あたたかく気持ちのよい日が続いています

こんな日は、いつもの公園じゃなくて、特別なお散歩がしたいなぁ

以前、うにトロママさんが、「秋がオススメ!」と言っていたのを
ふと思い出し、行って来ました

kanon1127-1

特別なと言っても、近くにある東京都の施設で、一般開放しているのです。

歩いてスグの場所だけど、久々だから何だか新鮮

足を踏み入れるなり、キレイな紅葉が目に飛び込んで、気分高揚

kanon1127-2

椿の花も咲いてました

kanon1127-3

まずは、ふれあい広場を散策。

kanon1127-7

広々していて、気持ちイイ?

この葉っぱは、“かえで”かしら???
なんで同じ葉っぱで、赤と黄色に色づくんだろう。。。

kanon1127-6
お母さん、なになに??

舞台裏写真です

キレイな葉っぱを拾い集めていたら、すぐ興味を持って近づいてきます

ハッとするほど綺麗な場所を見つけました!

kanon1127-4

綺麗に写らずショック

黄色い銀杏の葉の絨毯もキレイだけど、赤と黄色がまざった絨毯は、
また違った魅力で、本当に素敵でした?

kanon1127-5

花音さん、そろそろ飽きてきたようなので、更に奥へと進んでみましょう

kanon1127-8

紅葉スポット、またまた見つけてしまいました


そして、階段を下っていき、建物の中へ、、、ドキドキ

kanon1127-9

こんな温室の中を通り。。。

宮崎アニメの世界に迷い込んだみたい 不思議な錯覚に捉われました

kanon1127-11

ふぅ? やっと建物から外に出られました

後ろの白い建物が、温室のあったところです

kanon1127-10

おやつガン見の花音さん

ここでしばらく日向ぼっこをして、帰宅しました

ステキな秋に出会った、小さな冒険、楽しかったです



フレンチブルドッグひろば

いつものランへ

河口湖へ寄り道♪♪

comment iconコメント ( 10 )

ここ、入れるんですね!
そっか、あの建物は温室だったんだ~!
宮崎アニメの雰囲気、わかります。私も行ってみよう。
芝生の緑の上に赤や黄色の葉っぱの絨緞、とっても綺麗ですね。
お鼻をくっつけてくる花音ちゃんがとってもかわゆい。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-11-27 22:28

秋はこんな素敵な風景になるんですね~!!
赤と黄色の葉がとってもきれい!!
しかも、わんこ連れて建物に入れるなんていいですねぇ☆
今度行ってみます♪

名前: タルもな [Edit] 2009-11-27 22:37

うわぁ~
すごく素敵☆な場所ですね♥
紅葉は、あまりに綺麗すぎて作り物かと思っちゃった おばかアタクシ(笑)
こんな素敵な場所が、またまた近くにあるなんて本当に羨ましい~♪♪
おやつ単体で釣るのではなく、入れ物ごと置いちゃう
お母さん♪と、ガン見の花音ちゃん♪大好きです(爆笑)♥

名前: たらまま [Edit] 2009-11-28 20:31

すてきな1日の小さな冒険、わたしもご一緒させていただきました~e-343
おんなじ葉っぱなのにどうして、赤と黄色に変わるんでしょうね~、ふ・し・ぎe-266
でも地面に落ちちゃうとすぐに茶色くなっちゃうから一気に落ちて混色の綺麗な絨毯になったんでしょうね!
じゅうぶん伝わってきましたよぉ~e-319
温室の空間、他にだ~れもいなかったんですか?
宮崎ワールドものすごくわかります(大ファンなのぉ~)
秘密の場所ですねe-420
花音ちゃんは花より団子ですかe-454

名前: くるきなママ [Edit] 2009-11-29 20:42

とっても素敵な場所ですねぇ~♪

日差しが暖かそうな感じで花音ちゃんも
ママさんも過ごしやすい1日でしたでしょうか?
(^^)

花音ちゃんのお洋服とてもかわいくってかわいらしい花音ちゃんによくお似合いですね!!

おやつガン見の花音ちゃんとっても好きですぅ~

名前: かのこ [Edit] 2009-11-30 14:20

うにトロママさんへ

ママさんおすすめの“秋”に行ってまいりました!
とっても素敵な場所を教えていただき、ありがとうございました☆
そうなんです!あの建物、温室でお花と野菜の2部屋あるんです。
平日は開放しているようなので、是非行ってみてください♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-30 20:51

タルもなさんへ

赤と黄のコントラスト、とっても綺麗でした!
ゆったりとした気分でお散歩できて、最高にイイ場所です♪♪
えっと…建物の中、ワンコokかどうか分かりません(汗)
誰もいなかったし、下に降りるには温室を通らないとダメだし、
ちょっとの距離だから入ってしまいました。。。
(温室以外は、全て外階段です。)
是非、行ってみてください!

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-30 20:56

たらままさんへ

本当に、作り物かと見間違うくらい色鮮やかでした☆
遠くまで行かなくても、こんなに近くにあった!って感じです。
とっても静かな場所なので、まるたんと花音をここで遊ばせたら、
ゆっくり楽しめるだろうなぁ♪♪
このオヤツ入れ、自分では取り出せないのに、ガン見って(汗)
どこまで食欲旺盛なのでしょう(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-30 21:02

くるきなママさんへ

赤と黄色の絨毯の素敵さ、分かっていただけましたか。ありがとうございますe-51
本当に色鮮やかだったのですが…写真って難しいe-259
ママさん、宮崎ワールドお好きなのですねe-349
温室、誰もいなくて、このまま花音と別の世界にいっちゃいそうな、そんな雰囲気でしたe-420
真っ昼間の無人の不思議な空間が、そう感じさせたのでしょうねe-404
でも、現実は。。。花より団子の花音ですe-427e-423

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-30 21:10

かのこさんへ

本当にステキな場所でしたぁ!
あたたかい陽射しと紅葉、そんな中での花音とのお散歩、幸せな時間でした☆

お洋服、いつも私の駄作を褒めてくださり、ありがとうございます(汗)
お洒落なお洋服を着こなしているミルちゃんの足元にも及びませんが、
まぁ普段のお散歩はこれで十分かと…(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-30 21:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)