一緒に寝るとかわゆくて仕方ないですよね。ルイたんのことを考えるとベッドじゃなくてもよかったな~と思います( *´艸`)

名前: ルイママ [Edit] 2010-02-04 09:43

雪の日の通勤は何かと大変ですよね~
花音ちゃん グッスリi-196ですね~
かわいい~ 布団の中で寝ている姿って また違った可愛さと愛しさがありますよね~
最初はゲージでと思ってベットの横にゲージを置いて寝かしたのですが夜中に鼻を鳴らしグズるので
うちも川の字で寝ています
小さい時はベットから下りられなかったので夜のオシッコは手でギューっと首のあたりを押してきて私を起こしていましたね 粗相もありましたが・・・ウオッシャブルの布団に変えるなどして
今では自分のスペースが狭くなると手足で蹴っ飛ばして自分のスペース確保して図々しく・・・
私達はその両脇で小っちゃくなって寝ています^^

名前: こぶママ [Edit] 2010-02-04 10:50

ルイママさんへ

腰はもう大丈夫です!でも、歳だし気をつけなきゃ(汗)
ルイ君は、お布団かぶるのはダメなんですね。
お布団の上にちょこんと寝てる姿、想像しただけで可愛すぎます☆
花音も、はじめはビビッて中には入ってこなかったんですが、
寒さに負けて一度入ったら、ヌクヌクの魅力にハマったようです。
今では、場所を変えながら自分で調節してます!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-04 18:23

こぶママさんへ

花音、グッスリです~。寝てても耳がピンとしてアンテナ張っている時も
ありますが、熟睡の時って、耳が横になるんです。
こぶちゃん家も、川の字なんですね~♪
ママさんを起こしてオシッコを知らせるなんて、こぶちゃんエライ!!!
飼い主が小っちゃくなって寝てる…よく分かりますとも!我が家もです~(笑)
でも、やっぱり一緒に寝るのはいいですよね☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-04 18:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)