最近、雨が降りそうで降らなかったり…お天気をみながらのお散歩です。

昨日もいつもの公園に行ってきました

初っ端出会ったのは、可愛い小学生の女の子“花音ちゃん”!!!
うちのワンコも同じ名前でごめんねぇ
でも、「フレンチブル、好き」って言ってくれました。ありがとう

そして、お馴染みタルト君ともなかちゃんに会いました

kanon0703-14

相変わらず激しいじゃれあい でも一瞬で終わります。
いつまでもじゃれていた昔がちょっと懐かしい…
もなかちゃん、出遅れちゃったね

kanon0703-16

女の子らしい、キュートなもなかちゃんです

kanon0703-15

花音にもお腹を見せてくれて、ありがとう


このあと、ちょっとおもしろいことが…。

タルト君、タイム後、ウ○チがお尻に残っちゃって。
拭こうとすると嫌がるそうで、タルもなさんがとった行動とは。。。
ダッシュで走って振り落とす ナイスアイデア

その間、もなかちゃんのリードを預かり、2頭引きに幸せを感じた瞬間、
走り出した2人を見た花音が、アタシも!とばかりに飛び出していき、もなかちゃんもつられて

kanon0703-5

それがコチラです。
花音の速さにもなかちゃんがついていけるはずもなく、途中から片手でもなかちゃんを抱っこして、
花音のリードを引いて全力で走りました ドッと疲れました

kanon0703-6

ストライキ中のタルト君です
でもこのあと、いろんなワンコに会ってタルト君もご機嫌に

kanon0703-7

バーニーズのファビオ君です
みんなで匂いの嗅ぎあいっこ

kanon0703-17

花音、ファビオ君に気に入られた様子。
最近、ちょこちょこモテる花音さんです


そして今度は、、、

kanon0703-8

うにちゃん&トロちゃんと合流 入り混じって、リードがグチャグチャです

kanon0703-18

うにちゃんです。可愛いねぇ

kanon0703-9

トロちゃんと花音。反対方向を向いているのが残念だけど、楽しそうなお顔です

kanon0703-10

もなかちゃんと花音。
もなかちゃんは、本当にどの子とも優しく接することができるイイコなんです

kanon0703-12

ガールズトーク中の3ワン。何お話しているのかなぁ
男勝りな花音さんもちゃっかり加わっていることが、何だか可笑しい

kanon0703-11

おやつタイムで、うにトロママさんに群がるワンコ達

ママさん!おやつ、ありがとうございました

kanon0703-13

そして、やっぱり他所の子になりました。。。
タルもなさんの足元に座り込む花音です しかもオネエ座り

kanon0703-4

花音も私も、とっても楽しいお散歩ができました

みなさん、遊んでくれてありがとうございました


最後に、タルもなさんから素敵なプレゼントをいただきました

kanon0703-2
kanon0703-1
kanon0703-3

花音の名刺とポストカードを、作ってくださったのです

大事に使わせていただきます!本当に、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

久々のラン★

即席ミニミニラン

comment iconコメント ( 12 )

もう見ているだけで楽しくてニコニコしちゃいましたぁ♪♪
み~んななんて可愛いんでしょう♪♪
ご近所に一緒にお散歩できて、仲の良いお友達がいるって本当に羨ましいです!
お散歩に行くのが楽しみですよね☆
タルもなさん♪ ナイスアイデアです(爆笑)
お写真で早さがよぉ~く解ります(笑)
このお名刺すっごいステキ☆ですねぇ!!
ご自分で作られたんですか? 尊敬ですぅ!
お勉強しなくては^^;;;

名前: たらまま [Edit] 2009-07-03 16:07

まさか、私がタルトのウ○チを振り落とすのに必死になってた頃、そんなことになってたとは・・(笑)!すみません・・!
私も記事を読みながら状況を思い出して、パソコン前で爆笑してしまいました♪
ふふふっ。しかも、私の足に座っていた花音ちゃんは、こんな格好だったのですね☆

名前: タルもな [Edit] 2009-07-03 20:47

カノンちゃんともなかちゃんのダッシュの写真、凄いですね。臨場感に溢れると言うか・・・、カノンママさんの大変さが伝わってきます。
5本のリード(!)が交差した出会い、ほんともうタイヘン! タルもなさんのとこのブログ写真の方で、うにがしっかりとカノンちゃんの匂いを嗅いでいるのを発見しました! いつの間に・・・とビックリです。
トロともども気長にお願いしますね、カノンちゃん。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-07-03 22:37

花音ちゃんと、もなかちゃんのダッシュ写真、よく撮れましたね~!
花音ちゃんの踏ん張った足!こつぶもしますよ♪

もなかちゃん、お名前かわいいですね!
パパがこの前、次の子はもなかちゃんどう?って言ってました・・・
名前はOKだけどー、とりあえず無視しました(笑)

名前: こつぶママ [Edit] 2009-07-04 14:41

いろんな犬種」とお友達になれるなんて憧れます~e-266
くるきなに限らずかもしれませんが、なかなか誤解されやすいのがフレンチのかわいそうなところで、他犬種のわんちゃん自身ももさることながら、小型犬種を飼われている飼い主さんにさえ理解してもらえていないな~って感じることもしばしばですe-441
もなかちゃんをはじめみんな優しいお友達でとってもうらやましい~e-267
でもなんかとってもうれしくなっちゃいました[絵字:e-454]

名前: くるきなママ [Edit] 2009-07-04 16:28

たらままさんへ

うちは本当に、ご近所さんに恵まれていると思います!
こんなお転婆花音をあたたかく迎えて頂ける環境、そんなに無いですもんね(笑)
小さくて可愛いワンちゃんに、花音がずいぃっと割り込んでいるのが何とも笑えます。
タルもなさんは、本当にスゴイんです!
ご迷惑だと思いながら、可愛らしい容姿に似合わずカメラやPCに強いので、
ついつい頼りにしてしまいます(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-04 19:13

タルもなさんへ

いいえ(笑)私も、もなかちゃんとの多頭飼い気分を一瞬でも味わえたので、嬉しかったです!
花音が走り出さなければ…と残念な気持ちでいっぱい(笑)
名刺、その他たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました★

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-04 19:17

うにトロママさんへ

ダッシュ写真、凄いでしょう(笑)私も油断していたので焦りました(汗)
うにちゃん、花音とふれ合ってましたね♪♪多分時間をかければ、慣れてくると思います。
トロちゃんとは、もう大丈夫そうですね★嬉しい!
花音は本当に小さいワンちゃん(だけじゃないけど・汗)に吠えられることが多いので、
うにちゃんやトロちゃんと遊ばせてもらうことで接し方を学ばせたいと思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-04 19:23

こつぶママさんへ

もなかちゃんと花音を2頭引いている写真を撮ろうとしたら、
突然走り出したので、必然的にダッシュ写真に…ビックリしました(笑)

四女は“もなかちゃん”ですか!?
ニーシュさんで可愛いパピコを見ちゃうとダメですね♪
どうやら、うちより、こつぶ家の方が早そうですね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-04 19:28

くるきなママさんへ

花音もよく吠えられますし、嫌われ率は高いです(汗)
でも、お散歩で会うワンちゃん達とは仲良くさせてもらっていて、
ワンちゃんがダメなら飼い主さんが相手をしてくれるんです。
理解のあるご近所さんばかりで、本当に恵まれていると思うし、感謝ですね★
それに、タルト君とは…くるきなちゃんのテリー君達のような存在…幼友達なので、
安心して見ていられます♪♪
幼友達って有り難いですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-04 19:37

こんばんは!2頭引きはどうですか?楽しいでしょう~(笑)嫌なお天気が続いてますよね~。うちも困ってます(汗)出たと思ったら降って来たり・・・。花音ちゃんの名刺可愛いですね!!パステルカラーでとっても花音ちゃんらしいと思いますよ!

名前: こまとら [Edit] 2009-07-04 21:52

こまとらさんへ

2頭引き、楽しいですぅ!幸せ感じました。一瞬だけど…(汗)
こまとらさんは、いつもこうなんですよね♪♪本当に羨ましいです★
可愛い名刺作って頂いて、嬉しかったです☆
こまちゃん&とらちゃんのお名刺は、どんな感じですか?

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-04 22:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)