FC2ブログ

5月初旬からの急な体調悪化で苦しんでいる花音。

今月初め、ほぼ寝たきり状態となりました。
薬を仕込んだ食材は一切拒否。
悩み迷いましたが、ご飯も薬も無理強いをやめました。
元々食べることが大好きだった花音さんなので、最期は食べる楽しさを
思い出してほしいと思って。
茹で卵の黄身と馬肉は、少量づつですが美味しそうに食べてくれました。
そんな数日を経た後、何も食べられなくなり、お水もほんの少し。
その後、2日ぶりにお水を飲んでオシッコ。(数歩自力で歩けました!)
そんな時、旦那さんが、何気なく響のご飯を1粒あげると食べたのです!!!
それがちょうど1週間前のお話。
この1週間、フードをしっかり食べてくれています。
響のご飯は、花音も療法食に切り替える2年前まで食べていたもの。
懐かしかったのかな~。
ご飯を食べられるようになってウンチもようやく出ました。
久々に良好なウンチでビックリ!
(でもこの2日ほどで軟便~下痢に戻ってきました・涙)

現在、家の中を自由に歩き回れるまでに復活しました!
安易に使いたくない言葉ですが。
奇跡が起きたとしか言いようがありません。

先生も、原因をいろいろ探ってくださっていますが、健康状態が悪いので
確定診断に至る検査が出来ず、特定できていません。
今回の復活は、結果として、薬をやめたことが良かったと思うとのこと。
私達も、そう思います。
ただ、依然として重度の貧血・肝臓やアルブミンの数値も悪いので
少しづつ必要な薬は飲ませることにしました。


IMG_6558_20190618114406850.jpg

イイお顔してますでしょ

IMG_6551_20190618114405546.jpg
IMG_6567_20190618114409343.jpg
IMG_6565.jpg

余命の長さより、苦しまずに逝かせてあげたいと思いつつ、
私達の花音を想う気持ちが強すぎたのだろうか。
全力で引き留めたに違いない響の願いが勝ったのかな~。

花音にはものすごく頑張らせてしまっているのだけど、
戻ってきてくれて本当に嬉しいです。
徐々に回復してくれるといいです。
スポンサーサイト



希望・・持っていいかな

花音との大切な時間

comment iconコメント ( 2 )

一度以前うちの子が響くんに似ているとコメントした者です
うちの子は昨年春お空に行ってしまいましたが…うちの子がいた時からいなくなった今でもずっと花音ちゃん、響くんがとっても可愛くて仲良しで、パパさんママさんがたくさんの愛情を注がれているのも素敵でこのブログを見ていました
花音ちゃん食欲が戻って歩けるようになって本当によかった…響くん、パパさんママさんの想いが花音ちゃんに届いたのですね
これからも少しずつ花音ちゃんが日常を取り戻してパパさんママさん響くんと一緒に穏やかに過ごせますように…心から願っています

名前: コロママ [Edit] 2019-06-19 07:07

コロママさんへ

不定期更新の当ブログにご訪問くださり、あたたかいコメントまで頂き
ありがとうございます。

響に似ているというコロママさんの愛ブヒちゃんは、
超可愛いコだったのでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

今回の花音の回復は、本当に不思議なのですが、
たとえ一時的なものだったとしても、私達には
とてもとても嬉しいです。
このまま良い方向にいって欲しいなと心から思います。

嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2019-06-19 23:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)