kanon0708-4

我が家の大好物、桃ちゃんです?

最近、スーパーでも見るようになって、買おうか!でも、まだ甘みがイマイチかなぁ…
なんて話していたところ、、、

桃狩りに行かれたという『まるくる日記』のたらままさんより、ステキなお裾分けが
(まるくる家の楽しい桃狩りの様子は、『まるくる日記』をご覧になってくださ?い

kanon0708-1

箱を開けたとたん、甘く優しい香りが 美味しそう?

kanon0708-2

カメラの準備をしている間に、花音に嗅ぎつけられてしまったー

kanon0708-3

そんなお顔してないで、後でみんなで頂きましょうね

そして、1日熟成させ、食べる1?2時間前に冷蔵庫で冷やして(←これ重要

いざ、いっただきまぁす

kanon0708-5

花音!オメメ見開きすぎ

kanon0708-6
kanon0708-7

美味しかったねぇ

kanon0708-8
お、おいしかったぁ? まるたんのママちゃん、ありがとうです!また、よろしくお願いします♪♪

花音たら、図々しいよ(笑)

でも、我が家今年初の桃、大変美味しく戴きました
たらままさん、ご馳走様でした



フレンチブルドッグひろば

ご無沙汰です!

奥多摩ドライブ 後編

comment iconコメント ( 12 )

おほほ またお裾分けしたい所ですが次は来年でございます^^;
残念!花音ちゃん(笑) ん? お母さん?(笑)
お気持ちばかりでスミマセン^^; しかも載せていただいてしまって^^;
桃と花音ちゃん・・ まるたんかと思っちゃいました(笑) 激似(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-07-08 16:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-07-08 18:58

わ!おいしそ!!!
今年まだ桃食べてない私(かなり桃好き)には目の毒ですぅ~(笑)
パクってしてる花音ちゃんのお顔、まるたんにそ~~~っくりなのに笑っちゃいましたe-454
コメントしながらオメメ見開いてます(爆笑)

名前: くるきなママ [Edit] 2009-07-08 20:22

桃めちゃくちゃ美味しそうに食べてますね~花音ちゃん嬉しそう~♪
1日熟成させ、食べる1~2時間前に冷蔵庫で冷やしてって知りませんでした(^^;)
買って来たらすぐ冷蔵庫にポンしてたな~これからは試してみよ~。

名前: ルイママ [Edit] 2009-07-09 11:50

たらままさんへ

そのお気持ちがとっても嬉しいのです☆
本当に、ありがとうございました!
実は私も、まるたんと似ているって思いました(笑)
並んでおやつガン見のお顔を、思い出しちゃいました。。。
ええと もちろん来年まで待ちますよぉ☆ by花音 … いや、私(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-09 20:01

くるきなママさんへ

ママさんも桃好きですか♪♪桃って美味しいですよね☆
私、もともと果物全般好きですが、桃はイチゴと並ぶ第1位です!
花音の食べる顔を見て、私もまるたんに似ている~って思いました♪
あのっ!ママさんもオメメ見開いてますかぁ!
じゃあ、是非まるたんと花音の隣に並んでいただかなきゃ(笑) 失礼しました(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-09 20:09

ルイママさんへ

花音、すごいお顔で食べているでしょう(笑)
でも、とっても美味しい桃でしたぁ☆
あっ 私の書き方が悪かったです。。。熟成は固さを見て
1日とか2日とか判断してくださいね(汗)
でも、食べる1~2時間前に冷やした方がイイというのは本当。
冷えすぎると甘みが薄れて感じるみたい。試してみてください!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-09 20:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-07-11 00:16

採りたての桃、美味しそうですね~☆
今年はまだ桃を食べていないので、食べたくなっちゃいました~!!花音ちゃんの食べっぷりもさすがにいいですね~♪
甘くて美味しいもんね♡

名前: タルもな [Edit] 2009-07-13 10:24

こんにちは!初コメさせていただきます♪

桃を食べる花音ちゃんに癒されちゃいました(^ー^* )フフ
また遊びに来ます♪

名前: ina [Edit] 2009-07-14 14:22

タルもなさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

さすが果物王国・山梨の桃です♪♪とっても甘くて美味しかったです☆
花音の食べっぷりもすごかったですよ(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-20 20:36

inaさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

inaさん!コメ、ありがとうございます!
親バカねぇ!と笑っているのが浮かびますヨ(笑)
でも良かったら、また花音の顔を見にきてくださいね☆
私も、訪問させていただきます♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-20 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)