FC2ブログ


IMG_3660.jpg

4柴娘ちゃんにお洋服を作りました!

saoekoさんのお祖母さまの形見という上質なアンティーク生地を生かしたい!
と、あれこれ思い巡らし、質の良い花柄刺繍を施したデニムを見つけたので
それに合わせ、セーラーワンピースを作成。

品の良いカジュアルを目指しました。

IMG_3778.jpg

衿のポイントに使ったレースは2種類と変化を持たせました。
ちょっと雰囲気が変わって、着せる楽しみも!

IMG_3762.jpg
IMG_3785.jpg

裏地は、柔らかく着心地の良いWガーゼを探していたところ、
可愛い柴犬柄を発見!

エレガントな雰囲気がお好きなsaoekoさんはお嫌いかとは思ったけど、
裏地だし!と使ってしまいました

IMG_3780.jpg

自画自賛だけど、4着並べると達成感があります

しかし、4柴娘ちゃん揃って着てもらうことは出来ませんでした。
こちらをお渡ししたのは去年の5月頃。
もう暑くなりかけていたので、秋のおでかけで着せるねー♪と仰っていて。
7月、真瑠璃ちゃんが天に召されてしまったのでした。
4柴ちゃん、それぞれ異なるキャラを持っていますが、
凛とした佇まいが美しかった真瑠璃ちゃん。
きっと素敵に着こなしてくれただろうなぁ。。残念でなりません。
でも、今は苦痛から解放され、パパの勇太くんと父娘で
仲良くお空からえこちゃん家を見守っているんだろうな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

imagew.jpg
imageq.jpg

試着をしてくれたえこちゃん。。表情が、とっても色っぽい
素敵に着こなしてくれてありがとうね
スポンサーサイト



清里ドライブ

もなかちゃんにお洋服を作りました☆

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)