またもや、私のタンスの肥やしを利用して、タンクトップを作ってみました

今回は、秋にピッタリなボルドーとからし色

kanon1029-2
kanon1029-1

コレ、伸縮素材で結構大変でした
作っている途中で気付いた為(遅い)、雑な扱いをしてしまいノビノビで
ちょっと大きめになってしまいました

でも、かろうじて尻尾は隠れないのでセーフ

kanon1029-3

おくつろぎのところを。。


kanon1029-6
kanon1029-4

こちらは無地で超地味なので、フェルトのお花をポイントにつけてみました

kanon1029-5

振り向きポーズもマスターしつつある花音ちゃんです


どちらも出来はイマイチですが、普段のお散歩で着せる分には十分



★おまけ★

秋の装いなんて浮かれていたけど、最近グッと冷え込み、冬の兆しも…

ファッションは、季節先取りが鉄則ですものね?

kanon1029-7

フェイクファーのマフラーを合わせてみました
昨年、初めて作った手作り第1号です

kanon1029-8

上目線なチョッピリ気取ったポーズで、セレブ?な感じ

でも、オサレしてどこ行くぅ???
せいぜい、ラン→カフェ程度の我が家であります


ちなみに、首のサイズがあまり変わらない花音と私。
マフラー共有できちゃったりします・・・けどねぇ

ていうか…お母さんのお遊びに付き合ってくれてありがとね、花音



フレンチブルドッグひろば

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ♪♪

ヒロック ドッグラン

comment iconコメント ( 14 )

秋物完成ですね。
難易度は上がりますが、袖付きだと可愛いですよね?(笑)
洋服らしくて・・・。マフラーもいいですな。
プーはおとんのレザーのブレスを兼用してますよ。
編んだレザーを二重巻きにして使うブレスを
フツウにネックレスで使ってます。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-10-29 13:42

きゃっん お母さん天才♪
もうなんでも作れますね^^
花音ちゃんも、どんどんモデルさんらしくなってきたね❤
どっちのお洋服もとっても素敵☆
からし色可愛い~
私がミシン欲しかったのは、やっぱり捨てられない
タンスの肥やしとなっているお気に入りのお洋服をリメイクしたかったからなんです^^
いいなぁ~ ミシン・・ 万が一手に入った時は
お母さんの弟子にして下さい❤

名前: たらまま [Edit] 2009-10-29 13:55

リメイクだとはビックリなくらいかわいい出来ですっ♡
ファーのマフラーを合わせるとグッと冬っぽくてほんとセレブ~な感じになりますね~♫
私もリメイクできる日のために、お気に入りのタンスの肥やしを大切にしときます☆
それにしても、花音ちゃんとママさん、サイズ同じとは(笑)!!

名前: タルもな [Edit] 2009-10-30 09:04

凄いですね~
手作りですか!!
私も出来たら・・・7ブヒオソローで着せるのですが・・・無理ですね~
既製品で間に合わせてます・・・
花音ちゃんは幸せですね~振り返りのポーズも痛いついてきましたね!

名前: poohママ [Edit] 2009-10-30 23:18

ママさん、もう商売が出来そうな勢いですね~
それに比べ私ったら・・・何もしとりましぇん!
週3の仕事で、ハアハアしている状態です(汗)
ママさんを見習って、もうちょっと成長します!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-10-31 11:27

ファーをママさんと共有だなんて、ステキ!
それにリメイクで娘の洋服を作るなんて、優しい親心だわぁ~
私もいつか手作りに挑戦したいと思うようになりました(今までは考えたこともありませんでしたが・・)
ただいまお散歩を控えているのでお会い出来ませんが、復帰したらぜひ作品を拝見させてくださいね。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-10-31 20:13

プーのおとんさんへ

袖付き、ついでにフードもあったら可愛いですよね★
…ま、徐々にですわ(笑)
プーちゃん、レザーのネックレスをおとんさんと共有ですか!
カッコイイですね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 22:40

たらままさんへ

褒めていただき、ありがとうございます~♪
でも、天才だなんて、とんでもないことでございます(汗)
実は、からし色の方、生地の表と裏、間違えちゃったんですよぉ…。
こんなワタクシの弟子、止めた方が賢明です(笑)
でも、ミシンをGETしたら、一緒にいろいろ作れたらなぁ★夢は広がります~♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 22:45

タルもなさんへ

ありがとうデス★
作り始めると、なかなか洋服が捨てられなくなり、
タンスの肥やし増える一方です(笑)
タルもなさんも、是非お洋服作りはじめちゃいましょ~♪
サイズが一緒って笑えるでしょう!?(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 22:50

poohママさんへ

手作りで7BUHIオソロ~…出来たらとっても素敵ですが、大変な苦労ですよね(汗)
私がママさんの立場でも、もちろん既製品です!
でも、いつか7ブヒちゃんのオソロ姿見てみたいです★
花音には迷惑かもですが、今のところ気ままな一人っ子なので、いろいろ作って楽しみたいです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 22:55

伸縮素材だと難しいのよーくわかります(笑)
なのにとっても完璧にできていて素敵です♪
フェイクファーのマフラーもとってもきゃわゆいですね~似合ってるよ~花音ちゃん(人´∀`*)
首のサイズ同じ!?でも、共有できるってエコで羨ましい~( *´艸`)ウププ
手作りははまりますよね~これからも花音ちゃんのファッションショー楽しみにしてます♪

名前: ルイママ [Edit] 2009-10-31 23:00

こつぶママさんへ

あの縫い目で、商売なんて、とんでもないことです!(笑)
ママさんは、仕事だけでなく、受験生のお嬢さんのことや、
たくさんのお子様達のお世話もあり、毎日とてもお忙しいですよね。
おまけに洋服作りもオテのもの♪♪本当に、尊敬します!
私は、仕事の疲れを洋服作りで癒しているのカモ…。
没頭すると、無心になれますものね。

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 23:02

うにトロママさんへ

共有…人間同士の親子なら当り前ですが、いくら可愛い
我が娘とはいえ、花音と共有はちょっとどうかと思います…(笑)
ママさんは、手作り上手なイメージ、すごくあります!
是非うにちゃんトロちゃんに、お揃いを作ってあげてください。
お散歩復帰、お待ちしてまぁ~す♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 23:09

ルイママさんへ

伸縮素材、ホント難しいですよね(涙)
全然完璧じゃないんですよぉ(汗)
先日見せていただいたママさん作のハロウィンのお洋服、とっても素敵だった~★
ああゆうの作れるようになりたいです!
いくら流行のエコといっても、ワンコと共有ってどうでしょう(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-31 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)