kanon0611-1

先日ニコ&ルカちゃんママさんに連れて行っていただいたオススメスポットへ、昨日行ってきました

前回は、広場で遊ぶのが中心だったので、今回はいろんなところをじっくり回りました!

緑が多い並木道からのスタートです

kanon0611-2

この前は、このひろばでルカちゃんと激しく楽しく遊びました
ここは、結構ワンコの溜まり場になっているそうです!

kanon0611-3

今日は誰もいないねぇ 残念

kanon0611-4

6月の風物詩、“紫陽花”です

kanon0611-5

ひろばで誰とも会えなかったので、サクサクッと散策して、今度は正面玄関へ。

ここは都の施設で、立入禁止区域以外は誰でも入れるのです

kanon0611-6

ここから、探検のはじまりです

くねくねした狭い道をひたすら進みます

kanon0611-7

カシワバアジサイ “スノークイーン”

kanon0611-8

スモークツリー “ヤングレディー”


あまりお目にかかったことのない植物が、たくさん植えられています

kanon0611-9

こんな東屋もあります
前はベンチもあったそうですが…お弁当持参で来てもイイかも

kanon0611-10

人っ子一人いないので、花音さん不安になったか
でも最近、ちょこちょこ飼い主を気にするようになりました

kanon0611-11

サクランボの出来損ないでしょうか…

kanon0611-12

鬱蒼と茂る緑の中、さぁ進みましょう

ここを抜けると。。。

kanon0611-13

ゴールです! 花音、お疲れ様

kanon0611-14

やっぱりお家に入りたくない花音なのでした



フレンチブルドッグひろば

マイクロバブル♪♪

お鼻の治療、再び(>_

comment iconコメント ( 10 )

凄い!!花音ちゃん大冒険!!緑と自然がよく似合うね~!!花音ちゃんが着けてるハーネス可愛いですね!赤がとっても似合ってますよ!!無人島にいるみたいですね!さすがに花音ちゃんも不安げ・・・(笑)お家は嫌いなの?花音ちゃん(笑)

名前: こまとら [Edit] 2009-06-11 20:21

ここ、○○試験場ですよね。何度かお散歩に行ったことがあるのですが、こんなに奥にまで踏み込んだことはありませんでした。いろいろ珍しい植物があるのですね。私も涼しい時を選んで探検してみます。
ちなみに、南側の正面玄関を出て通りを渡り、坂を下った崖下に、ちいさな広場らしきものがあります。そこに湧き水がでていて、小さな流れをつくっているのですよ。
狭いスペースですが、私のお気に入りの場所です。特に落ち葉でいっぱいの季節などをおすすめします。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-06-11 23:12

なんかワクワクしますよね、探検って♪
でも花音ちゃん、どことなく不安げ(笑)
はじめてなところで、まして誰にも会わないとなるとしかたないかな?
そういってもお家よりお外のほうがやっぱりいいんだね~e-257
これからはお家のほうが涼しいよe-305

名前: くるきなママ [Edit] 2009-06-11 23:30

素敵なスポットが近くにあって、いいですね♪
アジサイも咲く季節になりましたか。
まだ見てないかも・・・
梅雨入りして散歩も休みがちになるので
いける日にロング散歩してあげるのもいいですね!

家に入るのがイヤで、目を合わせない花音ちゃん!
カワイイ~♪
こつぶも腰くだけになります(笑)

名前: こつぶママ [Edit] 2009-06-12 07:30

すっごく素敵な場所ですね♪
これはお散歩していても気持ちが良くて楽しそう~♪
でも、花音ちゃんは誰もいなくて、寂しかったかな?(笑)
お弁当持って❤ すっごく良さそうです♪
でも、お弁当持って行くには・・
次はもう秋口かしら?(涙)
沢山お散歩したのに、まだお家には帰りたくないんだね(爆笑)
お母さんお疲れ様です(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-06-12 09:05

こまとらさんへ

緑と自然、合ってますか?なんせ野生児なもので…(笑)
ハーネス、褒めてくださってありがとうございます!
これは、山中湖にあるショップで作ってもらったものなんです。
可愛くて丈夫でお気に入りです★

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-12 16:17

うにトロママさんへ

そうです!試験場です。
湧き水がある広場。。そんな素敵な場所があるのですね★
ママさんお気に入りの場所を、教えていただいてありがとうございます♪♪
珍しい植物のところ、行かれるなら防虫対策してお出かけを!
蚊がいたので、秋になってからのほうがイイかもしれません。

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-12 16:21

くるきなママさんへ

ははは(汗)不安な顔してますよね。。
花音は、人混み犬混み大好きなので、誰もいないと不安になるみたいです(笑)
ホントお外が好きで、家の中と外では180°違います。
外弁慶っていうのでしょうかぁe-351

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-12 16:27

こつぶママさんへ

ご近所でフレンチちゃんに会わないのは寂しいけど、
お散歩コースに困らないのは幸せだと思います。
アジサイ、我が家の近くにはごろごろ咲いてますよ~♪♪
雨上がりの紫陽花は特に綺麗ですよね★
いつまでもお外にいたがるこの状態、何とかならないかしら(涙)
こつぶちゃんも一緒ですか。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-12 16:31

たらままさんへ

またまたお散歩に良い場所がありましたぁ!
でも、お弁当持参は、秋になってからですね。。。
雰囲気的に、秋とか冬が良さそうな場所です★
最近、若干短めのお散歩なので、物足りないのかもしれません。
でも、帰るとぐったりしているから、この暑さではちょどいい具合だと
思うのですがね。。困ったもんです(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-12 16:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)