昨日のことです。

kanon0601-1
アタシ、昨日もまたまたお留守番でした。。。

ホントにつまらなそうな表情をするので、思わず笑ってしまいました…


まままっ、そんなこと言わずに!
朝のうちにサクサクッとお散歩に

kanon0601-2
kanon0601-3
kanon0601-4

いつもの公園へGO!
やっぱり冴えないお顔の花音ちゃん

ごめんね。。。お留守番頼みます。


そして、飼い主達は、知り合いの楽団の吹奏楽の演奏会に行ってきました
全国レベルの楽団の演奏は、やっぱり素晴らしかった
素敵な音楽は、心を豊にしますね


唐突ではありますが、花音の名づけのいきさつを少しご紹介させていただきます。

みなさんは、ワンコの名前って、どんな感じで決めるのでしょうか。。。


実は私達夫婦も、趣味で楽器を吹いていて、それぞれオーケストラと吹奏楽の
アマチュアバンドに所属しているんです

そんな訳で、ワンコ(花音)を迎える時、音楽にちなんだ名前がいいと思いました

いろいろ考え、響きがいいというだけの理由で、パッヘルベルの「カノン」
(多分、曲を聴くと誰でも知っていると思う。)からつけました。

そして、カタカナで“カノン”のままでも良かったのですが、旦那さんが日本人(?)なんだから
漢字がいいと言い出し、変換して最初に出た「花音」に決まった次第です

由来というような大層なものは無いので、わざわざ披露するのもどうかと思いましたが、
機会があったので…



話を元に戻して。。。

普段、仕事以外は最大限に花音優先の生活ですが、この音楽活動は
私達にとって簡単にはやめられない生活の一部です。

楽団の練習は日曜日にあり、7月にはあいついで定期演奏会があるので、どうしても
花音さんのお留守番が多くなってしまいます
演奏会前でなければ、結構サボって遊びに行ったりしているんですけどね…

ということで、花音さん。1ヶ月半ほど我慢してね

kanon0601-5
お留守番はツマラナイです。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

日常

新作キャミソール★

comment iconコメント ( 18 )

花音ってお名前とっても素敵ですよね~。
お洒落だわ~いきさつもいい☆
うちなんて、買った日に保険も入る事にしたので名前を登録しなくちゃいけなくてその場で慌てて決めたんです(汗
ブログにいきさつみたいな事を書いたことあるんだけど、花音ちゃんみたいに素敵じゃないからここでは言えない(笑)
ちなみに私は楽器ならピアノを習っておりました。でも、全然弾いてないのでもう無理~(汗
音楽はいいですよね~私もいろんなジャンル聞くのは好きです。
↓キャミソール夏らしくて素敵です~上手♪
カノンちゃんとっても似合っててかわいいよぉ♪

名前: ルイママ [Edit] 2009-06-01 18:01

ほ~、楽団に所属してるんですかあ。
パートは何なんですか?
カノン母さんはフルートか何かで
旦那さんはホルンとかですか?
おとんはタテ笛しか吹けませんが、何か・・・。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-06-01 18:11

あ、そうだったんですね!?『カノン』から花音ちゃん来てるんだ~。ぴったりの良い名前ですよ~!!うちはのりと勢いだけですから(笑)吹奏楽ですか・・・。凄いですね~。憧れます。

名前: こまとら [Edit] 2009-06-01 21:11

私も近かったら演奏会聴きたかったです!
生活の一部に音楽があるのは素敵なことです。
名前の由来も素敵ですよ♪

私はフルートをちょっとやっただけなんですが
娘が吹奏楽に入ってくれて、目を細めています。
7月末、8月始めにこちらもコンクールがあります。
パパさんママさん、練習頑張ってくださいね!

そういえば自宅でサックスを吹いたら、こつぶが遠吠えしていた・・・歌?

名前: こつぶママ [Edit] 2009-06-02 07:55

凄~い!!
花音ちゃんの名前は奥が深い・・考える事が違いますね。
うちなんて・・何も考えずに、ぽあ~んとしてたのでつけました(汗)

ご夫婦で、演奏会なんてステキですね。
よかったら、動画でも載せてくださ~い。

名前: anzママ [Edit] 2009-06-02 09:21

演奏会があるんですね♪
夫婦揃って一緒にできるのって本当にステキですよね♪
花音ちゃんには、申し訳ないけど、ちょっと我慢しててねぇ^^;
きっと我慢した倍良いことがあるよぉ~♪
でも、本当にツマラナイ~ってお顔してる ぷぷ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2009-06-02 09:21

花音・・音楽にちなんだいい名前ですよね☆
カノンっていう言葉の響きもとってもきれいです。
それにしても花音ちゃんって表情豊かですよね~!
つまらない~ってふてくされてるのが見て十分すぎるほど伝わってきます!!

名前: タルもな [Edit] 2009-06-02 10:40

こんにちは~
やっぱり花音ちゃんのお名前の由来は音楽からだったのですねぇ~♪

私も実は昔音楽をやっていたので、もしかして~?と思っておりましたぁ(^^)

演奏会とっても素敵そうですねぇ!!
もしご迷惑でなければ是非聞きに行かせていただけないでしょうか~?(^^)

花音ちゃんはちょっとお留守番で寂しそうですが、
少しのお時間でもいつかお会いできたら嬉しいです~♪

名前: かのこ [Edit] 2009-06-02 14:28

ルイママさんへ

ありがとうございます!
でも、大したいきさつでもないので…(汗)
私、ルイ君のお名前聞いた時、すごく可愛いなぁって思いました☆
キャミ・・・素敵なお洋服を作られるママさんには見られたくなかったですよぉ(涙)
お恥ずかしいっ!

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 19:59

プーのおとんさんへ

おとんさん、なかなか鋭いですね~。
旦那はトロンボーンで、私はクラリネットです!
クラリネットはタテ笛の仲間なので、おとんさんと同じですよぉ♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:01

こまとらさんへ

ありがとうございます!でも名前負けですね(笑)
最近近所の楽団に移ったのですが、長年、境・三鷹・吉祥寺近辺まで
練習に行っていたので、こまとら家のご近所は馴染みなのです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:04

こつぶママさんへ

ママさん、フルート吹きなんですね♪♪
それでは、お嬢さんの演奏は楽しみでしょう☆
コンクール…懐かしい響きです。お嬢さん頑張ってくださいね!
サックスの音色にのせて歌うこつぶちゃん、可愛い★是非、生で見たいです(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:08

anzママさんへ

全然!奥が深いなんてことありません。
ただ音楽にちなんだだけで、曲自体に思い入れはないんですから(汗)
ぽあんちゃんは、本当に可愛いし雰囲気にピッタリです★
すごくセンスいいなぁと思ってました!

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:12

たらままさんへ

楽団は夫婦別なので、一緒にというわけではないんですが、
なんせお金がかかるので、理解があるというのは共通の趣味で
良かったです!
花音の我慢のご褒美、是非ご協力お願いいたします。むふっ★

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:16

タルもなさんへ

ありがとうございます!響きはキレイですよね。。でも名前負け(笑)
確かに表情豊かかも…でももっとポーカーフェイスしなさいよって思います(笑)
タルト君も表情豊かですよね!
お散歩で会うと、私までパッと明るい気持ちになります★

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:20

かのこさんへ

察してくださっていたのですね。嬉しいです!
でも、ただ音楽にちなんだというだけで、ミルちゃんの素敵なエピソードのようには…(汗)
かのこさんも音楽をやられていたということで、“かのん”が候補にあがったのでしょうか。。

演奏会、是非聴きにいらしてください!と言いたいところですが、
ホントに拙い演奏で恥ずかしいので、今回は…。
でも本当に近いうちお会いできたらと思います。
できれば、ミルちゃんと花音の爆走ぶり見たいですよねぇ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-02 20:27

こんばんは~
こんな時間に遊びに来ちゃいました~!
花音ちゃんすてきなお名前ですね~(*^_^*)
音の響きもとってもきれい♪
まさに名は体を表すですね~
とってもかわいらしくて愛らしい花音ちゃんに一目惚れです♪♪
ららちゃんに似・て・ま・す!

ご夫婦揃ってのご趣味とは良いですね~
吹奏楽、じつは中学の頃上の娘がトロンボーン、下の娘がユーフォやってたんですよ~
がんばってクラブにいってたことを思い出しました。
これからもあそびに来させてくださいね!
よろしくおねがいします。

名前: くるきなママ [Edit] 2009-06-02 22:43

くるきなママさんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます!

せっかく来てくださったのに、不貞腐れ花音ばかりお見せしてスミマセン(汗)
それなのに、一目惚れしてくださり、ありがとうございます(笑)
ららちゃんと似てますか!実際にお会いしているママさんに言ってもらえると、とっても嬉しいです☆

お嬢さん達、吹奏楽部だったのですね。
トロンボーンもいいけど、ユーフォの優しい音色が私は大好きです♪♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ご縁をつくってくださった、たらままさんとららちゃんのお父さんに心から感謝です★

名前: カノン母 [Edit] 2009-06-03 11:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)