今月の犬服教室の課題“断ち切りタンクトップ”が、完成しました

kanon0617-3

アピールポイントは、分かりにくいですが、首・袖・裾は布を裁ったまんま状態。
布を3枚重ねて、白い刺繍糸で2重にステッチを入れています。
ダメージ加工を楽しむ感じだそうです

kanon0617-1

前から見ると、こんな感じです

kanon0617-2
kanon0617-5

シンプルな型なので、なかなか似合うんじゃない、花音さん
(親バカですみません

kanon0617-4
kanon0617-6

教室では、少し凝ったデザインのものが多いですが、小技を覚えられて勉強になります

でも、刺繍のステッチは結構大変
タンクトップは着やすいので、これからもいろんな柄で作りたいと思いますが、
もう少し手抜きするかな…



フレンチブルドッグひろば

寂しいお散歩!?

紫陽花

comment iconコメント ( 12 )

花音ちゃん、似合ってますよ~~♪
ママさん頑張りました~!
教室に通うと、色々勉強になっていいですね!
体にフィットする、my型紙さえ出来れば何枚でもコイ!!ですね!
でも、Cool Max素材のタンクを、エイヤーで2枚買っちまいました・・・
新素材の布は、売ってないですもんね(言い訳~)

名前: こつぶママ [Edit] 2009-06-18 07:46

すごぉ~い!!
お母さん今度、見せて下さい!!
パパちゃんに、ミシン洗脳良い所まできてます^^
花音ちゃんすっごく似合ってます♪♪
モデルさん上手だねぇ~♪
自分で出来たら色々楽しめますよねぇ~♪
花音ちゃんの型紙少し小さくしたら、まるたん用になるかなぁ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-06-18 08:51

花音ちゃんすご~~~く似合ってるぅ~e-266
最高に可愛いモデル犬よ~e-267
いろんなママさんたちはお裁縫がとっても上手だったり、まめに手作りおやつ作ってたり…
不器用で面倒くさがりのわたしのお家にやってきたくるきながとっても不憫ですe-441
へこむなぁ~e-351

名前: くるきなママ [Edit] 2009-06-18 12:46

こんにちは~
花音ちゃんすごくお似合いですねぇ~
めちゃめちゃキュートでかわいいですよぉ~

こんな素敵なお洋服を作れるなんてママさん尊敬しちゃいますよぉ~
花音ちゃんのようにかわいらしいお顔にはこういうキュートなお洋服がすごく似合いますよね♪

今度是非是非このお洋服を着た花音ちゃんにお会いしたいです~(^^)

名前: かのこ [Edit] 2009-06-18 13:08

こつぶママさんへ

ありがとうございます!私、頑張りました(笑)
本当はママさんみたいに本見て作れればいいんですけど、
型紙の手直しとかやり方が分からないし面倒そうで。。(汗)
教室は行き始めたら、結構楽しく通っています♪♪
でも、私も気に入ったお洋服は買いますよ!
素材もそうですが、私の腕ではデザイン的にも限界がありますしね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-18 20:29

たらままさんへ

似合ってますか。。ありがとうございます!
でも、目の前で見ると縫い目が汚いのがバレバレです(汗)
たらままさんも、もうすぐミシンGETできそうなんですね♪♪
まるたんに、たくさんお洋服作ってあげてください!
花音の型紙、縮小すれば使えそうですよね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-18 20:33

くるきなママさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
でも、モデル犬だなんて…言いすぎですよぉe-330
私は、お裁縫は苦手なんですけど、チマチマ手作り
するのが好きで、まさに下手の横好き状態です。
それに付き合わされる花音は、イイ迷惑かもですねe-351
ママさん!へこむなんて、とんでもないですよe-390
ママさんのブログは、あたたかい雰囲気でくるみちゃんきなこちゃんへの
愛情が溢れているのが感じられますe-51

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-18 20:40

かのこさんへ

たくさん褒めていただいて、ありがとうございます!
私はホント不器用なので大層なものは作れません。。これは結構簡単なのですよぉ♪♪

かわいらしいお顔というのは、ミルちゃんのようなお顔ですよ★
ミルちゃん、いつもお洒落サンだなぁって思ってブログ拝見してます。
かのこさんのセンスがいいんですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-18 20:44

これはこれは可愛いですよ~!とっても似合ってますよ!!花音ちゃんキュートだね~!!カノンさん凄い!!これを見てうちのママもミシンが欲しいと言ってます(汗)花音ちゃんママにいっぱい作ってもらいなね!!

名前: こまとら [Edit] 2009-06-18 21:17

花音ちゃん黒がとっても似合いますね~☆
しかも振り向きポーズも完璧だわ♪
ルイたんはおやつないとやらないですよ~(笑)
カノン母さんどんどん腕上げちゃってるんじゃないですか~!この、この~(笑)
小技を私にも教えてください~♪
私、本当に適当なのでたぶん縫い方は間違ってると思うんですよね・・・(汗。

名前: ルイママ [Edit] 2009-06-18 21:21

こまとらさんへ

ありがとうございます!
これからも頑張って作りますよぉ♪♪
ママさん思いのこまとらさん、是非ミシン買ってあげてください☆
ママさんが作るお洋服をこまちゃんとらちゃんが着る…なんて素敵★
買ってあげたくなったでしょう(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-19 20:18

ルイママさんへ

前に白で失敗したので、今回は黒を選んでみました。成功かしらん♪♪
腕上げました?でもこれは、脇と肩を縫うだけで、あとは小技(笑)なので簡単でした!
私、ママさんにバッグの作り方教えてほしいんですよね。。。是非ご教授いただけますか。
よろしくお願いします!詳細は、お散歩でお会いした時にでも。
振り向きポーズ、もちろんオヤツで釣ってます(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-19 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)