連休最終日に、1日遅れで花音のお誕生日会を、家族水入らずでやりました

成人の日だったこの日、我が家にとっては成犬の日と相成りました?
0が足りないけど…


まずは、昭和記念公園のランへ

kanon0114.2
kanon0114.5
kanon0114.6

大きいワンコ好き、今年も健在のようです

kanon0114.3
kanon0114.4
kanon0114.7

袴姿のワンちゃんもいたりして、新春の初ランを楽しみました


帰宅して、お風呂に入ってサッパリした後は。。。

kanon0114.8

お誕生日にはかかせないのお時間です!

今年は、手作りするつもりだったのですが、あっさり挫折
のミスマッチなトッピングで、ごまかしてみた

来年こそは!と、ひそかに心に誓った母であります


kanon0114.9
kanon0114.10

花音の大好きなガジガジおもちゃをプレゼント


そして、母からの心づくしは。。。

kanon0114.1

こちらのお洋服を作ってみました

今までに作ったことのあるタンクトップをベースに、スカートとタートルネックを
見様見真似でつけてみました

チェックのフリースに合皮のスカートを合わせて、ちょっぴりハードに
なかなか似合うではありませんか


し・か・し 写真まで撮り終えたところで、大失敗に気付いてしまったのです

着せたはいいけど、ジャストサイズすぎて脱がせられない
遅ればせながら、伸縮性があまりないってこと、この時に学びました

もう切らないとダメかと思いましたが、何とか脱がせることに成功。
これは、お蔵入りとなりました…


でも、ここで諦めたら女が廃る

手順を覚えている内に、リベンジすることにしました 
(ふと思った…花音の立ち直りの早さは、母譲りかも

kanon0114.13
          kanon0114.11

チェック柄や大柄は、裁断で柄合わせが面倒なので、小柄模様に絞って探したら
これしか無かった

お誕生日には間に合わなかったけど、何とか完成

一瞬似合わないかと焦ったけれど、見慣れたら、結構可愛いかな

       kanon0114.12
       アタシ似合ってますか??

あったかいからか、気に入ってくれたようです


でも、よくよく見たら、目玉プレゼントが無く、ほとんどお金かかってない

花音、ごめんね。来年は、ちゃんと考えるからね

そんなこんなで、2歳のお誕生日会、無事終了しました



フレンチブルドッグひろば

花まるバースディ記念旅行?

愛情便♪♪

comment iconコメント ( 16 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-01-14 20:34

あ~~~、完全に出遅れちゃったぁ~~~e-263
花音ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうぉ~~~v-274v-315
今年も元気にランを疾走する花音ちゃんがいっぱいいっぱい見れますようにe-282
そしてママさんパパさんまるたん?との楽しい楽しい思い出のページがたくさん増えますようにe-266お祈りしていますe-454
ママさんの手作りケーキ来年にまわしても余りある素敵なプレゼントv-25がと~ってもかわいい花音ちゃんのお洋服だなんてぇ~~~e-273
くるきなおばちゃんの今年の夢はママさんの手作りのお洋服を着た花音ちゃんに会うことですからぁ~e-319

遅くなってごめんなさいねe-443

名前: くるきなママ [Edit] 2010-01-14 20:58

遅れて申し訳ないです・・・
カノンちゃんお誕生日おめでとうございます。
可愛い服作れるのが凄いですね~
我が家のももちゃんにも去年暮れにニーシュさんで赤のフリース素材の白のドットがらを購入!
作れない私は夏に来たワンピースの上に着せてスカートが下から見える感じです。
カノンちゃんと同じ様になりましたよ~
今年1年健康第一で楽しんで下さい

名前: poohママ [Edit] 2010-01-14 22:57

花音ちゃんおめでとうv-315
愛情のこもった手作りのお洋服素敵ですね~
スカート付きで女の子らしいお洋服とっても似合っていますよ~♪
2歳もいっぱい走って元気に楽しい時間を過ごしてくださ~いe-454

名前: こぶママ [Edit] 2010-01-15 00:02

おぉ-ランだぁぁ
実は、この日ランに行きたいなぁって行ってたのぉ~
で、寒いからと(飼い主が^^;)結局公園へ・・
行けば良かったぁ~~~
あ・・ でも、行ってたら肉球ちゃんもっとやばかったかな?^^;;
お母さんすごぉ~い♪♪ ワンピ-スめちゃくちゃっく可愛い~♪♪
お母さんプロっ❤
チェックのお洋服ダメなの?? 可愛いのにもったいないよぉ^^;
あたくしは、まるたんエリザベス病になったため(笑)
第3段完成間近で止まってます^^;;
また笑ってやって下さい とほほ

名前: たらまま [Edit] 2010-01-15 08:57

またまたドッグランでお会い出来なくて残念でした…(涙)
写真に写ってる黒ラブちゃんにはお会いしたので
ちょうど入れ違いだったのかな…残念!
お金がかかってなくても愛情たっぷりじゃないですか~♪
水玉のスカート付のお洋服、花音ちゃん似合ってますよっ☆
チェックの方は、折角作ったのにお蔵入りは勿体ないですね。
ちょっと思いついたんですが…
左右どちらかの脇下(サイド)にファスナー付けてみたらどうでしょう??
無理そうだったら、ごめんなさい(汗)
どうにかして着れるようになったらいいですね!

名前: MACKEY [Edit] 2010-01-15 15:32

鍵コメさんへ

了解です!
それと、お洋服褒めてくださり、ありがとうです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-15 23:05

くるきなママさんへ

ありがとうございます!
無事、2歳を迎えられて、本当に嬉しいですe-420
まだまだランは好きなようですが、前ほどは走らなくなりました…これでもe-263
私も、走っている姿、とても好きなので、寒さに負けず連れて行こうと思いますe-266
この洋服が素敵なプレゼントだなんてe-330
ママさんこそ、嬉しいお言葉をありがとうございますe-349
たしかに、お菓子作りの苦手な私のより、お店のケーキのほうが、花音は嬉しいかもしれませんe-330
でも、来年はトライしたいですe-319

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-15 23:12

poohママさんへ

ありがとうございます!無事2歳迎えました☆
ももちゃん、ニーシュさんの赤地に白ドットのお洋服お持ちなのですね♪
キサスさんのお洋服は、本当に素敵☆
私の作るものでは、花音が可哀想かもしれません(汗)
自己満足の世界ですね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-15 23:15

こぶママさんへ

ありがとうございます!
花音は、とっても男の子っぽいので、洋服くらいは女の子らしくと思いまして…(笑)
実は、前ほど走らなくなったのですが、まだまだランは好きみたいなので、
今年もランの記事が多くなりそうです♪♪
また、是非こぶちゃんに遊んでいただきたいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-15 23:29

たらままさんへ

え~!そうだったのですね!
でも、ランに行かなくて正解でしたね。
まるたんのピンクの可愛い肉球、早く良くなりますように☆
完治したら、是非ランご一緒してください~♪
お洋服、褒めてくださり、ありがとうです。
チェックは、気に入っていたのに、残念でした。
まだまだ修行が足りませんわ(涙)
たらままさんの、第3作目、アップ楽しみにしてます☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-15 23:33

MACKEYさんへ

ラン、入れ違いだったのですね…本当に残念です(涙)
でも、だんだん近づいている気が!次回は、ドンピシャで会えそうな予感です☆
お蔵入り服、サイドにファスナーですか!!!
なるほど!的確なアドバイス、ありがとうございます♪♪
ファスナーはまだつけた経験がないのですが、このチェックはとても気に入っているので、
頑張ってやってみようかな★
完全に諦めていたので、目からウロコ!本当に、ありがとうございました~♪

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-15 23:39

大好きなラン、かわいいケーキ、手作りのお洋服でお祝いしてもらって、花音ちゃんは幸せねぇ~♡
スカート付きお洋服、とってもかわゆいです☆
伸縮性のある生地じゃないと、脱がせるのが厳しいのですね・・。教えてもらって良かった・・。危ない危ない・・。
すぐにリベンジする花音ママさん、さすが、行動力ありますね~(笑)!!
こっちへ帰ってきたので、また一緒にお散歩しましょうね☆

名前: タルもな [Edit] 2010-01-18 11:14

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう~花音ちゃん❤
2才の花音ちゃんも元気に健康でいてね。

って これまた かなり今更ですがっ(汗)
あけまして おめでとうございますっ。
2010年の花音家にとって 素敵な年になりますように☆

名前: バンブ-ママ [Edit] 2010-01-18 15:25

タルもなさんへ

お洋服、褒めていただきありがとうです!
フリースってただでさえあまり伸縮性が無いのに、伸びる方向と
伸びない方向の裁断を間違えてしまい、最悪でした(涙)
タルもなさんも、お気を付けあれ!
ははは(汗)行動力あるでしょ!急いでユ○ワヤへ駆け込みました(笑)

お帰りなさ~い♪♪またお散歩で会えるのが楽しみです☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-18 17:25

バンブーママさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

花音、めでたく2歳を迎えることができました~♪
本当に、健康が一番ですね。
今年も、元気に楽しく過ごしたいと思います☆

名前: カノン母 [Edit] 2010-01-18 17:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)