日曜日のことです。

kanon0701-1

朝からとっても暇そうにしている花音さん

お散歩行くから、もうちょっと待ってね?

なぁんて言っていたら、雨が…

それもけっこうどしゃ降りに。。。マズイ嘘つき母さんになってしまう


ちょうど旦那さんが車で出掛けたので、門を閉めて駐車場で遊ばせることに

kanon0701-2

恨めしそうに、濡れた道路をみつめています

kanon0701-3

狭いしお友達はいないし…やっぱり嫌か

kanon0701-4

その内、雨が気になりだして、上を向いてパクパクし始めました

kanon0701-5
モグモグ

無事、キャッチ出来たみたいです

kanon0701-6

このあと、ボールで遊んで、ミニミニラン終了しました。
少しは気分転換になったみたいで良かったぁ



フレンチブルドッグひろば

梅雨の合間のロング散歩♪♪

夏のお嬢さん!?

comment iconコメント ( 14 )

花音ちゃんモグモグのお顔がとってもかわいいですねぇ~♪
雨ナイスキャッチですねぇ(〃▽〃)

花音ちゃんはパイド柄がすごく綺麗に入って
いらっしゃいますね~
ミルのパパはパイドさんなのでパイドのBUHIちゃん大好きなのです~♪

花音ちゃん早く梅雨が終わって一緒にお散歩出来たら嬉しいです~~

名前: かのこ [Edit] 2009-07-01 14:39

雨をキャッチしてもぐもぐする花音ちゃん、可愛い~っ!!
頬がふくれてるように見えるのは気のせい!?
雨が降ったり降らなかったりと不安定な天気でなかなか散歩にゆっくり行けないので、残念ですね・・。

名前: タルもな [Edit] 2009-07-01 14:51

本当にこんなお天気ばっかりでイヤになっちゃいますね(涙)
雨にむかってパクパクの花音ちゃん可愛すぎますo(≧∇≦o)
モグモグ顔もぉぉ❤❤
生で見てみた~~い♪
そうそう、パパちゃんが駐車場で遊べるなんていいなぁ~!ってしきりに言ってましたぁ

名前: たらまま [Edit] 2009-07-01 15:12

花音ちゃんがほっぺたふくらましてモグモグしてるのがと~っても可愛いよ~~~!
でもあんなに膨らんでるところを見ると、どれだけいっぱいい雨粒たべっちゃったんでしょう~(笑)
ふふふ、お歌にあるように雨粒が花音ちゃんのお口の中で、あま~いあま~いドロップになっちゃったのかな?

名前: くるきなママ [Edit] 2009-07-01 23:14

花音ちゃん、パクパクモグモグ出来るってすごいね~♪
ほっぺがカワイイです~
最近、霧吹き付きの携帯水飲みを買ったんですが、暑いと思って顔に控えめにかけても嫌がられます。(カノンちゃんみたく、喜んで欲しかった・・・)
背中もです!何すんの~!と見ますよ!
何にでも興味があって、遊べるのっていいですね♪

名前: こつぶママ [Edit] 2009-07-02 07:33

雨をキャッチってすごい~♪
なんか花音ちゃんってアジリティーとか得意そうですよね~☆
ミニミニドックランいいですね~我が家も私がお花のお手入れしてる時にルイたん外で放し飼いにしてるんだけど、囲いが門みたいなのじゃないから道路に出れちゃうんですよね・・・臆病だから近くにいるからいいけど、いちよーすごい監視しながら手入れするのでちゃんとした門があるの羨ましい~。

名前: ルイママ [Edit] 2009-07-02 09:37

この季節お天気変わり易いから嫌になっちゃいますよね!!うちもお天気の様子を見ながらお散歩してます~。簡易ドッグランいいですね(笑)花音ちゃんもう少しの辛抱だからね~!

名前: こまとら [Edit] 2009-07-02 23:15

かのこさんへ

ははは…雨でもなんでも、口に入れられるものは
食べてしまう食いしん坊な花音です(汗)

パイド柄、褒めていただきありがとうございます!
ミルちゃんのパパさんもパイドなのですね★
でも、ブリンドルのミルちゃんとっても可愛いですよぉ。
花音の同腹兄妹にもブリンドルの男の子がいて、
その子は花音と違って大人しくてお利口さんなのです。。。

早くお散歩ご一緒したいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 11:40

タルもなさんへ

頬がふくれているのは…きっといっぱい雨を食べたんでしょうね(汗)
いちいち行動が面白くて目が離せません(笑)
もなかちゃんのような女の子らしい子に育って欲しかった~!
ホント、お天気を気にしながらのお散歩、イヤですよね(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 11:44

たらままさんへ

ぐずついたお天気ばかりで嫌ですね(涙)
雨パクパク花音、ぜひぜひ生で見てやってください~!
オマヌケで笑えますよぉ(笑)
ご存知の通り、駐車場は本当に狭くて、羨ましがっていただく
ようなものではございません(汗)
それに、平日は車を置きっぱなので、排気ガスで汚いから
止めた方がいいと旦那にも言われてしまいました…。

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 11:50

くるきなママさんへ

何でも口にしてしまう食いしん坊花音です(汗)
あんなにほっぺた膨らませて、どれだけ食べた!って感じですよね(笑)
きっと、ママさんの言うようにお口の中でドロップにかわったのでしょうね♪♪
夢のあるお話でステキ☆ありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 11:55

こつぶママさんへ

何にでも興味があるというよりは、単純に食いしん坊なのでしょうね(汗)
霧吹き付の水飲み、私も去年の夏欲しくて探したのですが、見つからず…また探してみます。
こつぶちゃん達、嫌がりますか。
うちも、多分嫌がります。基本、水はあまり好きではなさそうなのです。。。
水遊び、憧れます☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 12:01

ルイママさんへ

アジリティですか…昭和記念公園のランでは結構登ってますが、棒系は全くNG。
しかも、飼い主の合図なんてまるで聞きません(涙)
自由奔放な娘です。。。(笑)
ルイ君は、ママさんの側を離れないからエライですね!囲いがなくたって大丈夫♪♪
うちは囲いがなかったら、一目散に大好きなお向かいさん宅へ行くと思います(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 12:06

こまとらさんへ

本当に嫌なお天気ですよね。。。
うちの駐車場はホント狭くて(涙)
しかも一人ではなかなか遊ばないんです。
こまとら家には素敵なランがあって羨ましいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-07-03 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)