kanon1022-4

今月の犬服教室の課題『カフェマット』が、完成しました

kanon1022-5

折りたたむと、携帯に便利な単行本くらいの大きさになります

でも、もっと小型のワンちゃん用は文庫本サイズ。
教室では、花音が一番大きいので、縫うところが多くて大変です

kanon1022-3

イマイチ真ん中に乗ってくれない花音さんです

今まで、欲しかったけど、あまり必要性を感じなかったカフェマット。
せっかく作ったので、使ってみたいと思います


そして、今日はもう1つ記事を…。

★おもちゃ箱設置★

kanon1022-2

何でもガジガジしてしまう花音さん

おもちゃも少なかったので、むき出しで隅に置いてありましたが、
最近、ガジガジもしなくなったし、数も増えてきたので(頂き物ばかり
100均で見つけてきました

部屋もスッキリ、イイ感じです

kanon1022-1

前からあったかのようにスンナリ受け入れ、物色しておりました

遊んだものは、元に片付けてくれるようになるといいなぁ。。。
それは、無理か



フレンチブルドッグひろば

ヒロック ドッグラン

チョッピリ窮屈なおでかけ

comment iconコメント ( 14 )

カフェマットねえ。
ウチも敷物は用意してるんですけど、
イマイチ使えてないです・・・。(笑)
おもちゃ箱より、その後ろにある
ウルトラマンが気になるぅ~。(笑)

名前: プーのおとん [Edit] 2009-10-22 21:19

カフェマット、素敵です~!!
着々と作品の増えるママさんが、うらやましいです♪
我が家は、おもちゃ箱ナシで ぬいぐるみが日々移動してます(笑)

名前: こつぶママ [Edit] 2009-10-22 21:50

可愛いカフェマット♥角がまるっこくて、かわいいデザインですね☆裏地まで可愛いっ!でもたしかにあまり使う頻度は少ないですけど、こんなカフェマット売ってたら、欲しくなっちゃいます!!やっぱりミシン欲しい・・!!
遊んだ後のおもちゃ、片付けてほしい・・と私もついつい思ってしまいます(笑)!

名前: タルもな [Edit] 2009-10-22 23:44

カフェマット可愛いぃ~♪♪
こんなに素敵なカフェマット早く使ってみたいですよね^^
カフェマット欲しいなぁ と思いつつ・・ 
今のところ私の膝がカフェマット代わりとなっております(-"-;)v
お母さんの素敵な作品を見るたびにミシンガ欲しくなっちゃいます^^
おもちゃ箱うちも考えたんだけど・・
あの量・・^^; それに、箱がおもちゃになっちゃいそうなのでやめました^^;
物色中の花音ちゃん可愛い~❤

名前: たらまま [Edit] 2009-10-23 08:39

カフェマットも課題にあるんですね~折りたためてお洒落なデザインですね~
完璧な仕上がりではないですか!!
角の丸って四角よりミシンで縫いにくいのに上手♪
丸はあんまり考えたことなかったからうちも今度作ってみたいな~。
ルイたんのおもちゃはBOXでは全然足りないので棚2段ですよ~(^^;)
それでもはみだす・・・買い過ぎ・・・

名前: ルイママ [Edit] 2009-10-23 12:14

カフェマット!オサレですね~!うちも敷物ありますが
なぜか端っこ(笑)真ん中の方が気持ちいいのにな~・・・。なんて思っちゃいます。
おもちゃ箱いいですね!我が家はしたに置こう物なら
すぐにバラバラ(笑)
お利口さんの花音ちゃんがうらやましい・・・。

名前: こまとら [Edit] 2009-10-23 17:16

プーのおとんさんへ

やっぱり(笑)…なかなか使う機会って無いんですよね。
あはは、ウルトラマン。横着してどかさずに撮ってしまいました。
以前は、花音のガジガジ防止に柱の前とかに置いていたのですが
(効果絶大!ウルトラマンは噛まれませんでした・笑)、
今はただの目覚まし時計です。

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-23 19:57

こつぶママさんへ

ありがとうございます~♪
1・2ヶ月に1作品づつ増えていくのは、やっぱり嬉しいものです。
受講料はお安くはありませんが、趣味として楽しく通ってます♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-23 20:03

タルもなさんへ

カフェマット、ホント使う頻度低いんですよね~。
でも、こういう機会に作れて良かったです!
角がまるいのは、たしかに可愛いカモ☆
ミシンいいですよ~!いつでもお貸しするので、遊びがてらいらしてくださいね♪♪
おもちゃ、自分で片付けてほしいけど、それが出来たら躾はいらない!?(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-23 20:07

たらままさんへ

ありがとうございます☆
完成すると、やっぱり使ってみたくなりますね(笑)
ミシン、いいですよぉ!ぜひ、たらままさんも!!!
一緒にお洋服造りしましょうよ~☆
うちも、今まではあえておもちゃ箱作らなかったのですが、
ガジガジもおさまってきたので、設置に踏み切りました。
掃除もしやすくなり、良かったかな…。
でも、あまりおもちゃで遊ばない花音、更に遊ばなくなりました(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-23 20:16

ルイママさんへ

そうなんです。たまに小物の作成もあるんです!
あっ…全然完璧ではございません。写真だと、縫い目が見えないから(笑)
角の丸もカーブが緩やかなので、それほど縫いにくいこともないんですよ。
だから、ママさんなんて、あっという間に出来ると思います☆
ルイ君、おもちゃいっぱい持ってますよね~♪棚2段なんてスゴイ!

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-23 20:23

こまとらさんへ

ありがとうございます~☆
えっ!こまちゃん達も端っこですか(笑)
おもちゃ、すぐバラバラには笑ってしまいましたが、ちゃんと遊んで羨ましいです!
花音は、お利口とはちょっと違うかも!?単に、あまりおもちゃで遊ばないのです。
数も増えてきて、掃除の度に一個づつどかすのが面倒で、設置に踏み切りました!

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-23 20:28

可愛いカフェマットが完成しましたね~v-218花音ちゃん端っこに座んなくてもぉ~e-454
くるきなは基本、食べ物が出てくるところでは、飼い主の膝の上に常に手がありますので飼い主用の膝マットが必要かと思われますe-263
我が家も百均で300円もするカゴを買っておもちゃ箱にしたのですが、カゴをおもちゃと勘違いしてガジガジしだしたので、おもちゃ箱は高いところにおいて入り様なときにおもちゃをチョイスさせています。意味ないですよね~e-351
花音ちゃんはえらいね~!
マットのにも座れる?し、おもちゃ箱も噛まないんだものe-460

名前: くるきなママ [Edit] 2009-10-24 14:03

くるきなママさんへ

飼い主の膝の上に手…我が家もですぅ!
たしかに、カフェマットではなく膝マットが必要カモですね(笑)
花音も、プラスチックのカゴだとガジガジします。
なので、ボール紙に布が貼ってあるタイプのカゴを使用中です!
しかも、あまりおもちゃで遊ばないので、ボーンを取り出す以外、
おもちゃ箱に近づくことはないのです…ある意味、我が家も必要なし!?

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-25 17:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)