昨日の続きです!

お腹も満たされたところで、第2の目的“川遊び!”のお時間です

お店の脇の遊歩道を、ひたすら下ること、5分くらい。

kanon0706-14
kanon0706-15

遊歩道とはいうものの、急な階段あり、サバイバル的な道なき道あり…。

さすが四足歩行の花音さん! 一番安定した足取りで歩いていました

kanon0706-2

川原に到着です ここは、秋川の源流だそうです。

澄んだ水がとっても綺麗でした

kanon0706-1

早速、川へ 旦那さんにつられて、結構すんなり入りました

いや…そうでもないか

kanon0706-4
パパさん、やめて?

kanon0706-3
アタシ、もういいですぅ。

ひとまず、陸へ

本当はいけないのでしょうが、誰もいなかったのでノーリードで遊ばせることに。。。

kanon0706-6

草を食べて、気持ちを落ち着かせているのでしょうか

“まるたん化”しておりました (たらままさん失礼しました

kanon0706-11

岩に登ってみたり。。。

kanon0706-5

走り回ったり。。。

陸では、元気いっぱいな我が娘


でも、そのうち、、、

kanon0706-12

川を覗き込み…。

後ろからポンと押したい衝動に駆られましたが、我慢×?
トラウマになっては困りますからね

kanon0706-10
パパさ?ん!

どうやら、川にいる旦那さんが気になる様子

(最初から最後まで川に入っていた旦那さんが、一番楽しんでいました

kanon0706-7

とうとう、自ら入りました

kanon0706-8
kanon0706-9

花音、すごいねぇ お水、冷たくて気持ちイイでしょう

表情はおっかなビックリという感じだし、泳ぎもしなかったけど、
花音の川遊び初体験、無事終了しました

kanon0706-13

お家に帰り、白目ちゃんで眠る花音です

花音ちゃん!疲れたね。でも頑張ったよ


実際のところ、花音にとって、楽しめたのかは不明です。

でも、夏はどうしても行動範囲が狭くなってしまうので、水遊びが好きになれば
川や海にも行けるのでいいですね



フレンチブルドッグひろば

初桃☆

奥多摩ドライブ 前編

comment iconコメント ( 14 )

花音ちゃんすごぉ~~い!!
最初は、おっかなびっくりだったみたいだけど
自ら入るなんてすごいよぉ~♪♪
お水遊び好きになってくれたら嬉しいですよねぇ~♪
うんうん。確かに押したくなる姿です(爆笑)
秋川綺麗ですよね☆ 源流だったらもっと綺麗なんだろうなぁ♪
ちなみに、まるたんはノ-リ-ドにすると帰って来ないので(-"-;) 禁止です^^;;
そして、花音ちゃ~ん
草食いはお勧めしませんよぉ~ 食べちゃダメェ~
まるたんが食べてたら花音ちゃんに注意してもらおうと思ってたのにぃ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-07-06 15:57

花音ちゃん川遊びとっても楽しめたみたいですねぇ~♪
お水の中にも入れてすごいですね~(〃▽〃)

私も先日初めて奥多摩に行ったのですが涼しくてここならBUHIちゃんも暑くないのかな~と
思いました~
花音ちゃんも涼しそうなお顔をしていて見ていて
私まで癒されましたぁ~♪

花音ちゃんの後ろ姿がめちゃめちゃかわいくて
何度も見直してしまいました~笑

花音ちゃん今度は一緒に川遊びしてほしいで~す!!

名前: かのこ [Edit] 2009-07-06 18:35

花音ちゃん、水もいけますか~!
あんさんは図体でかいのに、ノミの心臓なので川なんてとてもとてもなんです・・・
夏場の川遊び、涼しいしきれいな水で体も冷やせていいことずくめです!

後ろからポン!なんて、ママさん面白い♪
きもちすごく分かりますよ~
トラウマになろうとお構いナシに、実行に移すのが我が家のパパです(汗)

名前: こつぶママ [Edit] 2009-07-07 07:55

すごーい、川に自ら入るなんてさすがです♪
ビビリなルイたんは一生自分からは入れないと思う(^^;)
こうやって遊んでくれると川に行くのも楽しいですね~羨ましいな~。
白目最高です( *´艸`)フフフ
↓花音ちゃん見た目よりウエストあるんですね( *´艸`) なんか引き締まって見える。実はお買い得なものがあったので花音ちゃんにもお揃いで~♪と思っていたんですけど48までのサイズしか残ってなくて(涙。小さいサイズだとけっこー残ってるんだけどなぁ・・・なので教室とは関係ないです~(汗。そもそも私の教室に型紙はない(笑)

名前: ルイママ [Edit] 2009-07-07 15:41

こんばんは!!川遊び楽しみでした!とっても綺麗ですね~。花音ちゃんもとっても楽しそう~。本当に後ろからポンって押したくなっちゃいますね(笑)最後は花音ちゃん勇気を出しましたね~。うん、こまに見習わせたい・・・。白目花音ちゃん最高です!!
あ、あとカニカマ缶抽選しました~。報告です!

名前: こまとら [Edit] 2009-07-07 19:18

カノンちゃん、いいところに連れていってもらいましたねー。とても気持ちが良さそう!
それにしてもカノンちゃんの腰の引けた写真(「やめて~」と後ろ姿ね)、なんとも可愛いなあ。いつもとは違う一面を拝見しました。
うには近所の多摩川を散歩していても、ずんずん水に入っていっちゃうんですよ。お風呂は大嫌いなくせにね。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-07-07 23:19

たらままさんへ

自ら入るってことは、まだ可能性はあるでしょうかね(笑)
何回か連れて行って慣れさせたいです!
まるたん、ノーリードはNGですか。
花音もイマイチ心配ですが、ここは拓けた場所ではなかったので大丈夫だったみたいです。
まるたんと花音、お外で会ったら揃って草食動物に変身かしら…(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-08 14:20

かのこさんへ

まだお水に入れたという段階で、楽しめるまでいきませんが、頑張ったと思います!
奥多摩、涼しいですよね。
花音も舌出しはぁはぁが無かったので、BUHIちゃんにとって良い場所ですね♪♪

オマヌケな後姿を公開してしまいました…ミルちゃんに呆れられそう(汗)
ミルちゃんは川遊びよくされるのですか?
ぜひぜひミルちゃんに、川遊びの楽しさを教えてもらいたいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-08 14:25

こつぶママさんへ

水、イケるんでしょうかね…とりあえず入れたというところでしょうか。
でも、可能性はありますよね!何度か行って慣れさせたいです♪♪

あんちゃん、ノミの心臓ですか♪可愛い☆
もしかしたら、パパさんの荒治療で川遊びできるようになるカモですよぉ。
ぜひぜひお試しを…鬼かしら(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-08 14:30

ルイママさんへ

そうなんです!川、入れました!
シャンプーとかまで嫌になってしまうと困るので、無理強いはせず、
様子を見ていたのですが、自分から入っていきました♪♪
白目すごいでしょう(笑)イケメン・ルイ君には絶対無い姿ですよね。。。

わっ、残念ですぅ(←お洋服のこと)
でも、みんなでお揃い着てお散歩できたら嬉しいですね♪♪
ママさんに先生になっていただき、お揃い服作りましょうよ~!
是非、お願いいたします☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-08 14:37

こまとらさんへ

川の水、澄んでてとっても綺麗でした☆
花音は勇気出しましたね!頑張りました。
後ろから押さず、見守ってホント良かった~(笑)
奥多摩に行かれたら、是非こまちゃんとらちゃんにも体験させてあげてください!
カニカマ缶抽選、当たったのかしら(笑)…なぁんて、お気持ちだけで十分ですよぉ☆
送る作業大変ですものねっ!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-08 14:44

うにトロママさんへ

本当に、川の水は澄んでいるし景色が良くて気持ち良かったです!
いつもとは違う一面…あはは、ホントですね(笑)
こんな感じでいったら、うにちゃんも受け入れてくれるかしらん♪♪
うにちゃん、川遊び好きなんてスゴイです。尊敬~☆
うに兄ちゃん!花音に川遊びの極意、教えてやってくださいな!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-08 14:50

お~!!けっこう川につかりましたね~☆
水もきれいで気持ち良さそう♫
花音ちゃんの白目っぷりもスゴい~(笑)!!
さすがに遊び疲れちゃったのね♡

名前: タルもな [Edit] 2009-07-08 20:07

タルもなさんへ

結構つかっているでしょう!花音、頑張りました(笑)
頑張りすぎて、あの白目…間近でみると、かなりコワイです(汗)
川遊びは、また行ってみたいと思います♪♪
もなかちゃんもきっとすぐ入りますね☆是非行って見てくださいね!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-09 19:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)