先週の木曜日のことです。
昭和記念公園のコスモスまつり、そろそろ見頃も終わりそうとの情報を聞き、
一度は見たい!と行ってきました

公園のゲートを入ると、やっぱりランへ行きたがる花音
しばらく押し問答をしましたが、埒があかないので、抱えてコスモス方面へ

途中降ろすと、歩くものの、すっかり不機嫌な花音さん

少し歩くと、こんなものを見つけました

kanon1019-1

お化けススキのオブジェかと思ったら、『パンパスグラス』という正真正銘、立派な植物でした
無知な私、恥ずかし?

kanon1019-2

花音を抱いて撮っているのですが、ホントに背の高い植物でした!


夕方だったので、あまり寄り道している時間も無く、急いで歩きはじめると
また動かない花音

しかし、視線の先を見ると、、、

kanon1019-3
kanon1019-4

フレブルちゃんがぁ
まめちゃんという、まだパピコの可愛い男の子でした

早速、ブヒレス 少し遊ばせてもらって、今度はランで
お会いできたらいいですねなんてお話をして別れました。

kanon1019-5

みんなの原っぱのコスモス畑は、もう見頃を過ぎて、整備されていました。
残念 でも、一応、記念撮影を

kanon1019-6

少し、芝生の上を走らせて、ご機嫌をとってみたり…


やっと、コスモスの丘に到着です♪♪

kanon1019-9

一面コスモスで見事です 綺麗?

kanon1019-7
kanon1019-8

もう、ずぅ?っと不機嫌な花音。私とは一切目を合わせません。
でも、ここまで来たからには、コスモスと撮らないとね。。。

kanon1019-10

台風の影響もあってか、ヨレッとしたお花も多かったけど、
見頃に間に合って良かったデス

ただ、不機嫌な花音を連れてのお散歩は、楽しさも半減
ランに行けなかったことだけが原因だろうか…。

私と花音、たま?に、こんな風に意思の疎通が難しい日があるんです。

昨年の今頃から年明けくらいまでは、反抗期?だったせいか、
1月に1.2回はこんな日がありました。

最近は無かったので、思いのほか堪えてしまいグッタリ

結局、ピリピリムードは夜まで続き、旦那さんの仲裁で治まりました。
(仲裁と言っても、完全に花音寄りなのが、またムカつく

普段はわりと聞き分けの良いコなので、たまにはこんな日もあるさ!で
済ましていいものか、もっと躾をしなくてはいけないものなのか、
いろいろ考えてしまいました。。。



フレンチブルドッグひろば

チョッピリ窮屈なおでかけ

ペアルック☆

comment iconコメント ( 16 )

あら~ 今日は、まるくる日記も、コスモスなのぉ^^
まるで一緒に行ったかのようだわ(笑)
花音ちゃんでも、こんな日があるんだぁ なんか意外な感じです^^;
まるたんは、不満があると、ものすごい怒った顔でガン見するの(-"-;)
花音ちゃんは、ランに行きたかったのかなぁ?
確かに、この状態でのお散歩は楽しくないですよねぇ(涙)
なんでも、言うことを聞いちゃったらいけないと思うけれど、これでいいんじゃないのかなぁ^^;
普段とっても、よい子だもの❤
こんな日もありますよぉ^^ お母さん元気だしてぇ♪

名前: たらまま [Edit] 2009-10-19 14:33

花音ちゃん、よっぽどドッグランに行きたかったのかな??
せっかくのコスモスなのに少し残念でしたね…
来年はラン→コスモスの順番がいいかもしれないですね!
マリオは先にランへ行ってからじゃないと無理でした(笑)

昨日、昭和記念公園のドッグランへ行った時
私もまめちゃんにお会いしましたよー♪
平日も週末もランによく来られるみたいです。
次はランでお会い出来るといいですね!!

名前: MACKEY [Edit] 2009-10-19 17:04

たまにはこんな日もあるさ!でいいと思いますよ。
言葉が使える人間でも勘違いすることや思いが伝わらないことって
よくあることじゃないですか。(笑)
そんなこともたまには刺激になっていいんじゃないですか。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-10-19 17:29

こんばんは!
あらら、ママさんVS花音ちゃんになっちゃいましたか!
よっぽど走り回りたかったんですかね?花音ちゃん
昭和記念公園=走れる!ってわかってるんでしょうね。
うちは毎日お説教と喧嘩ですから(笑)
ママさんもあまりお散歩満喫出来なかったようで・・・。
元気出して下さいね!
また仲良しなお散歩姿楽しみにしてますからね!

名前: こまとら [Edit] 2009-10-19 18:20

花音ちゃんも不機嫌な日があるのね!!ビックリ!!
いつもいい子だから、たまには仕方ないね(笑)。
うちはタルトがしょっちゅう原因不明の不機嫌になるので・・(苦笑)。
ちなみに今日、ひさびさに記念公園のランに行ってきました♪

名前: タルもな [Edit] 2009-10-19 23:09

かっわいい♪お話ですね~
うちは・・・ 満足いかないまま車に戻ろうとすると
リードを噛んで引っ張るわ
つま先を攻撃してきて歩行困難にしますi-230
なので何だか花音ちゃんの静かな抵抗が羨ましく思えてなりません!
コスモスバックの横顔アップの花音ちゃん
とってもいい表情ですね
『あたし不機嫌になっちゃったけど母さん来て良かった』って思っていそうなお顔ですね♪

名前: こぶママ [Edit] 2009-10-19 23:41

たらままさんへ

どこのコスモスかと思ったら、同じ場所!
しかも、タルもなさんのブログもコスモスでビックリ(笑)
お二人は、同じ日だったのですね♪♪
…そうなの。。こんな日もあるんです。
長引いても一晩寝れば元に戻るんだけど、結構シビアな冷戦状態(涙)
あぁ、フレブルってなんか人間っぽいなぁって思う瞬間でもあります。
でも、なぜ年に1度のコスモス観賞で!?普通の散歩の時にしてくれ~って感じです(泣笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-20 19:57

MACKEYさんへ

せっかくのコスモス観賞…少しどころか大いに残念でした(涙)
マリオ君は、まずランで遊んでからじゃないとダメなんですね。
ウチも、多分同じだと思います。でも、今シーズン、まだあまりランに
行ってないので、今のうちに、普通のお散歩の日もあるってことを
分かってもらいたいんですよね。。やっぱり無理でしょうか…。
あぁ!マリオ君とまめちゃんに、早くお会いしたいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-20 20:02

プーのおとんさんへ

そうですね。言われてみれば、仰るとおり!
今回は、たまにはこんな日もあるさ!で片付けることにします。
でも、よりによって滅多に行かないコスモスの時に…ちょっと悔しいです(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-20 20:06

こまとらさんへ

そうなんです。私vs花音、たまにあるんです。
昭和記念公園=ランていうのが、花音の頭にはあるのでしょうね。
こまとら家は、毎日お説教&喧嘩ですか(笑)
でも、こまちゃんもとらちゃんも素直なイイコだから、すぐ言うこと聞きそうですよね♪♪
我が家も、とりあえず今は、普通に仲良くお散歩してます!

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-20 20:20

タルもなさんへ

あはは…タルト君の原因不明の不機嫌に笑ってしまいましたよ。
私から見ると、タルト君はいつも陽気なイイコです!
二人とも、飼い主にしか見せない裏の顔があるんですね。。。
ランの記事、拝見しました。もなかちゃん、ラン克服おめでとう★

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-20 20:24

こぶママさんへ

ははは…つま先攻撃で歩行困難にi-278
こぶちゃん、全身で阻止しようとして可愛いですよぉ!
実は、うちもこれやるんですが、今回のはもっとヒンヤリ雰囲気で長引くものなんです。
なんだか、人間の子と同じで、男の子の方が無邪気な感じがしますね。
このときの花音、きっと私のことまで考えてないと思いますよ(笑)
でも、とりあえず今は、元の関係に戻ってよかったです。

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-20 20:40

よくあることですよぉ~e-262
くるみとはしょっちゅうケンカっe-455
ま、何歩か歩けば忘れてるみたいですけどね~
でもケンカするってこころ許してるからなんじゃないでしょか?
遠慮や緊張してたらケンカにもなんないでしょ~
花音ちゃんも家族の一員になってるって証拠だと思いますよぉ~e-454
仲直りするとまたひとつ深いつながりになってくような気がしませんかぁ~e-343
それにしてもコスモスが見事ですね!
お近くにあるなんて羨ましいなぁ~~~

名前: くるきなママ [Edit] 2009-10-20 21:12

くるきなママさんへ

そうですね!よくあることですよねe-284
ママさんとくるみちゃんのケンカ、何となく想像できちゃったりします(笑)
仲直りして深いつながり…なってるんだろうか~e-450
まぁ、ずっと続くわけでもなく一時的なものなので、あまり気にしないようにしようと思います。
コスモス、綺麗でしたよe-266
そうそう、花音のせいでコスモスを楽しめなかった事だけは、根に持ってます~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-21 11:00

遅くなってコメントしてしまってすいません~

花音ちゃんちょっと不機嫌さんだったので すね~
ブログ拝見していて、ミルのことかしら?と錯覚してしまうくらい同じ行動でした苦笑
花音ちゃんの中では昭和記念公園=ドッグラン
なのでしょうね。ミルも以前は公園=ドッグランだったのでランに行かないとものすごく不機嫌でしたが、最近はあきらめるようになりました~

花音ちゃんはとってもお利口さんだから、きっとすぐにママさんの気持ちを理解してくれるようになりますよ~ママさん元気だしてくださいね!!

お写真とっても綺麗ですね~
コスモス私も見たくなりました(^^)

名前: かのこ [Edit] 2009-10-21 11:16

かのこさんへ

ははは…ミルちゃんも同じ行動するんですね(笑)
でも、ちゃんとあきらめるようになってエライです!
花音は、ランに対する執着がいまだ強いので、なかなか手強そうですが、
ランに行く日!&普通のお散歩の日!と分かってもらえるように頑張ります。

コスモス綺麗でしたよ~♪旬のお花ですものね。
かのこさんも、是非ミルちゃんと見に行ってください☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-22 19:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)