昨日は、『まるくる日記』のまるたんのお家へ、遊びに行ってきました

月1恒例(?)のデート。この日を、とても心待ちにしていました

kanon1115-1

それは、お子様達も一緒だったようで…

会うなり部屋中走り回ってじゃれあい、この笑顔です

カメラを準備する間もなく激しく遊ぶので、再会の瞬間がいつも撮れません

kanon1115-2

一段落すると、まるたんは休憩
タフな花音は、まるたんのボーンでガジガジ遊び始めました

まるたんは、こうやって休憩しながら、花音の様子を眺めるのが好きなようです
こんな風に見守ってもらえて、花音は幸せね

kanon1115-3

そのうち、まるたん復活
花音を遊びに誘っております

kanon115-4

ボーンに夢中な花音に無視されて、まるたん撃沈か(笑)

kanon1115-5
かのんたんとあちょびちゃい・・・

カメラ目線で訴えてくるまるたん、可愛い☆

しょうがないわねぇと立ち上がる花音さんです

kanon1115-6

まるたんお気入りのおもちゃで、引っ張りっこがはじまりました

kanon1115-7
kanon1115-8

お互い、ちゃんと力加減しているのでしょうか。上手に引っ張り合ってます

kanon1115-9
kanon1115-10

今度は、ヒモの部分をハミハミしたり。。。
顔を寄せ合って仲良く遊んでいる姿は、本当に癒されます

kanon1115-11

休憩中のまるたん。

kanon1115-12
kanon1115-13

それぞれ好みのおもちゃで、遊び始めました

まるたんのあどけないお顔、たまらなく可愛いです

kanon1115-14

やっぱり一緒にいたいのか、並んでハミハミガジガジ

kanon1115-15

顔を見合わせて、何の相談しているのかしら




★おまけのお話★

外出先で一番困るのが、トイレです。

花音は、家ではちゃんとできるのですが、他所のお宅にお邪魔すると、
いつも粗相してしまいます。
ちなみに、まるたんは我が家に来てもちゃんと出来ます!

今回、なかなかしないのでまるたんのパパさんが、外へ連れて行ってくれることに。
ついでに、まるたんも…と、お散歩がてら、うちの旦那さんも一緒に行くことになりました。

我が家もまるくる家も、散歩担当はママ。
パパ一人で連れて行ったことなんて数えるほど、という似通った家庭

まるたんをうちの旦那さん、花音をまるパパさんが連れて、出掛けていきました

残ったたらままさんと私は、ベランダからマンションの入口を見ていると、中々来ない
まさかマンションの敷地内で済ませる気じゃ・・・(あの2人ならありえる

やっと姿が見えたので安心して、今のうちにガールズもといオババトークに花を咲かせましょう
と盛り上がったものの、あっという間に帰ってきました

でも、ちゃんとトイレも済ませてくれて、大感謝
そして、何だか楽しそうに帰ってきたので、良かったです!

たまにはイイでしょう


続きは、次回です



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

ペア服、作ってしまったー!

1歳10ヶ月

comment iconコメント ( 8 )

土曜日も楽しい時間をありがとうでしたぁ❤
またまた、あっという間で^^;
沢山遊んだはずなのに、まだ遊びたいぃ~(笑)
そうそう、パパ×2のお散歩姿笑っちゃったね^^
そして、それを上から覗いてる あたし達って(爆笑)
ちょっとの時間だったけど、満足げに帰ってきた姿に、びっくりしちゃった(笑)
まるたんってば、本当に花音ちゃんの周りをウロウロばかり^^;
これぢゃ~ スト-カ-だよね(笑) ごめんねぇ^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-11-16 09:49

まるたんとカノンちゃんはホントに仲良しさんですねぇ~
こんなに上手に引っ張りっこするなんて、よっぽど相手を思いやっているんだと思いますよ。
うにとトロが引張りっこしても、相手のことなんて全然考えてないから加減なし。トロが力づくで我がモノにして即終了です。もしくはうにがトロを威嚇するとかね・・

まるカノちゃん、いいなぁ。こんな姿、癒されるなぁ。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-11-16 10:10

毎回羨ましいですi-184
★おまけのお話のコメント★
飼い主にしか分からない大変さや悩みや心配ごとが多々ありますよね~
お恥ずかしながら私がしてきたしつけにはあまり自信がありませんが・・・
『ママが甘いからね~』と言われてしまった事もありますi-240
私も同じ悩みを抱えていましたが
1歳半位まではi-33の中でもオシッコ・ウンチ
2歳過ぎるまでは他のお宅で粗相していました
お家の中でのウンチも2歳半までしていましたがしなくなりました
興奮しちゃうって言うのもあるのかもしれませんが・・・
こんなイタイi-6こぶちゃんも粗相しなくなったので
きっと花音ちゃんも大丈夫ですよ~
粗相をしてた事すら良い思い出になる時が必ず来ますよ~e-266

名前: こぶママ [Edit] 2009-11-16 11:45

よーく見ないと本当にわからないです~(笑)
とっても可愛らしく遊んでジャレて見てると癒されるでしょうねぇ~(人´∀`*)
そうそう、トイレの悩みわかります!ルイたんもお家では完璧なのに実家では本当にたまになんですけど、失敗することもあります。
旅行だと寝てる間は万が一?ということもあるのでオムツもつけているんですけど、環境が変わると失敗はありますよねぇ。。。(^^;) でも、1つだけわかったことがあります。
他のワンコのおしっこの匂いが残っていると失敗というよりわざとしてるみたいなのです。
実家でも犬を飼っていて覚えるまではいろんなところにされてて・・・においが残ってるのかも~?
兄の家に行った時は平気でした。
その子によっていろいろあるかもしれませんが・・・気長に頑張りましょうね♪

名前: ルイママ [Edit] 2009-11-16 17:47

たらままさんへ

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました★
あんなに長居してしまったのに、まだまだ足りないって思ってしまいました(汗)
そうそう、パパ×2のお散歩、これから恒例にしちゃいます!?(笑)
結構楽しそうに行ってたし。。。
周りをウロウロは、お互い様!
まるたんが休憩中は、花音がしつこいしね。
まるたんにこんなに仲良くしてもらって、本当に嬉しいです★

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-16 19:17

うにトロママさんへ

まるたんは、優しくておだやかで、本当にイイコなんです。
仲良くしてもらって、ありがたいデス♪♪
まるカノちゃんっていう呼び方、姉弟みたいでとっても嬉しいです★
うにちゃんトロちゃんも、仲良しサンじゃないですか!
私、トロちゃんの母性を見た時、感動してしまいましたよ☆
やっぱり、一緒に育つっていいですね。多頭飼い、羨ましいです~♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-16 19:22

こぶママさんへ

『甘い』というよりも、どう教えたらいいか分からないことって多くありませんか?
うちは、トイレに関する悩みが初めから結構あって、上手く教えられず、
ちょっと厳しくしちゃったかなと。。。
私の教え方が悪いんですが、家のトイレとお外はOKだけど、
他所のお家や宿などでは、わりと我慢しちゃうみたいなんです。
頻繁に外に連れ出せばいいのですが、できれば他所のお宅でも
トイレにできるようになって欲しいなって思います。
徐々に、頑張っていこうと思います!

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-16 19:31

ルイママさんへ

ルイ君を見るような癒しは無いですが(笑)、2ワンの行動が
可笑しくて、大笑い!はしょっちゅうです♪♪
トイレは、本当に悩みますね。
うちも家では完璧なので、今のところ旅行先などでは、
頻繁に外に連れ出してさせているので、大きな失敗は
そんなに無いですが、出来たら他所のお宅でもトイレで
出来るようになって欲しいな、と…。
まずは、飼い主が上手に教えないといけないんですけど、それが難しい(涙)
徐々に頑張ります!

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-16 19:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)