今日は夕方、シャンプーのためお出かけしました

kanon0131-1

ドライブ大好き花音さん。 窓の外を眺めます

kanon0131-2

いつものお店ね!と張り切って進みます。

kanon0131-3

このお店、月1回のお手入れやフードを買いによく訪れる場所。
慣れた感じでグイグイ

月に1度、爪切りと肛門腺絞りをお願いしています。
今日は、奮発してシャンプーコース
飼い初めの頃は、私達も不慣れでシャンプーもちょこちょこお店に頼っていましたが、
慣れたもので、今はお家でゴシゴシ
でも、お正月くらいはお店でキレイにしてもらおうと思っていたのに、
結局お家で済ませてしまったので、1ヶ月遅れで今日はシャンプーも

スタッフのお姉さん達も優しくて、花音も大好きなのです

ところが・・・

kanon0131-4
パパさん、助けて?!!

意気揚々と来たものの、爪切りはあまり好きでないようで、
受付カウンターまできたら旦那さんの足元に隠れてしまいました

この期に及んで何てこと!
スタッフのお姉さんに対しても、嬉しいけど怖いワといった感じで、
腰が引けつつも尻尾フリフリ…微妙な態度です

kanon0131-5

あっさり捕獲され、待っている間、飼い主は買い物に出かけましたとさ。

kanon0131-6

綺麗サッパリ、可愛いバンダナつけてもらって帰ってきました
しかもトリマーさんに、「とってもイイコでしたよ」とのお褒めの言葉までもらって

毛並みもしっとり、お耳も細かい部分までピカピカ…さすが、プロ
たまにはいいもんですね



余談ですが、ちょっと嬉しいお買い物をしたので、披露しちゃいます

今日の昼間、旦那さんの用事に付き合い新宿まで行ってきました。
小1時間ほど、京王プラザホテル内のタオルショップ『カラカラ』で暇つぶし。
このお店、タオルにname刺繍を入れてくれるサービスがあり、よくお友達の出産祝いに
赤ちゃんの名前を入れて贈ったりしてました。

久々に来て、気に入ったものがあればなんて思っていたら…ウフッ

kanon0131-7

【Kanon】と入れてもらいました!
高級バスタオルなので、私が使ってから花音にあげるね



フレンチブルドッグひろば

憂鬱な週末

ナイラ被害

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは!今日シャンプーですかあ。雨、大丈夫でしたか?東京も土砂降りでしたからね~。花音ちゃんさっぱりしてよかったね!うちはさっきお散歩から帰ってきて、もう寝てます。(笑)へ~バスタオルに刺繍入れてくれるんだ~。しっかりママが使ってから花音ちゃんにプレゼントですね!

名前: こまとら [Edit] 2009-02-01 00:00

すてきなバスタオルですね!!
私も一目惚れ? ジ~ット見つめちゃいました(笑)
やっぱり、プロのシャンプーはいいですか?
うちもお正月にお願いしようと思っていて
結局自分たちでしてしまって、まだお願いしたことがないんです^^;
花音ちゃんのカラー&リードも素敵☆
花音ちゃんの、イヤイヤって丸まる姿が可愛くて♪ 
はて、どっかでも見たような(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-02-01 16:11

シャンプーコースe-420
リッチじゃナイですかぁ~e-267マコは2ヶ月に1回美容院に連れて行くんですが、みやびはお家でシャンプーe-330洗ッてる時はイイんですが、ドライヤーが大変e-447風を噛むんデスe-350みやびも連れて行ッてみますe-282ホンマに高そうなタオル~e-2名前入り!カワイイ~!

名前: macoの母 [Edit] 2009-02-01 16:58

こまとらさんへ

昨日は夕方行ったので、雨は大丈夫でした!
でも、せっかくキレイにしてもらったので、
汚れないうちに速攻帰ってきました(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-02-01 22:12

たらままさんへ

プロのシャンプーはやっぱり違います!さすがって感じ。
まぁ、結構お高いですからね…1ヶ月くらいもてばいいですけど(笑)
結局、お家でいいやって思ってしまいます。
ははっ!さては、まるたんもイヤイヤしますね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-02-01 22:17

macoの母さんへ

シャンプーコース、リッチに行っちゃいましたe-319
マコちゃんは、やっぱりカットとかが必要なんですよね?
みやびちゃん、風食べちゃうんですね。可愛いi-178
macoの母さんは、関西にお住まいなんですよね!
ブログを通して、遠くの方ともこうしておしゃべりできるの、すごく嬉しいですi-179

名前: カノン母 [Edit] 2009-02-01 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)