犬服作りを始めて、まだ数ヶ月。もちろんミシンを触ったのも、学生の時以来

大変失礼ながら、こんな超初心者ペーペーの私が、まるたんと花音に
同じお洋服を着せたい一心で、ペア服に挑戦してしまいました

kanon1116-1

こちら、完成写真

お洒落なワッペンでも…と思っていたけど、この2つ並んだ苺ちゃんのように
いつまでも仲良くしてほしいという、ありがた迷惑な私の思いを込めて。。。

そして、見づらいですが、縁取りのランニングステッチは、花音がピンクでまるたんが赤です

まずは、前撮りした花音から見てやってください!

kanon1116-2
   kanon1116-3

胸元にも、同じイチゴのミニ版をワンポイントに

花音さん、なかなか堂々としたモデルっぷりでしょう

今まで、着せてすぐ撮っていたのですが、異物をまとった違和感からか
表情が堅かったので、遊ばせて少し泳がせてから撮ってみました

普通みなさんそうやっているのかしら・・・遅ればせながら気付いた私です


そして、まるたんにも着てもらいました

kanon1116-6

丈がちょっと短かったけど、着れました

実は、サイズが合うか、とっても心配だったのです

何しろ、パターンの修正なんてやり方分からない
花音とまるたんは、同じような体型だから、そのまま縮小コピーしちゃえ!
と、超アバウトで作りました

ホントに、着れて良かったデス

kanon1116-4
kanon1116-5

これを着て仲良く遊ぶ姿を見ることは、本当に嬉しい

たらままさん、まるたんにこんな下手っぴな服作ってごめんなさいね
そして私の自己満足につき合ってくださり、ありがとうでした


まるたんと遊んだお話、次回も続きます!



フレンチブルドッグひろば

大感激☆

久々のデート♪♪

comment iconコメント ( 18 )

わぁ~~~e-451
素敵素敵、と~っても可愛いぃぃ~~e-266
花音ちゃんとまるたんにピッタリのコンセプトですね~
ペアのいちごちゃんにママさんの思い、ものすごく伝わってきましたe-272
今胸がキュンってなってますe-420
すごくお上手に作られてると思いますよe-284
それよりもきっとままちゃんはママさんのお気持ちが1番うれしい~~って感じてらっしゃると思いますe-454
わたしもしあわせな気分をおすそわけしていただいたようで、なんかちょこっとうれしいです。

名前: くるきなママ [Edit] 2009-11-16 21:23

ワンポイントのイチゴがまたとってもかわいいお揃いのお洋服ができましたね~!!花音ママさん、また腕あげたんじゃないですか☆うちもやっとミシン購入の許可をもらいました♪来年頭には購入予定ですので、いろいろと教えてください~!!
まるたんとの恒例デート、仲睦まじい姿はいつ見ても微笑ましいですなぁ♡

名前: タルもな [Edit] 2009-11-16 23:30

とっても可愛いお洋服ありがとうございました!!
くるきなママさんの言うとおりですよぉ^^
お気持ちがすっごく嬉しかった(涙)
もう嬉しくて嬉しくて、お洋服見ながら毎日ニヤニヤしちゃってるよぉ❤
パパちゃんも、すごいね! 可愛いねぇ~って♪♪
このまま、ミシン購入できるかしら?
ま、買ったからと言って作れるわけぢゃないけどぉぉ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-11-17 08:56

初めまして☆
たらままさんのとこから飛んできました。
実は・・・かなり前からずっと読み逃げしてまして(汗)
花音ママさんの可愛い洋服作りを読んで、
思いきってコメントしちゃいました!(恥)

まるたんとお揃いの洋服 可愛いすぎます~!
洋服作りがペ-ペ-?
そんな感じには全然見えないですよっ。
私も何度となく手作り洋服に挑戦したものの 結局できず、
マナ-袋が限界でした(笑)
次回も まるたんとの絡み楽しみにしています。
また遊びにきます♪

名前: バンブ-ママ [Edit] 2009-11-17 11:29

おお!!すごいですね~
さすが花音ママさんですね!!

とってもかわいいお揃いのお洋服でしかも
まるたんと花音ちゃんすごくお似合いですね!!

お揃いの後ろ姿がなんだかとてもかわいくて
何度もみちゃいました(^^)
続きも楽しみにしていますね~♪

名前: かのこ [Edit] 2009-11-17 14:36

ペア服素敵です~イチゴ大好きな私はめちゃかわいいと思います( *´艸`)ウププ
とっても似合ってるし最高のプレゼントじゃないですか~♪
これからもカノン母さんの作品楽しみにしてます~★
私、いつも適当なので基本を教えてもらいたいくらいです~(^^;)

名前: ルイママ [Edit] 2009-11-17 18:10

とってもラブリーです。
地色のグレーが花音ちゃんにすごくすごくお似合いね。
そこに真っ赤とピンクのいちごがとっても映えています!
ママさんのセンスは毎回とても素敵。

これまで写真では気づきませんでしたが、まるたん、花音ちゃんよりもちょうど1サイズちっちゃいのですネ

名前: うにトロママ [Edit] 2009-11-17 19:11

ペアルック、とっても可愛いe-51
2ワンともすごく似合ってます!!
お上手ですね♪
落ち着いた色の生地に明るいイチゴのワッペンとステッチが効いてます☆
これからもドンドン作っちゃって下さいe-257

名前: hiroママ [Edit] 2009-11-17 19:21

いちごのワッペンと、ステッチがきいて
素敵なペアルックですね~♪
心がこもっていて、私も癒されました!

私もミシンを触る時間を作らなきゃ(汗)
バギーのカバーは作る(縁をテープで縫うだけなんですがね・・・)予定です。

名前: こつぶママ [Edit] 2009-11-17 20:47

くるきなママさんへ

ありがとうございますe-420 でも、出来映えは・・・なのですよ(汗)
ママさん、しあわせな気分になってくださったのですかぁe-266
そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいデス★
でもホント、会う度にますます一緒にいるのが当然のような態度の
まるたんと花音に、ビックリさせられるやら、癒されるやらe-349
いつも楽しい時間を過ごさせてもらって、まるくる家には大感謝です!
そして、ママさんのあたたかいコメントも、あぁ遠くから見守って
くれる人がいるんだな…と、しみじみ思います。
ママさん、2ブヒの様子、今後も是非見てやってくださいe-466

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:17

タルもなさんへ

ありがとうございます!
でも、腕はあがっておりません(汗)
タルもなさん、とうとうミシン購入ですか!!!
ぺーぺーの私なんて、あっという間に追い抜いちゃいますよ。
でも、一緒にいろいろ作れたらいいですね♪♪
年明けが楽しみだわぁ★

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:21

たらままさんへ

こちらこそ、下手の横好きで作ったものをご愛息に着ていただき、ありがとうです♪♪
でも、この苺ちゃんのように、いつまでも仲良くしてくれたら嬉しいですね★
ミシン買っちゃってくださいよぉ~~~!!!
一緒に作りましょう!作った方が買うより安くすみますよ。。なんて(笑)
パパさん説得、頑張ってください☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:27

バンブーママさんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます!

ホントにぺーぺーなんですよ(汗)
写真だと分かりづらいですが、縫い目ヤバイです…。
でも、作るのは楽しくて☆行き過ぎで、まるたんの分まで作ってしまいました(笑)

よろしければ、また遊びにいらしてください。
私も、ママさんのブログにお邪魔させていただきたいと思います。
こんな素敵なご縁を作ってくださったたらままさんに感謝ですね☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:33

かのこさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます☆
調子に乗って頑張っちゃいましたが、縫い目はガタガタです(汗)
でも、花音とまるたんに着せてみたいという夢、叶いました☆
親ばかですが、可愛い姿に癒されます…。
続きも、どうかお付き合いよろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:37

ルイママさんへ

ありがとうございます☆
ママさんの作るドレスは到底無理ですが、これは肩と脇を縫うだけなので、なんとか…。
ただ、縫い目ガタガタ(汗)
人様のお子に差し上げるのは申し訳ないですが、仲良しのよしみでもらっていただきました♪♪
タルもなさんもミシン購入らしいですし、ワン友手芸倶楽部発足させますか(笑)
是非、先生お願いいたします!

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:42

うにトロママさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます☆
花音達は、白と黒がハッキリしているので、なかなか色合わせが難しいです(涙)
でも、グレーは中間色だから、わりと合う気がします。
そうなんです!ちょうど1サイズ違いますね。
写真だとなぜか同じ大きさに見えるのですが、お洋服2枚並べると結構違うのがわかりますよね。

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:47

hiroママさんへ

ありがとうございます!
仲良しのお友達とペアルックって、楽しいですよね☆
でも、プロのママさんに見られると恥ずかしいです(汗)
私のは完全なるお遊びですが、これからも楽しみながら作っていきたいと思います!
あっ!ママさん、フレブルサイズも是非作ってくださいね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:50

こつぶママさんへ

ありがとうございます☆
縫い目はガタガタですが、愛情だけはたっぷり…デス(笑)
なんとなくミシンにも慣れてきて、調子に乗って作り続けています。。。

ママさんはお時間さえあれば、ちゃちゃっと作れちゃうから羨ましいですヨ!
きなこ号のカバー、楽しみにしてまぁす♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-18 17:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)