多忙により、更新が滞っておりました。

趣味の楽団の演奏会も無事終わり、これからボチボチ再開していこうと思います!
またどうぞ、よろしくお願いいたします


最近の花音さん、あまり体調がよくありませんでした

先々週、2日の間で3回嘔吐し、病院で点滴&吐気止め。翌日は処方食。
で、落ち着いたと思ったら、また嘔吐

かなり心配しましたが、嘔吐以外は至って元気 
病院でも、元気ですね?と…
ちょうど飼い主達が忙しさのピークの時で、もしかして淋しい病 だったのかもしれません。

幸い、今は落ち着いていつもの花音です

kanon0720-5

休日もお留守番が続いたので、いつもこんなお顔でした

ちょっと可哀想だったので、NEWおもちゃを2個も投入
どちらも戴いたものです

kanon0720-6

ガン見です

kanon0720-7

頭からガブリ
このゴムタイプのおもちゃ、ランでよくお友達のを横取りしていたもので、
花音の関心度120%

kanon0720-8

お気に入りはベッドへ

そして、もう1つ

kanon0720-1

ゾウさんスリッパです!

kanon0720-2

新しいおもちゃで、少し機嫌がなおった花音でした

それにしても、飼い主が買ったおもちゃはナイラボーン以外ことごとく遊ばない
お友達から頂いたものは、すごく気に入って遊んでます。。。
私、センスないんだろうか…ショック


★おまけ★

ほんの少し更新をサボっている間、梅雨が明け、蝉の声も聞こえたりとすっかり夏模様
そして花音さん、7月10日で1歳半になりました

kanon0720-9

こ?んなに長く(笑)…いや、大きく成長しました

kanon0720-3
お母さん!ちょっとぉ、やめて? アタシ、レディなんだから。。。

ごめんね?


でも、真面目な話、健康で長生きしてくれることだけが、私達のたった1つの願いです。



フレンチブルドッグひろば

夏のラン♪♪

初桃☆

comment iconコメント ( 14 )

花音ちゃん落ち着いたとの事
本当に良かったです(涙)
そして1歳半おめでとうですぅ!!
に、しても・・ ふてくされたお顔しちゃってますね(笑)
そ~ にっちもさっちもいかない時はニュ-アイテムですよねぇ^^;;
我が家も2つほど購入しました^^;
wスリッパ姿最高ですぅ(爆笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-07-21 08:51

こんにちは~
久しぶりに更新されていてとても嬉しかったです~
でも花音ちゃん体調崩されていたとのことで私も
悲しくなってしまいました涙
でも今は元気とのことで本当に良かったです~

ママさんもパパさんも色々とお疲れ様でした!!
お体には充分お気をつけくださいね~

花音ちゃんの遊んでいるぞうさんスリッパすごくかわいいですねぇ~お手手が入ってるのが
ものすごくキュートです(〃▽〃)

早く生花音ちゃんにお会い出来る日をミルと一緒に楽しみにしていますね~♪

名前: かのこ [Edit] 2009-07-21 14:27

花音ちゃん、落ち着いて良かったです!
嘔吐、心配されましたね。
きなこも嘔吐と下痢の時は、バリウムを飲んで入院もしました(泣)
ほんとに健康が一番です!!

楽団の演奏会、お疲れ様でした♪
ほっと一息ですね、よく休んでくださいね!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-07-21 17:04

更新とっても楽しみにしていました~e-266
演奏会があってご多忙だったんですね。
おつかれさまでしたぁ~~~
どぉっとお疲れが出ませんようにe-444
花音ちゃん1歳半おめでとうございま~すe-420
嘔吐ご心配だったでしょう
こんな時期体調崩しちゃいますよね~
大したことがなくてよかったですぅ~
ん?やっぱりこれは淋しい病だったのかな??
おもちゃって我が子と親の好みは違うもの…
世の常ですかね~(笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2009-07-21 19:34

ご無沙汰しております~。花音ちゃん体調悪かったんですね・・・(涙)落ち着いたとの事でよかったです。パパさんママさんお忙しかったみたいですね・・・。暑いからお体に気をつけてくださいね!!ぞうさんスリッパ可愛いですね(笑)思わずニヤリとしてしまいます~。
本当に願いはひとつですね!うちもそれだけで充分です~。

名前: こまとら [Edit] 2009-07-21 19:40

花音ちゃん、元気になって、良かった~♪
やっぱり精神的なものって大きいのですね・・。
ゾウさんスリッパ、やっぱり足を入れて楽しむものなのでしょうか(笑)!!カワイイ姿だわっ☆
健康で長生き・・うちもやっぱり同じですね~☆

名前: タルもな [Edit] 2009-07-22 10:34

演奏会、お疲れさまでした。
カノンちゃん、辛かったのでしょうね。
去年の今頃、うにが同じ状態になり秋までずっと続いてしまいました。やはり精神的なもの(トロが来たこと!)と、気候によるものでした。
じゅうぶんに構ってもらえないことのダメージが、一番大きいみたいですよね。
これから夏本番、暑さに負けず乗り切りましょう!

名前: うにトロママ [Edit] 2009-07-22 10:35

たらままさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で、いつもの元気(すぎる・笑)な花音に戻りました!
念願のWスリッパ姿です(笑)
花音のおもちゃの半分はたらままさんから頂いたもの。本当にありがとうございます♪♪
まるたんも、もう少しで1歳半を迎えますね!
お互い、いつまでも元気に楽しく過ごしたいものです★

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:16

かのこさんへ

更新を待っていてくださったとのお言葉、とっても嬉しかったです!
間が空いてしまったので、復帰するのにちょっと勇気がいりましたが、
これからもマイペースで頑張ろうと思います。
今後とも、どうぞヨロシクです♪

お陰様で、今は元気一杯いつもの花音です!
体調を崩しやすい時期と飼い主の事情が重なってしまい、
可哀想なことをしてしまいました(涙)
挽回すべく、しばらくは花音第一の生活になりそうです(笑)

私達も、ミルちゃんご一家とお会いできるのを心待ちにしております★

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:22

こつぶママさんへ

久々に大きな心配をしました(涙)
病院に行った日は絶飲絶食で、絶食はともかく、
この暑い時期の絶飲は可哀想でした。。。
きなこちゃんは入院されたんですよね…でも今は
回復して可愛い笑顔が見られて良かったです♪♪

やっと楽譜とニラメッコの日々も終わり、これからは
花音メインで夏を楽しみたいと思います★

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:28

くるきなママさんへ

更新楽しみにしてくれていたとの嬉しいお言葉、
本当にありがとうございます!

演奏会は1年で一番大きなイベントで、趣味とはいえ
緊張感も伴うので、終わってホッとしました♪♪
花音はきっと、淋しい病だったんでしょう。。。嘔吐以外は
至って元気だったし、必ず私達の目の前で吐くんです(汗)
これって淋しいアピール!?って思ってしまいました…。

おもちゃ選びって難しいですね(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:36

こまとらさんへ

飼い主の忙しさが、花音を体調不良に陥らせたのかもしれませんね…反省です。
でも、いつもの元気な花音に戻って本当に良かったです。
これから夏本番、こまちゃんとらちゃんも暑さに負けず元気に過ごしてくれるといいなぁ★
健康第一ですね!!!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:40

タルもなさんへ

花音の体調、どうやら完全復活したらしいです(笑)
ブログお休み中も、お散歩でお会いできて嬉しかったです♪♪
その時も元気そうだったでしょ!?
やっぱり精神的なものだったのだと思います。。。
スリッパ、素直に履いたので、思わず遊んでしまいました(笑)
こんな無頓着な性格、誰に似たのかしら…。

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:44

うにトロママさんへ

気候と環境、Wダメージは辛いですね。
去年のうにちゃんもそうだったのですね(涙)
でも、もうすっかり仲良し兄妹で微笑ましいです★
うにちゃん、頑張ったのね!
暑い夏を頑張って乗り切りましょう!秋になったらいっぱい遊んでくださいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-22 11:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)