昨日は、津久井の『プレイフルドッグ』さんへ行ってきました

ここは以前、『こぶちゃん日和』のこぶママさんに教えていただいて、
ずっと行きたいと思っていた所でした

こちらには看板犬で9歳のフレブルちゃんがいるそうですが、悪性リンパ腫と闘っているそう。
病気に負けないで、頑張って欲しいです
今回は会えなかったけど、次は会えたらいいな

kanon0131.1

早速、常連さんと思われるワンちゃんが、遊びに誘ってくれました

kanon0131.2

・・・が、困ったお顔の花音さん

kanon0131.3

結局、2匹の距離は、このまま縮まらず

せっかく誘ってくれたのに、ごめんね

自分も相当しつこいのに、相手から来られると腰が引けてしまう、ダメダメ花音です

kanon0131.4

次のお相手は、またまた常連さんのゴールデンのきんちゃんです

人好きだそうで、旦那さんにすりすり甘えてくる姿が可愛かったです

その様子を見て、すかさず間に割り込む花音

kanon0131.5
ちょっと?!アタシのパパさんなのよぉ!

これを、きんちゃんのママさんの所でも繰り広げてました。。お互い様

kanon0131.6

それほど広くないので得意の爆走もできず、興味を持った相手には嫌がられ、
一人でひょこひょこ歩いてました

kanon0131.7
kanon0131.8

せっかくなので、記念撮影

後ろに見えるのは、プールです 木陰もあるので、夏も楽しめそうですね

kanon0131.11

ちょっと休憩をすることに。

オススメのカレー、とっても美味しかったです

kanon0131.9

すぐ隣のランが気になる花音さん

kanon0131.10

走ることもままならず、がっつり遊べるお友達にも会えなかったので、今回はイマイチだったかな…。

でも、こちらのラン&カフェ、オーナーさんもお客さんもいい方ばかりで、アットホームな雰囲気が素敵でした
トイレ(人間用)が可愛くて感動 次は、是非写真を撮りたいわ

お散歩の途中に寄りたい感じで、近所にあったらいいのになぁ



kanon0131.13

帰りに、津久井湖畔にある“花の苑池”に寄りました。

kanon0131.12

花壇の前でパチリ

kanon0131.14

でも、花より団子の花音ちゃん?

たまたま売っていた焼き芋、ビックリするほど甘くて美味しかったです


やっぱり帰りの車中は爆睡でした



フレンチブルドッグひろば

ヌクヌク大好き☆

新年会☆ 第2部

comment iconコメント ( 16 )

間に割り込む花音ちゃんの、「私のパパよ!」って
言ってそうなお顔に笑ってしまいました!
表情豊かですね♪

なすカレーも美味しそうです!
いいところですね~

名前: こつぶママ [Edit] 2010-01-31 21:53

花音ちゃんも積極的に来られると、腰が引けてしまうのですね~(笑)。他のわんちゃんにヤキモチ焼く花音ちゃん、かわいいです☆見事、隙間に入ってますもんね(爆)!!
景色もいいし、癒される場所ですね~。
カレーもさつまいもも美味しそう~っ!!

名前: タルもな [Edit] 2010-02-01 10:16

こぶちゃん御用達の津久井のランは意外と狭かったみたいですね?
狭いながらも雰囲気は良さそうで・・・。
パパさんときんちゃんの間に入って不機嫌顔の花音ちゃんですが
焼きもち焼いて吠えたりはしませんか?
ウチのプーはダメですわ、焼きもち焼きで・・・。(笑)

名前: プーのおとん [Edit] 2010-02-01 11:34

あららぁ 花音ちゃんが固まってる(爆笑)
それは、まるたんの得意分野では?(笑)
お父さんの取り合いっこ可愛いすぎぃ~❤
一生懸命いアピ-ルしてるのねぇ^^ お顔が必死(笑)
もう、本当に可愛いんだからぁ❤
ここは、前に行きたいねぇ~
って言ってたランかなぁ?

名前: たらまま [Edit] 2010-02-01 13:11

行って来られたのですね~
そ~なんです~ ちょっと まったり した雰囲気で
花音ちゃん物足りなかったかなぁ~?
こぶちゃんも いつも 不完全燃焼です・・・
パパさん とられちゃったのですね~ 可愛い♪
花音ちゃん キョトン としちゃってますね~
焼き芋 良い色してますね~ 美味しそう^^

名前: こぶママ [Edit] 2010-02-01 14:31

腰が引けてる花音ちゃんはじめて見たかも??( *´艸`)ウププ
アットホームなカフェっていいですね~トイレまでかわいいの?気になる~(笑)
焼き芋食べてる花音ちゃんかわゆす~(*^_^*)
焼き芋って美味しいですよね~ルイたんも甘い焼き芋は大好きです♪

名前: ルイママ [Edit] 2010-02-01 22:09

こつぶママさんへ

最近、焼きもち焼きの花音です…。
そして、あんちゃん同様、相当なパパっ子です。。
日常のお世話をしている私は、ちょっぴり寂しい(笑)

カレーも美味しいし、湖を見下ろしながらのんびりできるランでした☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-01 22:19

タルもなさんへ

そうなんです~。花音も腰が引けることもあるのよ(笑)
でも、このコは、一定の距離を保って誘ってくれてエライなぁと思いました。
花音は、ガンガンしつこくなので…(汗)
ここ、私達がいつも話しているような理想的なランでしたよぉ☆
近所にあったらなと心底思いました~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-01 22:27

プーのおとんさんへ

そうなんです!こぶちゃんのテリトリーにお邪魔してきました!
花音が走り回るには、思ったよりも狭かったのですが、とても雰囲気の良いランでした~♪
プーちゃんも、パパっ子なのですね!
花音は、吠えることはないけど、グイグイ押しのけ、絶対にどかないです(苦笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-01 22:32

たらままさんへ

まるたんの得意分野を取ってしまいました~(汗)
最近、ホント焼きもちを焼くようになって…でも、きんちゃんの
ママさんにも甘えて。。結局、誰でもいいってこと!?(笑)
行きたい!って言っていたランです!
えぇ~と。。下見をしてまいりましたぁ♪♪
今度、行きましょう☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-01 22:58

こぶママさんへ

ずっと行きたいと思っていて、やっと行けました!
とっても雰囲気の良いランですよね☆
こぶちゃんは近くて羨ましいです~♪
でも、こぶちゃんも不完全燃焼ですか。。(笑)
花音もこぶちゃんと遊べたら、完全燃焼できただろうな。
焼き芋、とっても甘かったです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-01 23:03

ルイママさんへ

いつもガンガンの花音ですものね(汗)
たまには、腰が引けることもあるんですよ(爆笑)
ラン、可愛らしい雰囲気でルイ家向きだと思います☆
ただ、砂利なので、ルイ君ダメですね(涙)
焼き芋は、家族みんなで食べられるのでいいですよね~♪
ルイ君も好きなんですね!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-01 23:08

金ちゃんです バパさん横どりでゴメンねっ 何でも横どりで困ったもんです 金ちゃんじゃ あんまり遊べないけど、プレイフルは沢山のフレブルが来るので次は、いっぱい遊べるといいねっ また宜しくです

名前: 金母 [Edit] 2010-02-06 01:46

金母さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
そして、金ちゃんを勝手に載せてしまい申し訳ございません。

気付くと側にいる金ちゃん、可愛かったです☆
花音は、レトリバー系が好きなようで、金ちゃんと絡めて楽しかったと思います。
ありがとうございました。
プレイフルさん、雰囲気のいいランですね。また行ってみたいです!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-06 16:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-07 00:40

鍵コメさんへ

そこは、近くて、我が家よく出没するので、お会いした時は、よろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2010-02-07 18:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)