車買い替えのため、現在、車無し生活10日目の我が家です。

日常生活には支障はないものの、週末のちょっとした外出もままならず、
少しばかり不便な生活を送ってます

snap_kanon0110buhi_200993125545.jpg
旦那さんの趣味で、年甲斐も無くこんな車に乗っておりました

本当は、ワンコを飼ったら、乗せやすいような車に替えようと話していたのですが、
花音を迎えたのも急だったし、いざ乗せてみたら、以外にも使い勝手が良かったので
そのまま乗り続けました。

私はこのテの車、あまり好きではないのですが、、、
花音を先に後部席に乗せて、前席でフタをしてしまうと、飛び出しやドア挟み込みの
心配も無く、初めて2ドアもいいかもと思いました

今日は、花音と私達を乗せていろいろな所へ連れて行ってくれた愛車との
思い出を記したいと思います

車中の花音は、仁王立ちか寝ているかのどちらかですけどね

       kanon0930-13
2008.04 NAGOYA

名古屋のニーシュさんに、花音を迎えに行った時の写真です。

kanon0930-14
2008.07

ホームセンターのカートが苦手な花音さん。私と車でお留守番です。

kanon0930-3
kanon0930-4
2008.12 NAGOYA

ニーシュさんのイベントに参加するため、名古屋へ。

kanon0930-5
kanon0930-6
2009.03

kanon0930-8
kanon0930-15
2009.04 お墓参りにて

kanon0930-7
2009.04 MINAKAMI

kanon0930-9
2009.05 KARUIZAWA

kanon0930-10
kanon0930-11
2009.08 KUSATSU

kanon0930-12
2009.08 IZU

「BUHI」にも掲載された記念すべき1枚です


そして、車を渡す日のことです。。。

最後の朝、車を掃除している私達の周りをチョロチョロしていた花音さん。
シートは綺麗にしてしまったので、トランクで最後の記念撮影です

kanon0930-1
チュッ

花音もお礼を言ってるのかな…

kanon0930-2

振りかえってみると、本当に、楽しい思い出ばかりです

ありがとう、セリカ



フレンチブルドッグひろば

ちいさな幸せ☆

『BUHI vol.12』

comment iconコメント ( 17 )

お~、セリカを所有でしたかあ。今度はGTですか?(笑)
次のクルマは、たくさん思い出作れますな。
ウチはアウトドア派なので、荷物が載らないと・・・。
かと言って1BOXにすると車庫に入らず・・・。
で、昔で言うところのバンなんですわ。(笑)
カローラの・・・。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-09-30 15:30

とうとう、さようならしちゃったね(涙)
私も花音ちゃんカ-=セリカ ってイメ-ジが(笑)
これで、一緒に旅行にも行ったし、奥多摩や我が家にも・・
なんかジ~ンってちょっと寂しい感じがしちゃいました(笑)
今度は新しい車で、もっと沢山思い出作れるね^^ 私も楽しみです♪(図々しい^^;)
花音ちゃんのお礼とぉ~っても可愛いぃ❤ 

名前: たらまま [Edit] 2009-09-30 16:46

セリカ、カッコイイですね~!
お別れしたのは寂しいけど、新しい車が来るのは楽しみですね♪
花音ちゃんのパピコ写真、ちと不安げですが
愛らしいおめめしてます♪

甥の結婚式は福島県なので、海老名SAに立ち寄る程度で素通り予定です。
日曜日に帰るので、タイミングが合えば会いたいですね♪

名前: こつぶママ [Edit] 2009-09-30 21:20

新車買ったのですね~!!どんな車なのか、楽しみ~☆
でもいろいろと思い出のある車とのお別れも、ちょっと寂しいですよね・・。
花音ちゃんの感謝のチュー写真、カワイイ~っ♡
そして最後の写真、セリカとのお別れを惜しんでいるような、切ない表情、たまりません~!!

名前: タルもな [Edit] 2009-10-01 13:45

花音ちゃんこんなカッコイイ車に乗っていたのですね~e-68
車って色んな思い出があり手ばなす時は本当に切ないですよね~v-409
花音ちゃんのお礼のi-188涙でます・・・女の子ですね~
新しい花音ちゃん号楽しみですねっe-343
花音ちゃん♪母さんと父さんといっぱい思い出作ってね~

名前: こぶママ [Edit] 2009-10-01 14:11

これはなかなか感慨深いものが、あったんじゃないですか?
友達も乗り換えるとき色々思い出があるんだよな~・・・。とかなりさびしそうでした。
最近セリカってみないな~。
新車は何だろう・・・。パパさんの趣味は入らなかったんですかね?

名前: こまとら [Edit] 2009-10-01 23:05

ありゃ、更新情報来てなかったのに更新されてる・・・(^^;) 設定がおかしいのかしらぁ・・・。
旦那さんは車が好きなんですか?うちのパパさんはまったく車に興味なさすぎてビックリしますよ。
洗車も全然してくれないし(笑)バイク大好き男なので仕方ないんですけどね。
そういえばカノン母さんは運転するんですか?
車のお別れって寂しいですよね・・・私、今の車でバリバリに運転できるようになれたから愛着わいてしまったわぁ~別れる時すごい悲しいかも(^^;)
花音ちゃんどのショットも素敵です(人´∀`*)

名前: ルイママ [Edit] 2009-10-01 23:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-01 23:31

愛車ってただのクルマっていうものだけで計れないものですよね~!
だってほんとにいろんな思いが詰まってるe-420
喜怒哀楽いろんな思い出全部!
なくなっちゃうわけではないけれど…
花音ちゃんの最後のお写真のお顔、切なげに見えるのはママさんのお気持ちも投影されているからでしょうかi-195
愛車に笑顔でお礼が言えたってことは充実した時間を共有出来てたって言うことなんでしょうね、きっと!e-284
次にやってくる新しいクルマとも花音家の楽しい時間を共有できるといいですねe-257

名前: くるきなママ [Edit] 2009-10-02 00:37

プーのおとんさんへ

GT!?とんでもない!やっと、後部席にもドアのある普通の車です(笑)
うちも、トロンボーンのケースが入ることが大前提なので、荷物が載る!は重要項目です。
プー家はフィールダーですか?。。私、バンタイプ好きなんです。いいですね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:11

たらままさんへ

サヨナラしちゃったよ~!私はスッキリ!?(笑)
でも、まるたん家とは旅行も行ったし、お家にもお邪魔したし…思い出はいっぱいですね☆
今度の車でも、ぜひぜひいろんなところにご一緒してください!
きっと、数え切れないくらいお邪魔すると思うし…こちらこそ図々しくてスミマセン(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:16

こつぶママさんへ

ははは…カッコイイですか。ありがとうです。
セリカは、MTだったのですが、今度はATなので、
名古屋行きも交代で運転できるので、楽になりそうですよ♪♪
パピコ花音、不安だったと思います。。いきなり長距離ドライブ
だったので。私達も不安でしたが(汗)

お会いできたら嬉しいですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:21

タルもなさんへ

このご時勢に買っちゃいました。。。新車どころか、我が家火の車(笑)
写真は偶然の産物ですが、花音は車で出掛けることが好きだし、
気に入って乗っていたようです♪♪だからちょっと寂しいのかな。
花音を乗せると毛だらけになってしまうので、今度の車は、助手席禁止。
後部席のみ!と旦那が言ってますが、どうなることやら…です。

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:28

こぶママさんへ

カッコイイ車…ありがとうです!
1年半と短い間でしたが、確かに花音と出掛けた思い出は
たくさんあり、ちょっとせつないですねi-241
はい!今度の車でも、いっぱい楽しみたいと思いますe-51
一足お先のnewこぶちゃん号は、いかがですかe-287

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:35

こまとらさんへ

やはり、花音との思い出がたくさん詰まっているので、ちょっぴり寂しい気持ちはありますね(涙)
セリカ、我が家が購入した時点で、もう過去の車になりつつあったので、見かけないのは当然かも…。
新車は、至って普通の車です!そして、車種選びから商談まで、全て旦那さんがやりました。
余計なこと言うと喧嘩のモトですからね(笑)なので、普通の車でも文句は言えないハズ。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:43

ルイママさんへ

旦那は、車好き!?…いや、車を買うことが好き!?(笑)
いろいろシュミレーションして楽しみ、納車までに半分乗った気になって
すぐ飽きるという、どうしようもない人です(汗)
私は、以前は車通勤とかもしていましたが、今はすっかりペーパーです。。
運転は嫌いではなくむしろ好きですが、イマイチ腕も悪くて運転に向かないカモ(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 17:50

くるきなママさんへ

お出かけの多い我が家には必要不可欠で、やっぱり思い出は多いですねe-257
だから、チョッピリ寂しい気持ちもありますi-241
でも、私は新車が普通の車で万々歳(笑)
花音の切なげに見えるお顔は、むしろ納得しながらもスポーツタイプから
離れる寂しさも味わっている旦那の内面を写しているのカモですe-264
何はともあれ、今度の車でもたくさんの思い出を作りたいと思いますe-266

名前: カノン母 [Edit] 2009-10-02 18:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)