kanon1208-11
アタシ、一人旅に行ってきました!
お母さん達は、アタシを置いてどこへ行ったかというと。。。


kanon1208-1

旦那さんの実家・島根県松江に、帰省してきました
コチラ、宍道湖です。高級品で知られる宍道湖産のシジミなどが有名です!

今回の目的は、旦那さん弟の結婚式とお父さんのお墓参りです。

あいにくの曇り空 日本海側らしいどんよりとしたお天気です。

そして今回、慌ただしい日程の為、花音さん、かかりつけの動物病院に2泊3日のお泊りでした


「花音日記」ですが、少しだけ花音抜き旅行をレポートします

今にも降りだしそうなお天気でしたが、無事、お墓参りを済ませることができました。
今回の結婚式、お父さんも参列できたら良かったのに…

kanon1208-2

お式は、縁結びの神様を祀る八重垣神社で。

お嫁さん、とっても綺麗でした

ここは鏡の池の占いが有名で、旅番組などでもよく出る場所です

IMG_3995_convert_20091208210333.jpg

そして、披露宴は美味しい創作中華のお店でのレストランウェディングでした

kanon1208-3

久しぶりに会った甥っ子は、やっぱり可愛くて
はじめまして!の姪っ子は、もう赤ちゃんではなくすっかり大きくなってました

各テーブルに1個づつケーキが配られ、みんなで飾り付けをして
一番気に入ったものに新郎新婦が入刀するという趣向

甥っ子ちゃん、一生懸命ケーキと格闘 いや、飾り付けに没頭しております
見事グチャグチャな…もとい、心のこもったケーキが完成しました(笑)

最後にデザートとして出てきましたが、とっても美味しかったです

IMG_3987_convert_20091208210450.jpg

末永く幸せになってほしいと願わずにいられない、とても素敵な披露宴でした

IMG_4006_convert_20091208210604.jpg

東京に帰る日の朝、やっと少しだけ晴れ間が

小泉八雲も愛したという宍道湖・嫁ヶ島を臨む絶景の夕陽は見られませんでしたが、
短いながら楽しい旅でした。

この嫁ヶ島には、悲しい物語があるそうです。
松江城を中心に、歴史情緒あふれる街。たくさんの観光名所があります。

思えば、10年以上前に初めて訪れてから、ほとんど観光していない
今度花音も連れて帰ったら、いろんな所を観光させてくれるという旦那さん。
その言葉を信じて、楽しみにしたいと思います


そして、無事帰宅

帰省中、自分からは一度も花音の話をしなかった旦那さん。
着くなり、「迎えにいかないと!」と・・・

私は、散々花音の話をしてましたが、家に帰ったら安心して、
一休みしてから行こうと思っていたけど・・・

スグ行ってきました

病院で、とってもイイコでした!とのお言葉をいただき、体調を崩すこともなく
元気に我が家に帰ってきました

花音!君はたくましいね お留守番、ありがとうね

kanon1208-10

ご褒美に新しいオモチャを与えてみるも。。。興味は示すけど、、、

kanon1208-9

やっぱりボーンが好きな花音ちゃんでした

普段は甘ったれだけど、ちゃんと違う環境に馴染めて、なんだかチョッピリ大人びた花音です

それに引き換え、花音が恋しく思ってしまう飼い主 子離れしないとですね…。



フレンチブルドッグひろば

寒がりちゃん

ワン友さんとカフェランチ☆

comment iconコメント ( 14 )

とても素敵な結婚式だったんですねぇ♪
おめでたいお話しって良いですよね♪♪
甥っ子ちゃんのケ-キ(爆笑)
乗っかってるのはタイヤキ?(笑)
花音ちゃん一人旅に出てたのぉ すごいなぁ^^
子離れ・・ あはは(=◇=;)
120%無理そうです(-"-;)v とほほ(涙)

名前: たらまま [Edit] 2009-12-09 08:40

神前ですかあ、いいですなあ。
チャペルもいいけど、白無垢姿でやるもの趣きがありますね。
一人旅に出た花音ちゃんは、大人になったみたいね。
ご褒美なんて、いらないよ!(姉御風)って、思っているんでしょうか・・・?(笑)

名前: プーのおとん [Edit] 2009-12-09 11:01

花音ちゃん、お留守番えらかったですね!!
マリオにはきっと無理だろうな・・・って思いました。
だから、私はどこへも出掛けられないんです(汗)
家族は旅行によく行くんですが
いつも私はマリオと一緒に留守番してます。

花音ちゃんがお気に入りのボーン♪
マリオもこのシリーズのおもちゃが1番好きで
飽きずにずっと愛用していますよ!

名前: MACKEY [Edit] 2009-12-09 13:48

帰省されていたんですね~。
うちはどっちも東京生まれなので飛行機で帰省とかちょっと憧れます( *´艸`)ウププ
素敵な結婚式ですね~こうゆうの見ると私も結婚式だけまたやりたくなっちゃうわぁ♪
花音ちゃんお留守番ちゃんとできて良い子ですね~やっぱり数日でも離れると寂しいものですよ~私は子離れできそうにないです(^^;)

名前: ルイママ [Edit] 2009-12-09 14:26

結婚式に出席されていたのですね~!!
お嫁さん、とってもかわいらしい~♬
花音ちゃん、きちんとお留守番できて、エラかったねぇ!
意外と飼い主の方が寂しがっちゃうのかもしれませんね(笑)。

名前: タルもな [Edit] 2009-12-09 17:57

結婚式っていいですよね~e-398
帰省って憧れます
花音ちゃん えらかったですね お利口さんです
うちはお友達とランチなどの時の
5・6時間のお留守番位しかないですが
帰ってくると興奮したあとすぐ熟睡するので
お留守番中寝ていないっぽいです(汗)
花音ちゃんは寝付けたのかなぁ?

名前: こぶママ [Edit] 2009-12-09 23:43

とっても素敵な結婚式ですねぇ~♪
新郎新婦さんとっても素敵なカップルの
誕生ですね!!

島根県は行ったことがないのですが、カノン母さんのブログでとても良いところなのだなぁと
私も旅した気分になれました~♪

花音ちゃんお留守番えらかったですね~
お利口さんに待っていられるなんてさすがです!!
ミルはきっとできなそうです~涙

名前: かのこ [Edit] 2009-12-10 14:16

たらままさんへ

結婚式って、幸せな気分になれていいですよね☆
しかし、このケーキ(汗)上に乗っているのは、タイヤキ最中です。
最後に配られたのは、他のテーブルで飾り付けしたものだったので、
美味しくいただきました(笑)
子離れ…私も無理そうです。
お2人ともご実家が近いたらままさんが羨まし~!

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:01

プーのおとんさんへ

神前、とっても厳かな雰囲気で良かったです!
姉御…少しは大人になったのでしょうか!?
単に、新しいオモチャが気に入らなかっただけでしょう(笑)
もともとボーン大好物だし…。

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:06

MACKEYさんへ

マリオ君は、お留守番ダメですか。。MACKEYさん、優しいですね☆
一緒にお留守番してあげられるなら、それに越したことはないですよね!
ウチは、実家が遠方なので、こちらで予定の組めない冠婚葬祭などは、預けざるを得ず…。
でも、かかりつけの病院なので、スタッフさんも慣れてていい方だし、
お友達もたくさんいるので、大丈夫そうでした。
マリオ君もガジガジ系のおもちゃ、好きなんですね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:13

ルイママさんへ

ルイ家は、お2人とも東京育ちなのですね!
飛行機で帰省は、観光気分で楽しかったけど、花音が来てからは何かと不便で…(涙)
式だけやりたいって気持ち分かります~!準備大変ですものね(汗)
今回も、前夜に義弟から苦労話を聞いて…でも実際見ると、そんなの忘れて、
いいなぁ☆って思ってしまいました(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:21

タルもなさんへ

お嫁さん、本当に可愛らしくて、素敵なお式でした☆
花音は、全然大丈夫だったみたいです。
預けた時も、病院の待合室にいた他のワンちゃんに
挨拶するのが忙しくて、私の存在なんて無視(涙)
私が帰る時、やっと気付いて“えっ!?”って顔してましたけど(笑)
2泊は、飼い主の方がキツかったです…。

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:26

こぶママさんへ

最近、お友達もみんな結婚し、久々の参列でしたが、やっぱり素敵でした☆
こぶちゃん、お留守番中は寝ないでママさんの帰りを待っているのですね(涙)
花音は、多分爆睡だったと思いますよ…超元気で帰ってきましたから(笑)
ウチは、私がパートで週2,3日お留守番する日があるので、多少は慣れているんだと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:30

かのこさんへ

島根県って、あまり行かないですよね…(汗)
私も旦那の実家が無ければ、一生のうちで1回行くか行かないかというところです。
でも、神話の国でもありとてもイイ所ですよ~♪♪

なんか、お留守番ダメだぁ!っていうブヒちゃんも結構いるようで…。
花音は、この病院に2泊3日でお泊りするの、今回で3回目なんです。
避妊手術のときと、夫婦揃ってインフルエンザで共倒れした時と。。
その時も元気に帰ってきたので、そんなに心配はしていませんでしたが、
私達飼い主の方が辛かったです(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-12-10 18:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)