生後3ヶ月半で我が家に来てからというもの、一度たりとも食欲が無いことなどなかった花音。

最近、更に食欲が増したように感じます

少し涼しくなって、早くも食欲の秋でしょうか

kanon0917-1

飼い主の食事時、必ずピタリとマークされます

食べづらいったらありゃしない

kanon0917-3
アタシ、朝から何も食べさせてもらえません。。ヒモジイ

↑飼い主には、こうにしか聞こえない

きゅ?んきゅん鳴いて、訴えます。。。もちろん、ちゃんと食べさせてます
(窓が開いていたりすると、ご近所に聞こえて、本当に食べさせてないん
じゃないかと思われそうで、とっても恥ずかしいデス

確かに、ダイエット指令は出ているけど、先生も1粒2粒減らす程度でいいと
おっしゃっていたので、今までとほとんと変わりません。

kanon0917-2

無視し続けると、飛びついてきます

kanon0917-4

こうやって、ひたすら顎を押し付けてきます。。。

ホントに、この食欲なんとかならないのかしら

最近、涼しくなって、お散歩でもセッセと歩いているし、ますます腹ペコ花音に
拍車がかかりそうで、恐ろしい思いです

まぁ、食欲があるのは健康な証拠だとは思いますけどね…。

食欲がない花音・・・・・想像できません



フレンチブルドッグひろば

RUN♪♪

奥多摩でブヒ集会☆ カフェ編

comment iconコメント ( 6 )

ウチでも、教えてもいないオスワリをして待ってますよ。(笑)
待ちきれないときは足に手をかけてくるので
「下りなさい」というと座り直します。
うるさいのでおこぼれあげてますけどね。ウチは・・・。(笑)
でも、外で食事するときは大人しくしてるので安心です。
内と外で態度が変わるプーですわ。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-09-17 22:47

花音ちゃんがきなこに見えましたぁ~~~(大爆笑)
きなこに毎朝ひもじぃ~~~といって起こされますので、ママさんのお気持ちよくよくわかります!!!e-454
これからのシーズンはお食事の前に窓は閉めておきましょう(笑)
はい、ご近所の手前ですv-219

名前: くるきなママ [Edit] 2009-09-17 23:03

うちも、昨日まるたんに張り付かれました^^;
あれ まるたんは、いつもか^^;;
花音ちゃん「きゅ~ん」って言うのぉ!!
ダメダメそんな可愛い声聞いちゃったらすぐあげちゃうよぉ(笑)
今度一緒にご飯する時は、危険だから私に近づけないでねぇ(爆)

名前: たらまま [Edit] 2009-09-18 09:05

プーのおとんさんへ

プーちゃんも、食欲旺盛組なんですね~♪
でも、おとんさんの言う事、ちゃんと聞いてエライです!
うちも外面いいので(笑)、カフェとかでは鳴いたり飛びついたりは
しませんが、最近、顎のせはやるようになってきました。
エスカレートしないように要注意です!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-18 19:30

くるきなママさんへ

きなこちゃんもなんですねe-287
ひもじぃ~~~は困りますが、一緒でちょっと嬉しいですぅe-454
ホント!ご近所さんから後ろ指さされないように、
食事の前は窓を閉める…が鉄則ですね(爆笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-18 19:35

たらままさんへ

まるたんもですかぁ!仲間がいっぱいで嬉しい(笑)
でも、まるたんはテーブルに足かけないし、マナーがちゃんとできてエライです♪♪
花音にも見習わせないと!
「きゅ~ん」。。。今のところ、おうちでしかやらないのですが、たらままさんは
第2の親になりつつあるので、そのうちやってしまうカモです(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-18 19:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)