先週の土曜日、埼玉の私の実家へ行ってきました

kanon1021-1

車中で、花音がくつろげるようにと、ベッドを設置してみるも…置き去り
私の膝の上にドンと座り、しきりに旦那さんに話しかけております

kanon1021-2

外の景色を眺めるのが大好きな花音ちゃんです

kanon1021-4

途中、圏央道・狭山PAで休憩です。
新しくて綺麗なので、こっち方面にでかける時は、よく立ち寄ります。

kanon1021-3

とても懐っこい大きなワンコとも遊べて、リフレッシュ完了です

車に戻ると、どうやら眠くなってきた様子。。。

kanon1021-5

ベッドの魅力には抗えず、不本意ながらもベッドに入っていきました

このベッド、なんの変哲もない安い普通のものですが、大きさ・肌触り・フチの高さ
どれもがちょうどイイらしく、花音のお気に入りなんです

何度も洗濯してボロくなってきたので、そろそろ買い替えたいのですが、
同じものがもう売ってなくて困ってます
ここに売ってるよ!とか知っている方がいらっしゃったら、ぜひ情報をください
ちなみに、うちは昨年6月頃ペットシティで買いました。

そうこうしているうちに、実家に到着

kanon1021-6

実家には、犬嫌いの母がいるため、花音は持参したサークルの中へ。

いつもおうちではフリーだから可哀想だけど、郷に入れば郷に従え!
仕方ないね

kanon1021-7
アタシも、みんなのところにいきたいわ?!

kanon1021-8

ズ?ムアップ 意思表示ガンガンです

ヤワなサークルなので、簡単に脱出できるハズですが、吠えることもなく大人しくしてます。
エライね!花音!

気分転換にトイレを兼ねて外に連れ出しても、用を足すとすぐお家に入りたがります。
みんなしょっちゅうのぞいては話しかけるので(話しかける回数は、なぜか母が一番多い)、
サークルの中だけど、みんながいる所がいいのかな

そして、恒例、父とのお散歩です

kanon1021-9

なんだか、怪しい人に連れ去られる瞬間のスクープ写真みたい
ブレブレだから尚更そう見える

マンション内の移動は抱っこですが、いつも気付くと父がすでに抱っこしているんです。
犬大好きな父には、花音とのふれあいがとっても楽しいみたいで、私も嬉しいです

kanon1021-13

父と歩く花音。もう見慣れた光景です
気付けば私、この時一度もリードに触れてません。邪魔者だったかしら

kanon1021-11
kanon1021-10

公園内に綺麗なバラ園があったので、花音との写真を撮りたかったのに、
お花に興味無しな父と花音
呼び止めようとした時には、すでに遠くに歩き去ってました

kanon1021-12

広い公園を、ぐるっと見学して帰ってきました


結局、夕飯までしっかり食べて夜遅く帰宅しました。

母の"花音に慣れよう運動"ですが、ちょっと進展がありました
帰りがけ、一瞬でしたが、自ら花音のリードを持ったのです

でも、自分から持ったくせに、ぎゃあぎゃあ騒いで逃げる母
持ったまま逃げても花音との距離は変わらないのにね。。。
中々距離が縮まらない母が側にいて、喜び勇んでまとわりつこうとする花音でした

犬好き父&犬嫌い母…面倒な実家ですが、どちらも花音のことは可愛がって
くれているので、また連れて帰りたいと思います。
母も、泊まりでおいで!と言っているので、次回はお泊りかな



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

カフェマット☆

コスモス、そして…親子喧嘩。

comment iconコメント ( 8 )

花音ちゃんお洋服とっても「似合ってるぅ❤ 可愛いぃ~♪♪
ご実家で、大人しくゲ-ジに入ってるなんて本当によいこ♪ 偉いねぇ^^
お父様とのお散歩風景、大好きです^^
お母様も、ちょっとづつ慣れてきてるのかなぁ?^^
花音ちゃんのベッドだけどぉ さわり心地の良いパイル地
みたいな感じ?かしら?^^;
まるたんは、そんな感じのを使ってて、うちももう1つ
欲しいんだけど売って無くて(-"-;)
ベッドを探してるので、花音ちゃんが使ってるようなものを
発見したら連絡するね^^

名前: たらまま [Edit] 2009-10-21 13:13

花音ちゃんのサークルにアゴ乗せてる図は可愛いですな。(笑)
実家のお母さん、花音ちゃんにだんだん慣れてきているようでよかったですね。
思うにそんな犬嫌いでもないような気もするんですが・・・。
なんか食わず嫌いみたいな。
昔のトラウマでもあるんですかね?

名前: プーのおとん [Edit] 2009-10-21 13:28

サークルから顔を出してる花音ちゃん超きゃわゆいですv-10
うちも同じサークル持ってますよ~旦那の実家に行くときは必ず使ってます。
ベッドもその時だけしか売ってないですものね・・・あまり継続で売られてる商品見たことないかも?
お気に入りのものは予備買っておかないとってことなんですかね?(^^;)
せめて 似たようなものが見つかるといいですね♪もちろん見つけたら情報送ります!
両親にかわいがってもらえると嬉しいですよね~♪
今度はお泊り編楽しみにしてます( *´艸`)ウププ

名前: ルイママ [Edit] 2009-10-21 13:56

気持ち良さそうなベットですね!
同じ物が無くて困っちゃいますね・・・。
見つかれば良いですよね~。
花音ちゃんサークルの中で大人しくしてて偉いですね!
ちゃんとわかってるんですね。きっと。
お母さんなんだか大丈夫そうじゃないですか?
うん、きっと大丈夫になると思います!

名前: こまとら [Edit] 2009-10-21 16:43

たらままさんへ

花音も何度か実家へ行って、慣れてきているんでしょうね。
大人しくしててくれて助かります!
父とのお散歩風景、気に入ってくださってありがとうございます☆
ベッド…そう!まさしくパイル地みたいな感じです!
私も、見つけたらご連絡しますね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-22 19:19

プーのおとんさんへ

母は、かなり花音の存在には慣れてきて、ホッとはしています。
でも、どうしても触れることができないみたいで…。
トラウマがあるかどうかは聞いたことがありませんが、
触れるまでにはかなりの時間がかかりそうです。
実家でフリーはこの先も難しそうですね(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-22 19:23

ルイママさんへ

顎を突き出すポーズ、もしかしてママさんのツボにはまっているのかしら(笑)
ベッド、ごくごく普通のだから、定番だと思ってました~(涙)
スポット商品が多いのですね。さすがママさん、よくご存知で!
気に入ったものは、余分に買っておくようにします。。。
ホント、両親に可愛がってもらえるというのは、嬉しいことです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-22 19:28

こまとらさんへ

ははは…ごく普通のベッドなんですよ。
でも、花音は気に入っているみたいでして。。。早く同じようなものが見つかるといいです。
母は、花音のことは可愛いと思ってくれているようですが、触ることができないのです。
もう少し時間はかかりそうですね(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-22 19:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)