昨日は、奥多摩へ行ってきました

奥多摩で集会なんていうと…   な想像をしてしまいますが。。。

かのことミル』のかのこさんにお誘い頂き、可愛いブヒちゃんの集まりに参加させていただきました

遊んでくださったお友達は… 

kanon0914-7

かのことミル』のミルちゃんです
可愛らしいお顔と対照的な、引き締まったアスリート体型が印象的な女の子です
走ることが大好きだそうで。。。今度、花音と一緒に走ってくださいね

kanon0914-10

TAMA君です
理想的なフレブル体型だなぁなんて、羨ましく感じました。
笑顔がとってもステキな男の子 
花音とも同じテンションで遊んでくれました。 ありがとうございました

kanon0914-11

ララちゃんです
ちっちゃくてキュートな女の子 とても可愛い毛色だなぁなんて思いました
とっても大人しかったです。。。花音にも見習って欲しい

kanon0914-21

mamataちゃんです
今はお休みされているそうですが、以前されていたブログ、よく拝見させていただいていて、
実は実は、私の超憧れブヒちゃんです
まさかお会いできるなんて思いもよらず、完全舞い上がりなワタクシでした。。。
(川では一緒に遊べなかったので写真が無い カフェでのお写真です。)

kanon0914-3

おなじみ、『まるくる日記』のまるたんです
おっ!まるたん、頑張ってお水に入ってます ん?給水中かしら

実は、このようなブヒちゃんの集まりは初めてだった我が家。
超ドキドキだったのですが、まるたんご一家が一緒だったことで、とても心強かったです
ありがとうございました


プラス花音の計6ブヒちゃんで遊びました


さて、ここからが本編です

kanon0914-20

待ち合わせ場所に着くなりじゃれあうまるたんと花音

kanon0914-19

朝からこんなに可愛い笑顔を見せてくれた、まるたんです

kanon0914-5
kanon0914-18

少し歩いて、川に到着 自然いっぱいで気持ちイイ
昨日は、ホントに暑くて、川遊びには最高なお天気でした

kanon0914-13
kanon0914-12

ララちゃん、川の中へザブザブ入っていきました
すご?い!慣れているんですね

kanon0914-15

TAMA君とまるたんです なんかイイ感じ?

kanon0914-6

花音が加わると、絵的に台無しか…

kanon0914-8

見づらいですが、大きなカエルが泳いでました ちょっとグロイ
渦に巻き込まれて、一箇所をグルグル…中々先に進めなかったけど、大丈夫だったかな

kanon0914-14

甘えん坊なミルちゃんの視線の先には、いつもかのこさんとパパさんがいます

反対に、花音の視線の先には、飼い主は絶対いない
花音よ…チョットは振り返っておくれ?

kanon0914-9

ミルちゃんの眩しいステキな笑顔、撮れちゃいました

kanon0914-2
kanon0914-4

花音さん、今回で2度目の川遊び、暑かったせいか、結構積極的に入ってました

そして、どこからともなく現れた少年にたくさん遊んでもらい、はじめは楽しそうでした

はじめは・・・ネ

その内、花音の体に水をかけはじめ、、、嫌がる花音
少年は遊びの延長だっただろうけど、トラウマになったらどうしてくれる?
最後は、ちょっとハラハラしちゃいました

kanon0914-16

完全にテンション 

そして、、、

kanon0914-17

陸の方が楽しいもんね? と、またまたはしゃぐまるたんと花音
意見は一致したようです


次回は、カフェ編を綴ります

最後に、ブレてしまったけど、川で遊ぶ思い出の1枚を…

kanon0914-1



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

奥多摩でブヒ集会☆ カフェ編

忘れられない日

comment iconコメント ( 7 )

楽しそうですね~、お天気も良くって川面がキラキラ気持ちよさそうですね!
フレブルちゃんっていろいろな毛色のカラーがあるのですね。それぞれ個性的で良いですね~
花音ちゃん、お水に慣れたみたいね。でもやっぱりまるたんと一緒がいいのネ。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-09-14 23:00

先日お話しした多摩川沿いのお散歩スポットをご紹介させてください。
(長文でゴメンナサイ)

■場所
多摩大橋上流にある大神運動場及びくじら運動公園の一帯です。
■アクセス(車)
奥多摩街道(旧道)を立川方面から走ってきたら、八高線ガードをくぐる直前の信号を左折してください。そしてまっすぐ行くと公園の駐車場があります。
■スポット1
10面あるグラウンドが空いている時は、ここでも遊べます。また周囲に遊歩道が設置してあります(現在は夏草モワモワでしたが)。この途中から川の近くへ降りられます。この辺りは160万年前の「アキシマクジラ」が発掘された場所です。当時の海底だった地層が見られる、とても珍しい場所ですよ。
■スポット2
河川敷の土手沿いには桜並木が延々と続いていますから、お花見にも絶好の場所です!
この土手沿いを多摩大橋方面に少し歩くと、左手の建物(多摩川上流水再生センター)の中へ入れる大きな歩道橋がありますので、是非そこを上がってみてください。
屋上緑化されたスペースが3つに分かれており、ワンコちゃんもOKです。先日、うにトロが全力疾走した場所です。

ちなみに、私は多摩大橋たもとの市民プール前の河川敷(?)でよくウニを走らせていましたが、
カノンちゃんには広さ的に少し物足りないかも知れないね・・・

とり急ぎ簡単なご説明まででした。ご不明な点は質問してくださいね~
いよいよ秋風も吹いてきて、お散歩日和ですね~!! 

追伸  先日オススメした八王子の小宮公園はこんな感じです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index047.html
駐車場がわかりにくいので少し注意です。

それでは・・・

名前: うにトロママ [Edit] 2009-09-14 23:29

日曜日はお疲れ様でした~
こちらこそ本当にお世話になりました♪
花音ちゃんがいなかったら、まるたん、お水にさわりもしなかったはず(-"-;)
いつも色々お世話になっちゃってごめんね^^;
最後のお写真とってもステキ☆と思ったら
まるたんリ-ド浮いてるし(笑) バレバレ
このお写真とっても好きです❤ ありがとうです
少年については・・帰りの車の中で話題になったわぁ(笑)
あぁ~ 語りたい(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-09-15 08:42

うにトロママさんへ

キラキラ輝く水面、とっても綺麗でした~♪
花音もやっとお水に慣れたと思ったら、また振り出しに戻ってしまいました(涙)
でも、たくさんのフレブルちゃんに囲まれて楽しかったです!
ポメちゃん同様、いろんなカラーがあるんです♪♪

多摩川のおすすめスポット情報、ありがとうございました!
お天気の良い日に、ぜひぜひご一緒させてください☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-15 21:16

たらままさんへ

お疲れ様でしたぁ!
とんでもない!こちらこそいろいろお世話になっちゃって!!!
あはは…リード浮いてるのやっぱり気付きました?(笑)
キレイに〆ようと、あえて記さなかったのです(汗)
でも、この写真、私も気に入っていて、一緒に川で遊んだ良い思い出になりました☆
それにしても、少年(怒)私も、語りたいこといっぱいです~!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-15 21:20

今日はお会いできて楽しかったです~♪
すっごーい、フレンチブルドッグちゃんがいっぱいでかわいい~(*^_^*)
こんなにいろんなカラーがあるの知らなかったです~!
って、ポメでさえいろいろあるのルイたんを飼ってから知ったんだけど(^^;)
たくさんのお友達と遊べて花音ちゃんよかったね~♪
奥多摩に集合できるところがまたもや羨ましい(笑)

名前: ルイママ [Edit] 2009-09-15 22:32

ルイママさんへ

こちらこそ、昨日は楽しかったです!
暗くなるのが早くなりましたね。。。それとも、話込みすぎか…(汗)

たくさんのフレブルちゃんに会えて、奥多摩、本当に楽しかったです♪♪
普段近所で見かけることがないので、私も舞い上がってしまいました(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-16 13:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)