3連休の中日、栃木方面へおでかけしてきました。


P1110442.jpg
P1110444.jpg

まずは、佐野にある みかも山公園でお散歩です

栃木でも、県北の那須方面はワンコとのおでかけを楽しめる場所が多いけど
県南はワンコNGの公園がとても多いみたいです。

偶然みつけた公園だけど、ワンコOKで良かったー!
大きな公園で、しっかりお散歩出来ました。


そして、小山方面へ。

以前、数年住んでいた小山市。
ずっと食べたかったラーメン屋さんが開くまで、当時住んでいた社宅を見たり
よく行ったお店を見たり、懐かしい時間を過ごしました。
そして、久々に食べたラーメン、とってもとっても美味しかった~。
写真は無いのですが、一品香城東店。 特にスープが絶品です!

大満足の小山滞在の後は、この日のメイン・益子へ。

P1110450.jpg

共販センターの駐車場に停め、散策です

洋食器もアカシアも好きだけど、ここ数年、和食器の魅力に憑りつかれてます。

ワンコはお店に入れないから、交代で見たりして効率が悪いけど
素敵なお店が多くてテンション

IMG_3398.jpg

ハートの小皿、めっちゃ可愛い
お値段も、1枚215円と可愛かった(笑)
普段ハートはあまり好まないけど、一目惚れでした

どれも欲しくなってしまうけど、厳選して11点お買い上げ
単純な私は、最近料理が楽しくてしょうがない

はぁ。。イイお買い物をしました

さすがに疲れてきたので、お茶でも・・と。

19dd.jpg

カフェ 暖邸 さん
「ダンディー」と読むのです。  なんとも粋な感じですね。

看板犬が、キャバリアちゃんとフレブルちゃんでした!

P1110451.jpg

ワンコ同伴専用ルーム。。可愛らしく素敵な内装のお部屋
靴を脱いでスリッパに履き替えるので、寛げる~。

19d.jpg

器も洒落ていて、とても美味しかったです!

P1110454.jpg
P1110455.jpg
P1110460.jpg
P1110461.jpg

カノヒビも、大人しく待ってくれました。

P1110462.jpg
P1110465.jpg

帰り際、ランで少し遊ばせていただきました!

看板犬ちゃんが大人しかったので、一緒に走ることは出来なかったけど、
響も暴れることなく、平和に過ごせました

閉店間際だったにも関わらず、会話を楽しみ、ランまで使わせて頂き、
のんびりさせてもらっちゃいました。
素敵なオーナーさんのこのカフェ、また行きたいです


時刻は夕方5時。  東北道は大渋滞。  さて、どうしよう。
下道で圏央道のインターまで行き、ほぼ渋滞無しで帰ることができました。

美味しいラーメンに、素敵な器、お洒落なカフェ、渋滞知らず。
我が家にしては、珍しく全てがスムーズで疲れも吹っ飛ぶ(笑)
楽しいお出かけとなりました



3月13日 響が我が家にやってきて7年が経ちました。

(もう10日も過ぎてしまったけど、節目の大切な出来事なので
ちょっぴり響に対する思いを綴ってみようかと…。)

IMG_5630_20170323173106565.jpg

7年前、我が家にやって来た翌日の響

東京-名古屋間を、日帰りで往復して迎えに行ったので、
かなり疲れた飼い主でしたが、響は元気いっぱいでした。

IMG_3383.jpg
IMG_3385_20170323173103776.jpg

あれから7年。  すっかりオトナになりました。

でも、今でもたま~に、驚くようなやんちゃをして
飼い主を困らせることもありますけどね(笑)

まぁ、元気であれば何でもヨシ!
キミの全てを受けとめるよ。

IMG_3374.jpg
IMG_3370_20170323173059186.jpg

やんちゃ坊主が、唯一頭の上がらない相手が花音姉さん。
響が寝ていてもお構い無しで、ズカズカ入り込み水を飲む花音さん

この関係も、7年間変わることはありませんでした。

IMG_3392.jpg

これからも、姉弟仲良く! 頼みますね。

響、ウチに来てくれてアリガトウ。