今日は、お家での様子を綴ります。


お外では元気一杯の花音さん
以前、ランで会ったパグちゃんの飼い主さんに、「外飼いですか」 と聞かれたほど
同じぺちゃ犬を飼っているのに外飼いだなんてって思いましたが…ランの中をダッシュで
走り回り、アジリティに登って勢いあまって1回転しながらドスンと落ちた姿をみりゃ仕方が無いか

さぞかし家の中はひっちゃかめっちゃかだと思われたでしょう…

でも、以外や以外!お家では大人しいんですよ

kanon0608-1

パソコンをやっている飼い主の側にくっついて離れません。。。座椅子、ほぼ占領されます

あまりにも狭いので、私がどいたら、ビックリして目を覚ましました(笑)

kanon0608-2

私、花音のハウスの中から撮ってみました

花音ちゃん!いる場所、逆だと思うんですが…

kanon0608-3
お母さん、いつまで撮っているのよ!

抗議のまなざしです

kanon0608-4
kanon0608-5

そして、ガジガジ


以前のように、部屋中駆け回る一人大運動会もめっきりやらなくなり、
大抵、飼い主の側で寝ているか、ガジガジで遊んでいます
あっ!後は旦那さんを出迎える“喜びのバトル”…これは別ね

でも、何となくつまらなそうなんですよね…
お外じゃないとテンションがあがらない我が娘です


★番外編★

kanon0608-6

最近、お散歩の後、なかなかお家に入ってきません

昨日もそうで、しばらく放置。全く入る気配無しです

kanon0608-8
アタシ、まだお外にいるの!

寝るなら中で寝てくれればいいのに

kanon0608-7

この背中から、頑なに拒む意思を感じます

やっぱり、お外が好きなのね


せっかくデジチデビューしたのに、またコンデジに頼ってしまいました。。。
デジイチの存在に早く慣れるよう頑張ろうっと!



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

お鼻の治療、再び(>_

デジイチ、デビュー!

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは!花音ちゃんが外飼いだなんて!?失礼な。可愛い可愛いレデー(笑)に、ね~。花音ちゃんお家だとおとなしいんですね~。偉い~。やっぱりママさんも場所とられちゃいますね・・・。お犬様~(笑)
うちも最近家に行く最後の曲がり角に来るとビタッと止まり、拒否体勢です・・・。困ったもんです・・・。花音ちゃん背中で語るなんて・・・。

名前: こまとら [Edit] 2009-06-08 21:55

う~ん、タルトも外好きだけど、花音ちゃんには負けますね☆
まだ外にいたいの~っ!って言う声が聞こえてきそうですね☆でも、おうちではおとなしいなんて、大人になったのねぇ!うちはもなかが来てから、また家の中で激しく走り回ってます・・(笑)。

名前: タルもな [Edit] 2009-06-08 22:17

ぷぷぷ(爆笑)
お母さんゲ-ジの中から撮影しちゃったんですね(笑)
なんて可愛いらしい❤
花音ちゃん本当に、お散歩と、おんもが大好きなんですね(笑)
背中で語りすぎです(笑) そのむくれっつらどこかで見たような・・(笑)
そうそう、一人でお散歩へ行く時は、やっぱりデジカメです^^; 大きいし荷物になるので^^;
デジカメとデジイチと使い分けて両方使ってます^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-06-09 08:54

花音ちゃんとってもかわいいお顔してますねぇ~
どのお写真もすごくかわいいです。まさに
「花の奏でる音」というお名前がぴったりですね!!

花音ちゃんお外が好きなのですねぇ~
ミルもお外だとテンション上がりますよ~
お家の中ではまさに花音ちゃんと似ているかもしれません~♪
花音ちゃんのお外にいたいの!のお顔大好きで~す(^^)

名前: かのこ [Edit] 2009-06-09 14:22

こまとらさんへ

ホント、お家では大人しいんですよ。。誰かいないと遊べないめんどくさいタイプです(笑)
こまとら家同様、お犬様状態です!
こまちゃん達も、お散歩から帰るの拒否るんですか!お家には素敵なランがあるのにねっ♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-09 20:58

タルもなさんへ

元気でいいわねぇって限度を超えて、困るくらいお外大好きです(汗)
でもお家ではホント大人しくて…やっぱり少しは成長したのでしょうか(笑)
タルト君は、もなかちゃんに合わせて一緒に遊んであげているのね、きっと♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-09 21:02

たらままさんへ

ふふふっ。ゲージから撮っちゃいました!
花音のこの表情、私の好きなお顔のひとつなので必死で(笑)
むくれっつら、まるたんもするのですね★
あんまり似ていると言うのもどうかと思い自粛してますが、
いっつも似ているなぁ♪♪と思ってブログ拝見してます^_^;
そうですよねぇ。カメラ、私も使い分けようと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-09 21:08

かのこさんへ

いっぱい褒めてくださり、ありがとうございます!
でも、かのこさ~ん!「花の奏でる音」は言い過ぎですよ(笑)
ホント名前負けなんですから(汗)

ミルちゃんとは、お家でもお外でも様子が似ているのですね!
やっぱりお誕生日が近いからでしょうか!?
ますますお会いしたくなりました★

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-09 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)