はじめに。。。

花音の膝蓋骨内方脱臼診断について、たくさんのご心配やアドバイス等の
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
まだ軽度なので、これ以上進行しないよう注意し、これからもブヒライフを
楽しんでいきたいと思います。

また、お友達ブログでも、不調のブヒちゃんが多く見受けられます。
季節柄かもしれませんが、早く良くなるようお祈り申し上げます。


さて、本題です。

kanon0907-1

今日は、こんなキレイな夕陽の中お散歩できました

kanon0907-3

今日もはりきって歩く花音さんです

kanon0907-4

あっちもこっちも気になるようです…何が気になるって
ニャンコです
猫に対する執着心が強くて困ります

早く先に進みましょう

お友達発見です

kanon0907-6

ファビオ君とタルト君がじゃれあっているところに遭遇

kanon0907-5

ちょっぴり女の子な花音でした

kanon0907-8

今日も凛々しいタルト君

kanon0907-7

可愛いトロちゃんにも会えました

kanon0907-9

そして、うにちゃんともなかちゃんのラブラブシーン
とっても可愛く癒される一幕でした

そこへ割り込もうとした花音。うにちゃんに怒られました
花音ちゃん、ご愁傷様

すっかり暗くなってきました。
日暮れが早くなってきました。秋ですね

kanon0907-2

秋らしい色のお花です。(夏から咲いていた気もするけど

最近、お散歩でお友達と会えることが多いです。
今日も、楽しく過ごせました



フレンチブルドッグひろば

デニムワンピ完成☆

膝蓋骨内方脱臼

comment iconコメント ( 13 )

こんばんは!暖かいコメントありがとうございました!!おかげでチビ達元気です!
夕日がとっても綺麗ですね!本当にすっかり秋ですね!
花音ちゃん、楽しそうですね!安心しました!!
お散歩も色んな子達に会えますよね~。楽しい季節です!
ママさんもお体には充分気をつけて下さいね!

名前: こまとら [Edit] 2009-09-07 23:43

お友達が、じゃれあってる所へ遭遇(爆笑)
素敵な場面での出会いでしたね(笑)
沢山のお友達に逢えるお散歩本当に素敵☆
花音ちゃんも、お母さんもとっても楽しいお散歩で良かったですねぇ♪
お花とっても可愛いです^^

名前: たらまま [Edit] 2009-09-08 08:41

昨日はひさびさに会えて、楽しかったです☆
わんこ大集合でタルトももなかも大興奮で慌ただしくて、
お話する時間がありませんでしたが・・。
こんなきれいなお花が咲いていたのですね~。
全然気づきませんでした!!

名前: タルもな [Edit] 2009-09-08 14:20

こまとらさんへ

こまちゃんとらちゃん、元気になって本当に良かったです!

日中暑くても、夕方はかなり涼しくなりましたね。
ワンコにとって、楽しい季節がやってきました♪♪
飼い主が体調崩しちゃったら、行ける散歩も行けなくなってしまいますものね。
私も気をつけたいと思います!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-08 20:49

たらままさんへ

じゃれあい場面に遭遇…もちろん花音も突入しました(笑)
やっぱり、いろんなお友達と会えると楽しいですね♪♪
花音も笑顔だし、私も可愛いワンちゃん達とふれあえて幸せです★
まるたんも、楽しいお散歩だったようで良かった~!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-08 20:54

タルもなさんへ

私も、とっても楽しかったです♪♪
何故か、昨日はみんな興奮気味でしたね(笑)
お陰で、落ち着いておしゃべり出来なかったことだけが残念(涙)
また、ゆっくりお願いします!
お花、一輪だけアップだとキレイですが、実際はモサモサ咲いてましたよ。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-08 20:58

ちょとだけお久しぶりです~海外旅行に行っておりました(^^;)
↓散歩中に聞いていたけど花音ちゃん膝蓋骨内方脱臼心配だけどルイたんも同じグレードなのでお互い情報交換して悪化しないように頑張りましょうね~♪
でも、早めにわかってよかったと思いますよ~何年も知らないで悪化させて手術になっちゃうことも多いみたいだし。先天性だとさすがに治らないけど予防するだけでも全然違いますものね。
今週からお散歩復帰するのでまた遊んでくださいね(人´∀`*)

名前: ルイママ [Edit] 2009-09-09 15:32

昨日はウニが大興奮していたため、花音ちゃんには大変失礼いたしました。
たくさん吠えても、我慢強く何事もないように接してくれる花音ちゃん・・・。「花音ちゃんには吠えなくてもいいんだ・・・!」と、やっとウニも理解してきたようです。2匹が一緒に歩く(走る?)姿を見て、「やった~!」と嬉しく思いました!

先日お話した多摩川沿いのお散歩スポットですが、実は今日行って確かめてきました!
屋上緑化の広~い芝生広場は平日のためか誰もいなくて、独占ラン状態でした。(一応ロングリードをつけましたが・・・) うにトロ大喜び!!あんなに走りまわったのは久しぶりです。
その周辺にもオススメスポットがあるので、詳しくご紹介したいのですが、このコメ欄にアップしても大丈夫ですか?
問題があるようでしたらメールいたしますので、PCメールのアドレスを教えてください。
それでは・・・

名前: うにトロママ [Edit] 2009-09-09 19:32

ルイママさんへ

海外旅行なんて、羨ましいです!
早速、今日お会いできて、楽しいお散歩になりました♪♪
ありがとうございましたぁ☆

膝蓋骨脱臼、早く発見してもらえて良かったです。
予防、頑張りたいと思います。
こちらこそ、情報交換よろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-09 22:08

上記、長いコメントでごめんなさい。
それなのに追伸です。

久しぶりにロングリードをつけて思い出しました。以前、10mの普通のロングリードをウニにつけて河川敷を走らせていた時、重いのを懸命に引きずっていたっけなぁ・・・と。
それに比べると1cm幅のロングリードは軽くて、何もつけていないくらいに自由に走り回っていました。(私は手袋装着でしたが・・・)
ご参考までに。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-09-09 22:17

うにトロママさんへ

とぉんでもない!
KY花音が、うにもなちゃんの熱々場面に割り込もうとするのがイケナイのです(笑)
花音こそ、いつもしつこくてスミマセン(汗)
花音は、多分トロちゃんが慣れだした頃から、勝手ながらうにちゃんにも
仲間意識を持ったのではないかと…。
でも一番はやっぱり、ママさんが花音に優しく接してくださるのをうにちゃん、
ちゃんと見ているから、それで安心したのかなぁなんて思います。
いつも楽しくご一緒させていただき、本当にありがとうございます!

メールにも書きましたが、ママさんさえ差し支えなければ、
こちらにアップしていただいて大丈夫です♪♪

追伸、ありがとうございます!
ママさんに教えていただいたロングリードのHPを見ながら、只今悩み中です。。。
先日、触らせていただいて軽くてビックリ!
1cmは魅力的ですが、花音の場合体重もあるのでもう少し丈夫な方がいいかなとも…。
しかも、色と長さでも迷ってます!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-09 22:19

やっぱりいろんなお友達に会えるのって花音ちゃんもうれしかったでしょうね~~~e-257
さ、秋本番ブヒの季節ももうそこまで!e-271
最後のオレンジのお花は キバナコスモスっていうお名前ですe-454
キバナコスモスのような夕焼けの色が、これからはもっともっと濃く変わってくるんですね~v-482

名前: くるきなママ [Edit] 2009-09-09 22:38

くるきなママさんへ

最近、とっても楽しそうにお散歩している花音です。
お友達に会えるからかな…でも、みんなぬいぐるみみたいに
可愛いコばかりで、花音が浮いている気がしなくもないです(汗)
キバナコスモスというのですね!
コスモスに似ているけど、まだ早いのでは。。。なんて思っていました。
さすがママさん!いつもありがとうございます!!!

名前: カノン母 [Edit] 2009-09-10 15:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)