週末、“ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島”に行ったお話しの続きです!

たっぷりランで遊んだあとは、ランチです

kanon1103-3

明るく開放的なカフェです ランの様子を眺められるのもステキ

テラス席もありますが、この日はちょっと暑かったので、店内へ

kanon1103-2

まだ遊び足りない!っていうお顔してます

花音にも、美味しいモノが待っているんだけどなぁ

kanon1103-5
kanon1103-4

こちらのカフェ、わんこメニューがかなり豊富でした

その中から、ミニわんハンバーグをチョイス

kanon1103-6

ガバッと起き上がり、懸命に食しております
どうやら美味しかったようです


食事のあと、また少しランで遊んで、最後はコチラへ。

kanon1103-1

花音ちゃんの嫌いなシャンプーです

HPでこんな設備があるのを見て、お風呂の用意をしていったのです

自分が入れられると悟ると、床に伏せて嫌々ポーズ
スタッフさんにも笑われて、恥ずかしかったわ

kanon1103-8

あっさりお洋服を脱がされて、浴槽へ

kanon1103-9

情けないお顔をしてます

kanon1103-10
kanon1103-11

対照的に、トリマー気分ではりきる旦那さん

お家の浴室と違って、屈まずにできるのでラクだそうです

kanon1103-12

おもいっきり嫌そうな表情してます

でも、諦めがいいのか、暴れもせず大人しくしてくれるので助かります

kanon1103-13

最後は、ドライ。これが一番苦労しました

よくショップで見かけるドライヤー。これの扱いが難しくて


何はともあれ、無事終了 キレイさっぱり仕上がりました

kanon1103-14

遊びに来たのか、何しに来たのか、腑に落ちないお顔の花音ちゃんです

まぁまぁ、たくさん遊んだからイイでしょう


駐車場はほぼ満車だったにも関わらず、ランでもカフェでもゆったりと過ごせました
また来たいと思います



★おまけ★

kanon1103-7

ラン近くのカインズホームでベッドを購入。

丸洗いできないのが残念ですが、大きさは探し求めていたものそのもので
花音も気に入ったようです

楽しい夢みているのかな。。。

でも、形容し難いスゴイお顔なので、ブログに載せるのためらってしまいました



フレンチブルドッグひろば

1年って早?い!

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ♪♪

comment iconコメント ( 12 )

すごぉ~い♪♪
ランの後に、そのままお風呂に入れられちゃうなんて最高♪♪
しかも、かがまずに出来るなんて!!
なんて素敵なシステム♪
でも確かに・・ 花音ちゃんは腑に落ちないかもね(爆笑)
ベッドいいですね^^ でも、丸洗い出来ないのはなぁぜぇ??(笑)
我が家も今日もベッド探しに行きましたぁ^^;;

名前: たらまま [Edit] 2009-11-03 17:40

あははは~、楽しかったのはずなのにお風呂付きとは思ってもみなかったよね、花音ちゃ~んe-454
ママさん、花音ちゃんのことはさて置けばぁ~ここの施設は最高ですよ~e-465
ランチもできるし、ワンコメニューも豊富でおいしいときたっe-2
今度行かれるときもお風呂の準備は花音ちゃんには気づかれないようにしてくださいね~e-456
ベッド、花音ちゃんお気に召したようでよかったですねe-266
丸洗いできないと、ついワンシーズンの使い捨てになっちゃうくるきな家ですが、今回もったいながって丸洗いできそうにないベッドを手洗いがめんどくさいという理由で洗濯機でガラガラ洗ったら、中綿が千切れていろんなところでよれてボコボコ~e-350
寝心地悪いベットになっちゃて、やっぱり処分すべきか思案中なバカおかあしゃんです~e-263

名前: くるきなママ [Edit] 2009-11-03 22:42

気持ち良さそうなベッドですネ!
うちも中身洗濯不可のベッドですが、ネットに入れてガンガン洗っっちゃっています。
多少形が崩れている気もしますが、ダンゼン気持ちいいですもんねー
ところで、セルフウォッシュね、なんとこの市内にもあるんですよぉー!
ポメはシャンプー時に抜け毛がすごいので、一度利用してみたいと思いつつ、まだ未体験です。
だってそこ、コインランドリーの横にあるんだもの・・・! 洗濯物か?って感じがして・・(笑)

名前: うにトロママ [Edit] 2009-11-04 18:39

へ~!これはいいですね!
ランでいっぱい走って、汚れてもそのままお風呂なんて!
花音ちゃんの『なんで?』って感じが面白いですね~!
でも綺麗さっぱりでよかったね!
あのショップにあるドライヤーって憧れるんですけど(笑)
やっぱり難しいんですね~。

名前: こまとら [Edit] 2009-11-04 19:49

たらままさんへ

ここ、ラン&カフェ&セルフウォッシュ&ショップと
全て揃っているので、便利ですよね♪♪
花音、お風呂は計算外だったみたい(笑)
入れられる!と分かったときの反応が、可笑しかったです!
まるたんのベッド、見つかりましたか?
まるたんは、一回り小さいのでも大丈夫そうですよね。
そのサイズなら結構見かけたんだけど…。

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-04 23:34

くるきなママさんへ

ですよね~e-266移動なしで、お風呂まで全て済んでしまうんですもの!
次回も、お風呂の準備、悟られないように気をつけて行きたいと思いますe-348
やっぱり、丸洗いNGのものは、洗濯したらダメなんですねe-441
そう、手洗いは面倒くさいんですよね。。。
まぁ、今回買ったベッドは、長期間使ったら申し訳ないくらいの価格なので、
使い捨てで十分なんですけどねe-257

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-04 23:41

うにトロママさんへ

あたたかくて大きさもピッタリなベッドで、花音も気に入ったようです♪♪
やぱり洗い立ては気持ちいいですよね。
ネットに入れて洗えば大丈夫かなぁ?
セルフウォッシュ、市内にあるんですか~!
洗濯物か?って、ママさんの言い方笑えるぅ(爆笑)
花音なら洗濯モノ扱いで十分ですけど、可愛いうにトロちゃんには失礼ですよね♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-04 23:46

こまとらさんへ

全て揃っていて、いいランでした!
お風呂って分かったときの、花音の反応が可笑しくて!
浴槽に入るまでを、スタッフのお姉さんに実況されて、恥ずかしかったです(笑)
ドライヤー、動かず大人しくしてくれていれば簡単なんですが、花音、ちょっとずつ
離れていって…しかも、コードが短いので届かなくて苦労しました(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-04 23:51

セルフウォッシュも使ってみたのですね☆
花音ちゃん、静かに入ってて、エラいなぁ!!
でも、まさかランでお風呂に入れられるとは思ってもみなかったですもんね(笑)!!一気にテンションダウンした花音ちゃんがまた可愛いです♪次はドッグラン、警戒しちゃうかしら!?

名前: タルもな [Edit] 2009-11-05 08:54

タルもなさんへ

セルフウォッシュ、使ってみました!
どうせ帰ったらシャンプーなので、綺麗にして帰ろうと思って♪♪
それに、このラン、人工芝に少量の砂が撒いてあるので、結構汚れるんですよね(汗)
花音は単純だから、警戒しないでしょう。。また直前で気付いてテンションダウンだと思います(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-05 14:53

店内ってこんなふうになってるんですね~知らなかった。
設備も揃ってていいですね~。
ランよりカフェに行きたいと思ってしまった(笑)
シャンプーはやっぱり嫌いなのかな?( *´艸`)ウププ
ルイたんも情けない状態になるよ~。
いっぱい遊んでキレイにもなって花音ちゃんよかったね♪

名前: ルイママ [Edit] 2009-11-05 16:11

ルイママさんへ

いろいろ揃っていたので、便利でした~♪♪
でも、カフェ目当てで行くのは・・・カモです(汗)
シャンプーは、大人しくはしているけど、やっぱり嫌いみたいです。
表情が著しくダウンします!
ルイ君の情けない状態、見てみたいわぁ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-11-05 19:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)