草津旅行記の続きです!

夕方、お宿に到着しました
 
kanon0811-2

今回は、『ペンション ブランシェ草津』さんにお世話になりました

お夕飯前に、早速楽しみにしていた露天風呂へ

kanon0811-7

貸切露天風呂です! ワンちゃんと入れます。
奥の小さい方が犬用。手前が人間用です

kanon0811-3

入れてはみたものの、無表情な花音さん

kanon0811-4

すぐ飛び出てきちゃいます

お肌にもイイから、もう一度入りましょう

kanon0811-5

何気に旦那さんに押さえられていますが、アレッ!気持ちよくなってきたかな

kanon0811-6
パパさんの方に行きたいです♪♪

お風呂嫌いなくせに、隙を見て人間用に一緒に入りたがる花音でした


マナーもそうですが、人間用かなり熱いのでうっかり入らないように注意が必要です
あと、仕方がないとは思いますが、脱衣所のワンコ臭がキツかったのが残念でした


露天風呂を満喫したあとは、おまちかねの夕食です

kanon0811-9
おふろのあとのビールは最高だわぁ♪♪

コラコラ

kanon0811-10 kanon0811-11

お料理、とっても美味しかったです

kanon0811-8

そうそう、席には椅子が3つありました
普段は床でオスワリですが、周りを見るとワンちゃんも椅子に座っているので
花音も座らせてみました。初体験なので、落ち着かなさそう

ワンコ用が一番立派で、私達はパイプ椅子でした(爆)

kanon0811-12

そして、食事が終わる頃にはこの状態
旦那さんにピッタリ寄り添い。。。椅子に座ってないし

いつまでも甘ったれな花音です


このあと、草津の湯を堪能して、ぐっすり眠りました

kanon0811-1

ちなみに、こちらペンションの浴衣 犬柄です


そして、もう一つご紹介したいのが、お宿最大のウリ

kanon0811-14
kanon0811-13

ペット専用の温泉プールです
かなり広くて、深さも大人の腰くらいあります。

ライフジャケットも用意されていましたが、今回は見学だけ
次回は泳がせてみたいな。。。

他にも館内にドッグランやルームがあり、ワンコにとっても優しいお宿でした


草津ネタ、あと1回おつきあいください


★余談★
今朝、地震がありました。震源に近い所に住んでいるワンちゃん達、大丈夫だったでしょうか。
ここ2回ほど続けてあり、いよいよか!と焦りますが、1回目は花音さん全く気付かず
さすがに今朝は、飛び起きて吠えまくり
でも、私達が気付いたあとワンテンポ遅れての感知
飼い犬が騒いだ直後に地震が来たとか、動物は人間より早く地震を察知する能力があると、
何かの本で読んだことがあります。
花音、大丈夫かぁ
それにしても、被災してしまったとき、花音を守ることができるだろうか。
いろいろ考え、不安な朝でした。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

09'夏旅行 in 草津?

09'夏旅行 in 草津?

comment iconコメント ( 10 )

草津は本当に良いですよねぇ~
お湯に浸かっている花音ちゃん可愛すぎます(爆笑)
しかも、気持ちよさそうだしo(≧∇≦o) 脱衣所は残念でしたね^^;
お夕飯と~っても美味しそう♪
そうそう、やっぱりお風呂の後のビ~ルは最高よね❤
でも、人間用のイスはパイプイスなんだぁ(笑)
プ-ル泳がせてみたいけど・・ まるたんきっと無理だろうなぁ(-"-;)
続き楽しみにしてますねぇ~♪

地震怖かったですね(涙) まるたんは、日曜も今朝もワフワフワフと揺れと同時に吠えました
びびりちゃんです^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-08-11 15:14

こんばんは!出遅れてます・・・。(涙)
草津温泉に旅行行かれたんですね!とっても涼しそうで、ペチャには優しい環境ですね~。温泉一緒につかれるんですね!これは嬉しいですね。一緒につかってみたい・・・。
プールにランに至れり尽くせりですね!プールで泳がせてみたいけど・・・。まだ無理だろうな~(笑)

名前: こまとら [Edit] 2009-08-11 21:15

なかなか関西からは遠いですが魅力満点のお宿ですね~~~!
いっしょに温泉入れるなんてv-218

地震心配してました~
恐かったでしょう~!
被害はありませんでしたか?
わたしも少し震源地からはなれていましたが、阪神大震災を経験していますので、大きな地震が知人のところで起こると不安で心配になります。
大きかった割に被害が少なかったと聞いていますが大丈夫でしたか?

名前: くるきなママ [Edit] 2009-08-11 21:56

温泉に入ってる花音ちゃんかわいい~♪よいこに入浴していますねぇ。
ワンコとの温泉憧れるんですけどルイたんは水が苦手なのでかわいそうでいつもお部屋に留守番です(^^;)
地震は怖いですよねぇ・・・私もいよいよかと思って焦りました(^^;)
ワンコ飼ってると被災したら不安で仕方ないですよね・・・
映画とかでもあったけど、離れるとか置いていかなきゃいけないなんて考えられない(涙。

名前: ルイママ [Edit] 2009-08-12 14:30

温泉に首までつかってる花音ちゃん、何とも言えない表情がカワイイ☆パパさんの方へ行きたいなんて、花音ちゃんもなかなか甘えん坊さんねぇ♡
朝の地震にはビックリでしたよね!!うちもタルトともなか、ビビって吠えまくっていました・・!ほんと、実際大きい地震が来たら・・と不安でたまりませんね・・。

名前: タルもな [Edit] 2009-08-12 15:54

たらままさんへ

草津は、ホントは犬無しでゆっくり温泉
満喫したい所ですよね…なぁんて!
まるたん、プール駄目ですか。
多分花音も嫌がるだろうと思って、
今回は露天風呂で精一杯でした。
でも温泉は皮膚トラブルにも効くので、
まるたんにも是非体験してもらいたいです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-08-13 00:49

こまとらさんへ

草津に行ってきました~!
暑いの苦手なワンコにイイということで、夏旅行はココに決定。
露天風呂だけは、ワンコと一緒に入れますが、花音の世話を焼くと
あまりゆっくりは出来ず、あとで内湯でのんびりしました♪♪
プール、こまちゃんとらちゃんも駄目そうですか。ウチもです。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-08-13 00:54

くるきなママさんへ

まさにお犬様。ワンコのためにあるようなお宿でした!
温泉は皮膚にもイイので、是非とも入らせたかったのです♪♪

地震、被害はありませんでしたが、怖かったです。
ママさんは阪神大震災を体験されているのですね。。。大変だったことと思います。
こちらも、近いうちに大地震がくると言われて久しいので、大きな揺れを感じるとビクッとします。
でも、ママさんの優しいお言葉で、不安な心が鎮まり、あたたかい気持ちになれました。
ありがとうございましたe-51

名前: カノン母 [Edit] 2009-08-13 01:02

ルイママさんへ

花音、よいこではないカモ。。。お湯に入れてもすぐ飛び出てきます。
なので、プールは断念しました(涙)
ルイ君、お水苦手なのですね。シャンプーとかは嫌がりますか?
あんまり暴れるイメージないけど(汗)

地震、怖かったですよね~。
関東大震災、せめて夏場は避けてほしいと願います。
たとえ助かったとしても、暑さでやられてしまう…。
ホント、ワンコと暮らしていると、なおのこと不安です。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-08-13 01:08

タルもなさんへ

花音、タルト君に負けず劣らず甘えん坊です(笑)
結構、面倒くさくなることも…(汗)
でも、温泉に入るのが目的だったので、一応入れて良かったです♪♪
効果は抜群で、しっとりサラサラ無臭持続してます☆
地震、怖かったですね!しかも続いちゃったから尚更。。。
大地震がきたら、どうしよう。ちゃんと守れるかなぁ。とっても不安です。

名前: カノン母 [Edit] 2009-08-13 01:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)