秋雨が降る、ある晩のことです。

お散歩にも行けず、ひたすら飼い主の後追いをする花音さん。
本当に狭い我が家。どこにいたってすぐ目に入るのにね。。

座ろうものなら、すかさず膝の上に座り込みます。

kanon1002-3

胴長な体を猫のように丸めて…あら不思議こんなにコンパクトに

携帯の充電をするために、ちょっと座っただけなのに。
…でも。

kanon1002-1

気持ち良さそうに目を閉じるお顔を見たら、どくのが可哀想になってしまいました。

kanon1002-2

私の膝は、花音にとって安心できる場所のようです

私も、幸せ気分で花音の温もりを感じました


お散歩に行くと、このコがいると家が明るいでしょう!とか、憎めない顔してるねぇ!とか
お笑い系の褒め言葉(と、受け取ってます)をいただくことがとっても多いですが、
こんなほっこりした幸せを感じることもできるんですよ。。。



フレンチブルドッグひろば

ラン三昧!?

さようなら、セリカ…。

comment iconコメント ( 13 )

ふふ 我が家と一緒♪♪
今もお膝で同じ状態です^^
本当にこういう時って幸せを感じますよね^^
花音ちゃんがいると家が明るいでしょう^^
ってよぉ~っく解るぅ
お笑いじゃなくて、花音ちゃんの笑顔はみ~んなを幸せにするよぉ♥
本当に、この秋雨どうしましょうーー;
明日は、どこかで遊ばせてあげようと思ってたのに
天気予報また雨マークだし(涙) 困っちゃうよねぇ(涙)

名前: たらまま [Edit] 2009-10-02 20:16

こんばんは!最近寒くなってきたから、特に
素早く膝に登って来ませんか~?(笑)
本当にちょっと座っただけですぐにドカッと・・・。
可哀想になっちゃうんですよね。動けなくなっちゃいます・・・。
ママさんの膝の上は安心するんでしょうね!とっても可愛いです。あはは。
何か台風来てるみたいですね・・・。お散歩が・・・。

名前: こまとら [Edit] 2009-10-02 21:10

花音ちゃんは甘えんぼうさんなのね。
お母さんのお膝の上はとっても気持ちがいいのでしょうね。
うにはお人形のような軽さですが、トロが膝の上に来るとずっしりした重み、存在感を感じます。(人間の赤ちゃんくらいかな?)
こういう時、おおきいコでよかった~っと感じます。
こういう幸せって心にも体にも染入りますよね。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-10-02 21:19

少し肌寒くなった事をブヒ達は分かっているようで、夏に居た場所に居る時間は少なく・・・
少し横に・・・前後もそうですが体の上も・・冬ならまだしもブヒ達の体温で暑いくらいです(汗)
花音ちゃんだけの独り占めでいいですね~

名前: poohママ [Edit] 2009-10-02 22:30

あぐらかいてる時に素早く乗ってくるのはいいんですが、
あまり長時間だと神経痛が・・・。(笑)
なので、向きを変えたり無理くり下りたりしてもらってます。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-10-03 01:02

あ~なんかほっこりしますねぇ~e-441
花音ちゃんもママさんも至福の時間、大きな幸せですよぉ~e-265
くるみもきなこもお膝の上には乗ってきませんが必ず身体の1部とくにお尻をくっつけてきます。
ひどいときはわたしの顔の上におしりのっけて座ります!
息できませんっって問題じゃないかe-443(爆笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2009-10-03 12:25

ママさ~~~ん!!!!
ごめんなさ~~い、又やっちゃいましたぁ~
ハート割れちゃってるぅ~~~~e-447
入れるとき動画になっていないのでこのハートに手を出すとマズイって憶えてないんですね、私!
許してねe-263

名前: くるきなママ [Edit] 2009-10-03 12:31

たらままさんへ

まるたんも、お膝大好きですもんね♪♪
ホント、大人しくまるまっている姿を見ると、幸せな気分になりますね☆
花音の笑顔、褒めてくださって、ありがとうです!
でも、お外では特に、お笑いの要素強いです(汗)
週末、やっと晴れましたね!うちはまたランに行ってきました。
まるたん、待って待ってたのに~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-04 15:34

こまとらさんへ

ホント、寒い日は特にべったりですね。。まぁ、私も温まるからいいのですが。
こまちゃんとらちゃんも、素早く来るんですね!
2頭で来たら可愛いだろうなぁ☆
週末、やっと晴れましたね!

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-04 15:37

うにトロママさんへ

お散歩では、かなり無視されている私ですが、おうちでは
べったりで甘ったれなんですよ(汗)
そうか…うにちゃんくらい軽いと重さ感じませんよね。
花音は、存在感を感じさせすぎる重さです!
うにトロちゃんが、もう1ペアいてつりあう感じでしょうか。。
でも、存在だけで幸せを感じられるのは、素敵なことですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-04 15:44

poohママさんへ

6ブヒちゃんの温もり…今の時期はまだ暑いかしら!?
でも、大きな幸せですね☆私も味わってみたいものです!
うちは花音だけなので、ちいさなちいさな幸せという感じですね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-04 15:50

プーのおとんさんへ

神経痛…(笑)確かに、あぐらで長時間はツライです(涙)
なので、ちょこちょこ体勢を変えますが、それでもしつこくくっついてきます。。。
フレブルちゃんは、元来甘ったれなのでしょうね。そこが愛おしかったりもしますが☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-04 15:53

くるきなママさんへ

そうか…いてくれるだけで、こんなに幸せなんて、
これは大きな幸せかもしれませんねe-420
あはは!ママさんのお顔の上に!(爆笑)
それは、きなこちゃんでしょうかe-264
オナラなんてされちゃったらたまりませんねe-330
でも、それでも幸せ感じられちゃうカモe-348

e-265ヒドイじゃないですか~!
なぁんて、私もやってしまったことありますe-263
表示が紛らわしいですよねっe-262

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-04 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)