お出かけもしたいけど儘ならず・・・。
こんな時は近所の観光地・昭和記念公園へ



ケイトウ。
カラフルで可愛らしいお花畑を発見

P1110770.jpg
P1110769.jpg

パンパスグラスとのコラボがおとぎの世界のよう

P1110780.jpg
P1110783.jpg

そして、この時期はやっぱりコスモス!

P1110778.jpg
P1110776.jpg

おすましさんの花音

P1110772.jpg
P1110773.jpg

興奮と暑さでベロ全開の響

P1110788.jpg
P1110789.jpg

まだ帰らない!と愚図る花音が立ち上がるのをみんなで待ちます

P1110784.jpg
アタシまだ帰らないから!

はいはい

この日は夏日で暑かったけど、やっぱり10月。
木陰は涼しくて、秋晴れのお散歩日和でした
お外大好きな花音さんが帰りたがらないのも、すごく分かる!
花音、病気の影響で、筋肉もずいぶん落ちたし、疲れやすくなってきてます。
普段のお散歩はまだしっかり歩くけど、ロング散歩となると
最後の方は疲れたお顔を見せる。
それでも帰りたがらない
大きな公園で、たくさんの人やワンコを眺めたり触れ合ったりすることが
花音の免疫力UPにつながるんだろうな~。
お天気の良い日は、休憩を多く取りながらのこんなお散歩を
たくさんしようと思います

急に寒くなりました。

一歩前進!?

comment iconコメント ( 2 )

筋力が落ちると膝に負担がかかるけれど
筋肉をつける運動もパテラの呼び水になるかもしれまけんからね…
膝に負担をかけずに後脚を鍛えるには、砂浜、深めの芝、緩やかな坂道…ですね🐾
ちゃおもパテラ気味なので秋は砂浜を歩きまくって夏に衰えた後脚の筋力を戻しています。

名前: とんび [Edit] 2017-10-17 22:27

とんびさんへ

アドバイス、ありがとうございます!
砂浜は、海遠い我が家には無理ですが、深めの芝と緩やかな坂道で
鍛えていきたいと思います。
今のところ元気でいてくれるので、このまま寒い冬も
乗り越えたいです♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2017-11-14 12:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)