日曜日のことです?

知り合いのバンドのジャズを、聞きに行ってきました

ちょうど、『まるくる日記』のまるたんのお家の近くを通るので、預かりモノをお届けしようと
連絡したところ・・・「カノン、預かろうか?」という、申し出が

花音さんにとったら、お留守番より断然嬉しいに決まってる
何しろ、愛しのまるたんのお家だから でも、図々しすぎやしないか

迷ったのですが、逆の立場になって考えると・・・
私達も、まるたんを預かれたら嬉しい
きっと、たらままさん達も同じ気持ちでいてくれるに違いない

ということで、お言葉に甘えることにしました

そうしたら、私達までお誘いいただき、、、
夕飯一緒に  ちょっと早いけどX’masパーティやろう

結局、一家揃ってお世話になることに


ひとまず、午後一で花音を預かってもらう為に、まるくる家へ

たらままさんとパパさんの手に渡った花音。
私達のことなんか目にも入らず、いそいそとマンションの中へと消えて行きました
車のミラーからその様子を見ていた私は、一抹の寂しさが…

途中、たらままさんから、「とっても楽しそうに遊んでるよ」とのメールが
やっぱりね と、思いつつも、まるたん一家に感謝したのでした

そして夕方、演奏も終わり、急いでまるくる家へ向かいました。

kanon1215-1

途中、休憩しながらも遊び続けたというまるたんと花音。

私達が合流したときも、まだ激しくじゃれあってました


さぁ 楽しいクリスマス会のはじまりです

ピザにチキンにサラダに、とにかく美味しく食べまくりましたぁ

snap_kanon0110buhi_2009122215514.jpg

すっかりクリスマス気分のパパさん'sです
(たらままさんに押し付けられた感アリ

kanon1215-2

そんな姿に怯えるお子様達
結構、本気で逃げ惑ってました

snap_kanon0110buhi_200912222023.jpg

ステキな集合写真

・・・いや、満面笑みの親達に比べ、お子様達は渋々か…

kanon1215-3

たらままさんから、色違いのとっても可愛いつなぎのプレゼントをいただきました

すっごく可愛くて、感激
いつもいつも、ありがとうございます

kanon1215-4

そして、恒例オテ大会

相変わらず、まるたんに手をかける花音です

kanon1215-5
kanon1215-6
kanon1215-7

お昼過ぎからずっと遊び続けている2ブヒ

すごい体力です

kanon1215-8

まるたん、力尽きたね?

kanon1215-10
kanon1215-11

宴もたけなわ…クリスマスといえばやっぱりケーキでしょう

お子様達にもプリンが振舞われました

そうそう、花音のご飯を忘れてしまったドジな私
何から何までお世話になってしまいました
本当に、ありがとうございました

そして、お暇の時間が近づき。。。

kanon1215-12

帰る準備をしている様子を、チョッピリ寂しそうなお顔でみつめるまるたん

ずぅ?っと花音の相手をしてくれて、本当にありがとうね

kanon1215-9

今回も、とっても×?楽しく幸せな時間を過ごして、家路に着きました。

たらままさん、パパさん、まるたん、本当にありがとうございました

このコ達が、これからもこんなに楽しそうな笑顔を見せてくれることを、心から願います


ちょっと早いけど… Merry Christmas



フレンチブルドッグひろば

嬉し!楽し!ラン!

寒がりちゃん

comment iconコメント ( 16 )

ちょっぴり早めなクリスマスパーティ♪とっても楽しそうな様子が伝わってきます~!!クリスマスのかぶりものには爆笑でしたけど☆そして、それにビビる花音ちゃんとまるたんの姿も想像してにやけてしまいました~。素敵なクリスマスパーティでしたね♬

名前: タルもな [Edit] 2009-12-16 10:38

お忙しい中時間をいただいちゃってごめんね^^;
ご両親がいないから、ちょっと心配だったんだけど大丈夫だったね(笑)
きっと、心配してるだろうと思ってメ-ル入れたの^^
おほほ かぶり物ごめんなさいねぇ^^;
でも、逃げ惑うお子様達には爆笑でした^^
さすが、お母さんお写真とっても綺麗☆
最後のお写真の2buhiちゃんとっても良い顔してる❤
本当に、こんな笑顔をずっと見られますように☆
ありがとうでしたぁ❤

名前: たらまま [Edit] 2009-12-16 12:23

いいなぁ~そんなシチュエーションがうらやましい~!
でも花音ちゃんのつれない態度はさみしいけど、安心して預けられるのは、うれしいことですね♪
想像して笑ってしまった!
クリスマス帽も似あってます♪
来年もいい年になりそうですね!!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-12-16 18:38

良かったですね~
楽しい思いでがまた1つ♫
まるたんの帰り際の淋しそうな表情がなんとも・・・せつないですね~
ブヒ達もやはり楽しかったのでしょ!

名前: poohママ [Edit] 2009-12-16 18:46

毎度羨ましいです~ 花音ちゃん お預かり♪ よかったですね
絶対嬉しかったに違いありませんよ~ うちが近かったら預かりた~~~いです
実家に預かってもらったことはありますが・・・
『リードはなして自由にさせとけ』と言われ離したら
ランと間違えちゃって走り狂う こぶちゃん 即『やっぱつないどけ』と・・・
PS:押し付けられた感のパパさん’sもかわいいです。

名前: こぶママ [Edit] 2009-12-17 13:36

お久しぶりですi-229

花音ちゃん まるたん家でお留守番だったんですね!
1人でお留守番よりも 大好きなまるたんのとこに居たほうが遊べるし安心できたみたいですねv-398
お母さんにとっては少し寂しい気もしないでもないみたいだけど?(笑)
でも その気持ち凄~く分かりますっv-393

楽しいクリスマス会見てて、
私も 楽しい気分になっちゃいました♪
やっぱり 花音ちゃん&まるたん最高v-344

名前: バンブ-ママ [Edit] 2009-12-17 14:10

タルもなさんへ

今回のパーティ、タルもなさんも一役買っているんですよ~♪
一役どころじゃないなぁ…たらままさんへの大切なものを私に
預けてくれたから、会うことができたんです!
なので、タルもなさんに感謝です☆
もう、ホントに楽しいパーティでした♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-17 19:33

たらままさんへ

本当に、お世話になりました!
心配はしてなかったけど、様子は気になっていたので、メールもらって嬉しかったデス~♪
パーティ、楽しかったねぇ♪♪あの逃げ惑う2ブヒの姿(爆笑)
こんな風にクリスマスを迎えられるなんて、思いもしなかった☆
来年もまた一緒に過ごせたらいいなぁ。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-17 19:37

こつぶママさんへ

1年前には想像すらしてなかったですが、こんなに素敵な出会いってあるんですね☆
まるたんご一家とは、いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。
それにしても、花音たらホントにつれなくて…(涙)
まるたんのお家に着いた途端、私達には見向きもせず、寂しがる様子も全く無かったようです(汗)
迎えにいったら、まるたんと一緒に「いらっしゃ~い」と出迎えてくれましたからね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-17 19:42

poohママさんへ

本当に…楽しい思い出がまた1つできました~♪
まるたんのこの表情、せつないですよね…。
カメラを片付けようとして、ふと見たらこんなお顔してました(涙)
頻繁には会えなくても、これからも楽しい時間を作っていきたいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-17 19:46

こぶママさんへ

おぉ!花音を預かってくださるという奇特な方が、ここにもいらっしゃるなんて!!!
ママさん、ありがとうございます~♪
でも、こぶちゃん同様、即つないどけ!状態ですよぉ(笑)
自宅以外のノーリード、ランだと思っちゃうよね!こぶちゃん!
走り狂ったこぶちゃんを想像したら、可愛いやら、可笑しいやら☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-17 19:51

バンブーママさんへ

ママさん、お久しぶりです!
もしや、新しいPCを!?

そうなんです!お留守番させるつもりが、たらままさんと
パパさんのご好意で預かっていただくことに!!!
もともと馴染んでいるまるくる家…飼い主のことなど忘れ去り、
すっかり養子に入ってましたe-350
そして私達まで、楽しいクリスマスを過ごさせていただきましたe-489
バンちゃんも、楽しいクリスマスを過ごしてくださいe-420

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-17 19:57

おひさしぶりです~e-420
ず~っとコメントいれられなくってごめんなさいe-263
これから頑張っちゃいますので許してくだしゃいね~e-271
と~っても楽しいパチィーになりましたねe-489
わたしもウーロン茶で参加したかったなぁ~(笑い)
パパちゃんのとなかいさんはたしかにこわぁ~~~い(爆笑)
花音ちゃんもまるたんもそりゃぁ~パニックになっちゃいますよぉ~~~e-454
それにそれにママさんのところからはバッチリ撮れたんですね、花音ちゃんのお手っ!
なんかわたしもこう達成感みたいなものが沸き上がってきましたぁ~e-35
来年も間違いなくまるたんファミリーと花音ちゃんファミリーのコラボで楽しませてもらえそうでうれしいぃ~~~e-349

名前: くるきなママ [Edit] 2009-12-17 20:49

あはは、パパさん達の被り物笑えます~ノリノリですね( *´艸`)ウププ
楽しいクリスマス会でよかったですね~♪
お揃いのつなぎとっても似合っててかわゆいです(人´∀`*)

名前: ルイママ [Edit] 2009-12-20 01:33

くるきなママさんへ

大変な中、コメント、ありがとうございます。
ママさん、お身体は大丈夫でしょうかe-259どうか、ご無理なさらずに…。

たらままさんの粋な計らいで、とっても楽しいパーティになりましたe-489
気持ちの上では、ママさんも参加ですよぉe-266この距離がもどかしいですe-260
まるたんと花音のパニック、とっても可笑しかったですe-282
飼い主の臭いが分からないなんて、犬なのにまったく鼻の利かないお子様達ですわe-263
まるたんファミリーとのコラボ、来年も楽しみにしてくださって嬉しいっe-420
かくいう私も、どんな楽しいことが待っているかとワクワクなのですe-349

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-20 16:16

ルイママさんへ

パパさん達、無理やり手渡されたわりにノリノリでした~(笑)
ホントに楽しいパーティでした☆
つなぎ、以前私が買った失敗作で次を手が出せずにいたので、
こんなに可愛いのをいただいて、尚更嬉しかったです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-20 16:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)