一昨日、昭和記念公園へ行ったお話です!

kanon1112-1

ゲート前花壇に、ウィンターコスモスが綺麗に咲いてました

今日も、ランへ直行

kanon1112-2

たくさんのワンちゃんで賑わってました

今日のお相手は、このワンちゃん
1歳になったばかりの女の子で、とっても足が速い

kanon112-4

ボールで一緒に遊びました (あっ 例の如く、花音は走るだけです

kanon1112-3

そして、前にも1度お会いしたフレブルのまめちゃんも参戦
(まめちゃんも、ボールには興味が無いみたい

ボール置き去りで(まめちゃんの後ろに見える)、3ワンで楽しく戻ってきました

kanon1112-10

まめちゃんとは、ブヒレスも


走ってじゃれて、たくさん遊んだので、そろそろ帰ろうと、いつもは素通りの小型犬エリアの
前を通ると、中にいたワンちゃんが勢い良く来て、フェンス越しに誘ってる

足元を見ると、我が娘も同じように興奮している

2歳を目前に、花音なりにゆっくりと大人への階段を登っているように感じる昨今。

以前は、恥ずかしいくらい誰も彼もwelcome状態だったのに、最近では、
ワンちゃんが寄ってきてくれても、全く関心を示さず無視して通りすぎる
こともしばしば。(これはこれで、相手のコに申し訳ない気持ちになるけど

そんな花音が遊びたがっている様子 しかも、気が合いそうな予感
こんな機会は逃さず、遊ばせてあげたいと思ってしまう親(バカ)心

少しだけ、遊ばせてもらうことにしました

kanon1112-5

お相手は、しずくクン(1歳5ヵ月)です
マルチーズ×シーズーのMIXだそうで、とっても可愛い

kanon1112-6

とっても気があったみたいで、いっぱいじゃれあってました

kanon1112-7

花音さん、調子乗りすぎ

kanon1112-8

2ワン揃って、楽しそうな笑顔を見せてくれました

ちょっとのつもりが、結構ガッツリ遊んでもらい、このまま見てたらいつまでも遊びそうな
気がしたので、一段落したところで帰ることにしました

しずくクン・パパさん・ママさん、ありがとうございました
よろしければ、また遊んでください


ランを出ると、遊び過ぎと、まだ遊びたいのとで、すぐへたりこむ花音さん
満足気な顔でした。。。よかった?。。けど、歩いてくれよぉ

kanon1112-9

立川口を出たところで、休憩して帰りました。



余談ですが。。。

お散歩やランではじめて会う方との会話って、ワンちゃんの歳や犬種や名前から
はじまること、多いですよね。
私も聞いてしまうのですが、いざ聞かれると、いくつだっけ?って思ってしまう

2歳過ぎたら歳だけで…と思ってますが、それまでは数ヶ月の差で大分違うから、
1歳○ヶ月です!とお話するようにしているのですが。。。

1歳を過ぎたころから、何ヶ月だかイマイチ分からなくなることが多くてアバウトに

でも帰り道、ふと、花音さん、今日で1歳10ヶ月だ♪♪と気付きました
(この日も散々、あと少しで2歳です!とか1歳半を過ぎたところです!とか適当言ってた


そして、翌日(昨日)。
せっかく気付いたし、大雨でつまらなそうにしていたので、プレゼントを

kanon1112-11

前に、たらままさんからいただいたボーンです

単に横流ししただけの私 しかも、中途半端なタイミング

耳がピュッと後ろに傾いて、興味津々な花音です

kanon1112-12

早速、大のお気に入りになりました
一夜明けても忘れておらず、今日も朝からおもちゃ箱から引っ張り出してガジガジ。

たらままさん、ありがとうございました


あと2ヶ月で2歳。無事に迎えたいです。



フレンチブルドッグひろば

久々のデート♪♪

秋の秩父路へ

comment iconコメント ( 12 )

1歳10ヶ月おめでとう❤
今日も楽しそうに遊んでるね♪♪
花音ちゃんの、その笑顔を見ると、とすごく元気をもらえるの♪
今日も素敵な笑顔を、ありがとうねぇ♪♪
そうなの(-"-;) 1歳半までは、ちゃんと覚えてたのに
それ以降は、あれ?あれ?ってなって^^;
先日も聞かれて「???」ってなっちゃって^^;
もうすぐ2歳です なんて言っちゃったのぉ(-"-;)
去年までは、早く1歳にならないかなぁ~ なんて楽しみだったのに
最近は、ゆっくり年をとって欲しいなぁ と思う毎日です^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-11-12 16:09

大好きなドッグランで、花音ちゃんご満悦かな?
とっても気の合う子とも遊べて良かったね!!
うちもあれ?今何歳何ヶ月?って時ありますね(笑)
アバウトになってるかも・・・。

あ、あと、遅くなってしまったのですが、ママさんお誕生日おめでとうございます!!
花音ちゃんと楽しい思いでたくさん、たくさん作って下さいね!!

名前: こまとら [Edit] 2009-11-12 18:26

ドッグランにいる花音ちゃんはほんとに楽しそうな顔をしますね~☆すぐゴロンしちゃう姿もかわらしい♡(ママさんは大変か・・)
そういえば、1歳をすぐるとアバウトになりますね!!うちも、もなかはハッキリわかるのに、タルトはいつも分かんなくなってました(笑)!

↓ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
旅行先でいい誕生日を迎えられて良かったですね☆
花音ちゃんの温泉のなんともいえない表情には笑ってしまいましたけど(笑)。

名前: タルもな [Edit] 2009-11-12 21:06

ランで走るアグレッシブな花音ちゃんも魅力的ですが、ボーンをガジガジする花音ちゃん、腰をいれて真剣!e-269
なんでも一生懸命な花音ちゃんの姿に背筋が伸びる思いですe-465
もうすぐ2歳なんですね~e-266
きなこはもうすぐ1歳8ヶ月ですがくるみより身体も性格もでんe-2としているもので
必ずおねえちゃんだと思いましたぁ~と言われますe-441

名前: くるきなママ [Edit] 2009-11-12 23:08

お祝いのコメありがとうです。
そうですね~
我が家も沢山いますので・・
何カ月だったかな???
誕生日は分かっていても逆算しないと(汗)
あと2カ月で誕生日ですか!その10日後に私の誕生日ですよ~(笑)

名前: poohママ [Edit] 2009-11-13 10:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-11-13 15:03

たらままさんへ

嬉しいお言葉を、ありがとうございます★
素敵な(?)笑顔、これからも撮り続けるので、どうか見てやってください!
もうすぐ2歳ってうちも最近言ってしまうんですが、私の中で
「2歳=立派な成犬」のイメージなので、行動的にまだまだ
お子様な花音には、ちょっと使いづらい言葉です(苦笑)
でも、ゆっくり歳を…私も同感です♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-13 18:18

こまとらさんへ

ありがとうございます★
これからも、花音とともに楽しい毎日を過ごしていきたいです!
今回のランは、大当たりでした(笑)
いつもこんなに楽しく遊べると、花音も私も嬉しいのですけどね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-13 18:22

タルもなさんへ

ありがとうございます☆
温泉の表情、どうぞ笑ってやってください(笑)
嫌なのに可哀想だなとは思うけど、結局家に帰ったらお風呂
なので、どこで入っても同じなら温泉がいいかなぁなんて♪♪

今のところランの日はお風呂なので、ゴロンしたっていいんです!
汚れずに遊べたらお風呂は無しなんだけど、花音はそれに気付く時が来るでしょうか(笑)
タルト君は、もなかちゃんと生まれ月が同じだから、1歳プラスすればいいんじゃない!?

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-13 18:42

くるきなママさんへ

ボーンをガジガジ、くるきなちゃんに負けませんよぉ(笑)
いやいや、ママさんe-330花音のこんな姿に、
背筋なんて伸ばさないでくださいe-351
単に、好きなものに、夢中になっているだけですからe-264
きなこちゃんの方が、おねえちゃんに見られるんですねe-350
ブログを拝見していると、しっかり者のくるみ姉さんに、のびのび
おおらかなきなこちゃんという感じですけどねe-343

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-13 18:50

poohママさんへ

○ヶ月って、ホント分からなくなりますよね~。
我が家なんて、花音しかいないのに(汗)
マリンちゃんと同じ日の私に、花音と10日違いのママさん♪♪
何だかご縁を感じて、嬉しくなってしまいました★

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-13 18:55

鍵コメさんへ

情報、ありがとうございます!
私は知らなかったのですが、楽しそうなイベントですね♪♪
様子をブログで拝見するの、楽しみにしております☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-13 18:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)