師走というだけあって、何かと忙しい毎日の今月。

成り行き上、花音さんのお留守番が多いこの頃
一緒に連れてけ!とばかりに、私達の行動に目を光らせております

今日も、バタバタしてましたが、私は午後はヒマ。
花音が喜ぶ、私一人で連れて行ける場所といったら、ここしか無い

kanon1220-10

昭和記念公園へ行ってきました

すっかりクリスマスの装いです

kanon1220-4

早速、ランヘ

相変わらず、他所の飼い主さんに甘える花音さん

でも、この方はとっても慣れていらっしゃった 何しろ、同じブヒ飼いさん
ウチも同じ甘え方する?と言いながら、撫でてくださいました


何より嬉しかったのは。。。

kanon1220-8

こちら、バッハ君です 
14?の大きなボディ 迫力があり、可愛かったです

実は、はじめまして!ではないのです。
以前、1度お会いしたことがあり、その時に「名前、音楽つながりですね!」と言ってくださったのです

花音は、一応音楽からつけたのですが、なかなかそう言ってもらえることは無く
その時、とっても嬉しくて、記憶に残っていたんです

バッハ君の飼い主さんは、もちろんそんな事お忘れでしたが、私にとっては嬉しい再会でした

kanon1220-7
kanon1220-5

走ったり、気になる方向が同じだったり…。

一緒に遊んでくれて、ありがとうございました

kanon1220-6

そして、ハルちゃんです

バッハ君と対照的に、小柄な可愛い女の子でした

大人しくて、頭にボタンがあって、ハッとするほどまるたんに似ていてビックリしました

kanon1220-9

あまり写真は撮れなかったのですが、今日は他にもたくさんのブヒちゃんに会うことができ、
ウハウハの私でした

花音も、もちろん楽しかったでしょう



★おまけ★

昨夜、またまた知り合いのジャズの演奏を聴いてきました

場所は、赤坂 おのぼりさん気分で、都会のイルミネーションを

kanon1220-1
kanon1220-2
kanon1220-3




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

ご近所ワン友忘年会♪♪

クリスマス会☆

comment iconコメント ( 12 )

寒くなってきました!
名古屋も雪がつもり、外に出たくありません(汗)
カノンちゃんの着てる服、我が家の空我もお揃いですよ~ニーシュ出身の諭吉家から空我の誕生日プレゼントに頂き、先日大阪行きに着ていきました。
イルミネーションやはり綺麗ですね~名古屋は駅前だけ?な~て他を知らないだけですが(汗)

名前: poohママ [Edit] 2009-12-20 21:42

公園?の中にリースが飾ってあってお洒落ですねぇ。
花音チャンの名前の由来って
カノンだったんですね!
もしかして?!と思ったんだけど、漢字だから違うかな?と思ってたんです
私、あの曲大好きなんですよねっ

バッハ君、名前負けしないぐらいガッチリボディーなんですね!カッコイイー

名前: バンブーママ [Edit] 2009-12-20 23:34

本当に師走と言うだけあって何だかとっても忙しいですよね~;
忙しい中ランに連れて行ってもらって良かったね~花音ちゃん^^
花音ちゃん甘え上手で羨ましいなぁ~♪
こぶちゃんはすぐ興奮して飛びついてしまうので・・・
都会のイルミネーションはとってもきれいですね~
近くの県営の公園②ヶ所ともまったく同じイルミネーションなのですが
何だかとってもきたないのです・・・
準備している時は楽しみにしていたのですが
ガクっって感じですv-389

名前: こぶママ [Edit] 2009-12-21 09:59

バッハくんとは、いいお名前ですよね~。ガッチリしていてなんだか男らしい・・。一緒に遊んでもらえて良かったね、花音ちゃん☆うちは昨日の夜、やっとイルミネーションを見に行ってきました♪まだアップしていないですが。
赤坂のイルミネーションはやっぱりお洒落ですね~。

名前: タルもな [Edit] 2009-12-21 10:01

リ-スとっても素敵☆
クリスマスム-ド満点でいいなぁ♪
大好きなランに行けて花音ちゃん良かったねぇ♪
沢山のbuhiちゃんに逢えたなんて羨ましいぃ~♪
うちは、いつ行ってもbuhiちゃんに、なかなか逢えなくて^^;
バッハ君素敵な体型☆ 見つめちゃった^^
ハルちゃんも女の子らしい可愛いお顔だわぁ❤
一緒にいなかったのに、まるたん思い出してくれたなんて感激ですぅ(嬉涙)
ホント、何故か慌ただしい毎日(-"-;)で、あっという間に年末になっちゃいそう^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-12-21 10:15

poohママさんへ

名古屋は雪が降りましたか!
東京も寒いですが、雪はまだ降ってません。
お洋服、空我クンの大阪でのお写真見て、お揃いだ!とひそかに喜んでおりました~♪
夏っぽいワッペンさえ気にしなければ、★柄フードがなんとなくクリスマスっぽいですよね。。
名古屋のイルミ、綺麗じゃないですか!昨年、ニーシュの会で訪れたとき、ホテルを探すのに
名古屋の街をグルグルまわったのですが、その時イルミ楽しみました♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-21 20:24

バンブーママさんへ

この公園は国営のせいか、きちんと整備されてキレイなんですよ~。
バッハ君、ホントに名前負けせず、貫禄があってカッコよかったです!
飼い主さんが「バンちゃん」(と聞こえた。)て呼んでて、まさかバンちゃん?
かと、ドキドキしてしまいました(笑)同じパイドだし。。。
花音は、カノンからつけたのですが、おもいきり名前負けです(汗)
あっちは名曲ですものね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-21 20:30

こぶママさんへ

ホント、なぜか忙しい毎日です。。飲みすぎ?(笑)
甘え上手も、いいものか悪いものか…
飼い主さんを取られたワンコによく怒られてます。
きたないイルミネーションってどんなのかしら???
ママさんの表現にウケてしまいました(爆)
年内は、もう昭和記念公園には来られないのですか?

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-21 20:35

タルもなさんへ

バッハくん、ホントいいお名前ですよねぇ★
パワフルボディで貫禄たっぷりで、カッコよかったです!
イルミネーション、どうでした?うちは、23日に行けたら…と思ってます。
昼間、予定があるし、寒さに負けそうだし、行けるか分かりませんが。。
タルもなさんのアップ、楽しみにしてますね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-21 20:40

たらままさんへ

うちも、いつもはほとんどブヒちゃんに会えることはなく…(涙)
こんなに会えたのははじめてでした!
しかも、ほとんどパイドちゃんだったので、私の興奮度も超UP(笑)
ハルちゃん、とってもまるたん(いや、♀だからまるこちゃんか…)に似てたのよ~♪
ブログには載せなかった写真に激似があるの!今度見せるねぇ★
帰って旦那に写真見せたら、「ホントだぁ!」って…ここにも興奮した人がいました(爆)
また一緒に行きましょうね☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-21 20:47

日曜日に行かれたんですね♪
私の試験のためにマリオには我慢させてしまったので
年内に出来るだけ多く連れて行こうと思っています。
この時期はブヒちゃんに沢山会えるのでいいですよね☆
バッハくん、i Dogのモデルさんですよね!!
私も1度だけ昭和記念公園でご挨拶したことがありました。
花音ちゃんにもバッハくんにもお会いしたかったです。

名前: MACKEY [Edit] 2009-12-22 00:44

MACKEYさんへ

試験、お疲れ様でした!これで、マリオ君もラン解禁で、たくさん遊べますね~♪
ウチは、あまりブヒちゃんに会えることが無かったので、今回はラッキーでした!
バッハ君、モデル犬なんですね!!!どうりで、風格がありました。
そんなすごいブヒちゃんと遊べて、良い記念になりました☆
来年は、マリオ君に会えるよう、頻繁に日曜日に出没してみようと思います♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-22 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)